
ルーク【Luke★】
47都道府県はすべてバイクで走りました
日本16極制覇
近畿圏の国道府県道(主要地方道、一般府県道)走破
近畿道の駅2023時点でコンプリート
以下202606加筆
【バイク歴】
48年になります。
【過去のバイク】
パルディンでスタートして以来、50台です。
【走行距離】
おおよそ75万キロになります。
【バイクウェア】
ゴールドウィン、RSタイチ、ヘンリービギンズ
【アクセサリー】
デイトナ(インカム)
GIVI(バッグ、ケース)
【バイク以外の興味】
スバル、キャノン(業務)、オリンパス(プライベート)、リーバイス、ディキーズ、ナイキ、Gショック





#20260207
いつもと違うグレードの高いホテルのシングル2室を予約してアシスタントと2コイチツーリング
阪和自動車道
吉備サービスエリアに集合だが、吹きさらしで寒さに凍える
で、有料道路で
道の駅すさみ
に到着
ランチは無難なカツ丼
国42を走行して、ホテル目前で休憩
タイヨウのウタ
というカフェ
書店とカフェが一体の施設だが、のんびりできた。
ホテルに到着し、
ウェルカムドリンク
温泉
ディナー
とお楽しみが続き、就寝
#タイヨウのカフェ
#道の駅すさみ
関連する投稿
-
03月21日
67グー!
🏍️🏍️🏍️
2026.3.20
和歌山ツーリング その2
綺麗な海見ながらひとしきり黄昏れて
【白崎海洋公園】へ
ninja400でも来たけどせっかくやから
相変わらずの人の多さ
バイカーさんもいっぱいおった!
そのあと南下していって
印南の【かえる橋】へ
ここも釣りで何回か通ったことある場所
近くで写真撮ってたら地元の人が話かけてくれて
ベスポジの場所教えてくれた🙏
最近リターンしたライダーさんでした!
ありがとうございます😊
ほんでその近くの【顔の家】
奈良の人の別荘だそうな
全労済のCMにも出たことあるらしいw
南紀田辺まで下ってガソリン補給⛽️
タイムリーに昨日から
ガソリン補助金でたからありがたい🙇♂️
ってゆうても高いけどね🙄
Zカフェちゃん腹パンにして
無料区間の高速で一気にすさみ南までワープ
高速おりてすぐの【道の駅すさみ】で休憩
これまたタイムリーにマグロの解体ショー🐟
が終わったところでした。
ほんで捌きたてのミニマグロ丼が
10杯限定500円のたたき売り。
お昼食べてなかったから頂きました😋
いつもツーリングの時腹一杯食べてしんどいから
これくらいがちょうどいいって事を学んだw
to be continued...
#z900rscafe
#白崎海洋公園
#かえる橋
#顔の家
#道の駅すさみ -
2023年10月23日
122グー!
土曜日の#クシタニコーヒーブレイクミーティング
忘れてた💦
昨日は@97107 くんにお付き合い
和歌山海岸線沿い道の駅巡り❣️とは言え
せっかくなんで、
途中別れて再びランデヴ〜ツ〜に❗️
#東大阪PA にAM6時待ち合わせ、4時起き🤣
さすがに寒いが、防寒はクシタニ装備で万全
スクリプトジャケット、ミッドインナー
ウィンドカットデニム、ガルドシューズ
ネックウォーマー
とは言え、めちゃくちゃ寒かった🥶
10℃だったけど、体感5℃❄️
ヒートテック、インナーダウン必要だった💦
初めの目的地#道の駅おくとろ へ向けて
山間部を走り始めたものの、陽が当たらない💦
途中、#道の駅杉の湯川上 に立ち寄ったが
朝早過ぎてGucciくんスタンプ押せず😅
が、次の#道の駅吉野路上北山 ではゲッツ
おくとろに着く直前に油切れ寸前💦
背に腹は変えられず、ローカル油屋で入れると
ハイオク213円/ℓ😨 ボッタクリ😓
切れるよりマシ‼️ 田舎アルアルと割り切り
ようやくおくとろに到着🛬
懐かしいなぁ〜もう三年も来てなかった🎵
ここで早速一度目のお別れ
たいじでランデヴゥ〜予定
Gucciくんは#道の駅瀞峡街道熊野川
ヲイラ達は#道の駅板屋九郎兵衛の里
それから#紀州鉱山選鉱場跡 ❣️
後、ガンニバルに出てくる
供花村のモデルになった#木津路集落 を
上から見れるとこへと思ったけど、進入禁止🈲
気を取り直して、紀州鉱山選鉱場跡へ
神子畑みたいな感じで保存してる感じでもなく
土倉のようにどうぞ見てくださいって感じもない
が、しっかり建物は残っていて
地元の人達が草刈り等で手入れはしていました
これからなのかな? なんか温泉掘ってたなぁ〜
#道の駅たいじ で無事ランデヴ〜🎵
Gucciくんが5分程先に到着😂
#道の駅虫喰岩 に❗️
久々だったけど、なんだろ?迫力が少し減ったような違和感を感じました💦
#道の駅くしもと橋杭岩 で再びお別れ
Gucciくんは、#道の駅龍之拝太郎
#道の駅一枚岩
ヲイラ達は#潮岬灯台 へ🤣
しかし、バイク進入NGって😓
以前は入れたような?💦
再び#道の駅すさみ で合流🎵
#道の駅イノブータンランドすさみ 、
#道の駅志原海岸 #道の駅椿はなの湯
と順調に廻り
ここからは後5駅程廻るつもりが💦
日曜日で次の日の仕事考えると、、、
#道の駅みなべうめ振興館 で
スタンプ、梅干ゲッツ
時間もないので、一気に#白崎海洋公園 へ
白崎海洋公園に辿り着くなり
バイク好きの好青年集団に捕まり
しばしバイク談義🤣
めちゃくちゃオモロ〜だった🤣
バイク褒めちぎられたのはちと恥ずかしかった😅
それからは一気に帰宅モード‼️
Gucciくんとは#尼崎末広 で別れ、
ヲイラ達は#六甲山 越えて無事帰宅
帰宅したら、元同僚が家に居て、宴会🤣
めちゃくちゃ酔いの廻りが早かった💦
#z900rs #Z900RScafe #Z900RS_Cafe #Z900RSカフェ -
2023年09月20日
450グー!
#20230917 sideA
本州四極の旅
何度も訪れている潮岬
このツーリングはマスだったが、集合は紀の川サービスエリアで、出発に手違いがありルークソロとなる
道の駅すさみに行き、スマホで連絡を取ると
海南にいます
とのこと。
すさみで合流とした
集合時間を一時間間違えて早く来てしまい待機一時間
道の駅で待機一時間半!
どんだけ緩いツーリングなんだ!
周参見で昼食と思ったら凄い人
食事待ち時間一時間と言われ、これはツーリングでなくなってしまうので、タワーへ向かう。
売店で到達証明書を発行してほしいというとタワー入場券が証明書になっているとのこと。
売店二階でカレー
実は前日から親知らずが激痛
当初一般道の予定が高速になったのだが
痛みで普通の食事ができずカレーとなる。
タワーは初めて登ったが天気もよく、300円の値打ちはあった
そこからはいつものツーリングで新宮へ。
#道の駅すさみ
#潮岬
#本州最南端
#潮岬タワー
-
2021年04月24日
12グー!
今回も会社の社長のオススメの和歌山県周参見のケンケン鰹を食べに行った😏珍しく早く起きれたので、尼崎のコスタリカで久しぶりにタマゴサンド食べた😏やっぱりうまい😆⤴家出たときは寒かったけどどうせ暖かくなるやろと思って薄着で出たのは大失敗😱寒い時用に上着1枚持ってて助かったけど、それでも普通に寒い😱そして行きしなに十津川村のいつもの滝で一枚😏ほんで道の駅すさみに到着したらなんと台風の影響で漁に出れてないからなケンケン鰹がないとゆーまさかの事態に😱😱😱しかも今年は水揚げ量が少ないから去年より高いと😱😱😱来たからにはどないしても食べたいからすさみ観光協会に電話していろんな店に片っ端から電話したがない😱😱😱さすがに諦めてしらす丼食べたけど、まぁそれはそれで美味しかったからまーよしとしましょう😆色々回りたかったけど寒くてたまらんからしゃーなし帰宅😏ケンケン鰹のリベンジできるかしら🙌
#和歌山県
#道の駅すさみ
#しらす丼
#十津川村の滝
#ケンケン鰹
#ツーリング
#ybr125
-
2020年11月24日
68グー!
2020.11.23.(月)、紀伊半島ツーリング後編です。
那智駅では道の駅にて、八咫烏と隼とを写真に収めました。八咫烏をもっと大きく撮れたらよかったですね😓
橋杭岩、潮岬を経て、ひたすら国道42号を北上。潮岬では同郷である三重からのライダー達と出会いました。
道の駅すさみで土産を買い、ようやく自動車専用道路へ💦田辺あたりで阪和自動車道20kmの渋滞情報を見て給油⛽️この時点で192.4mile走行。
その後は、前回の投稿にある大渋滞です😭ここで教習所の一本橋&波状路の技術発揮でした💦お尻が痛くなったので、時々、一本橋の技術を使いながら、腰を上げて乗っていました😓こういう時は、四輪の方が良いですね🚗
#GSX1300R
#紀伊半島
#那智
#八咫烏
#橋杭岩
#潮岬
#本州最南端
#道の駅すさみ









