
TONY🎶
最速の翼から、最愛の二輪へ。
航空自衛隊で25年間、F-15戦闘機など7機種の整備に携わってきました。現在は京都・伏見のバイクショップ「SASHU」でメカニックとして第二のキャリアを歩んでいます🔧
走ることも好きで、これまでの総走行距離は37万km🏍️
でも、正直なところ工具を握ってバイクと向き合っている時が一番幸せ♪と感じることが有ります😊
休日には妻と温泉や神社巡りなど、のんびり散歩ツーリングを楽しんでます♨️⛩️
整備のプロとして、また一人のライダーとして、皆さんの投稿を楽しみにしています。
メンテナンスのご相談はもちろん、京都ツーリングのついでに「SASHU」へふらっと遊びに来てください!
見かけたら気軽に声かけてくださいね✌️


元・航空機整備士✈️
今は京都で二輪の主治医🛵
嫁とバイクをこよなく愛する
TONYです!
インディアンや
Can-amの
正規ディーラー
SASHUのピットから
今日もバイクがもっと好きになるお話をお届けします🔧
「体はS、頭はXL。」
SHOEIヘルメットのフィッティング測定。
ずっと自分は
「Lサイズ」だと思っていましたが…
計測してみると
まさかの XLサイズ。
ちなみに
服やウェアはほとんど Sサイズ。
体はS、頭はXL。
なんとも複雑な気分です…😅
でもヘルメットは
サイズよりも フィッティングが命。
測定して選ぶと
被り心地が全然違います。
安全第一で
ツーリング楽しみましょう🏍️
皆さんの何サイズですか?
#SHOEI
#ヘルメットフィッティング
関連する投稿
-
06月21日
30グー!
別格
#東本昌平 #チョースケ #SHOEI #WYVERN∅ #別格 #おまえと違うところ #東本先生のサイン入り #別格シール付属 #ガルーダシール付属 #現物は艶々の真黒 #メガツアラー欲しくなるヘルメット #K社はZZR作るのもう飽きたんか #超スーパーウルトラオシャレなヘルメット #別格シール貼る勇気が無い #タグで語るスタイル -
GPZ1100
05月27日
143グー!
5/26
2連休の2日目🥲
今回は下道Only Youは決めてたけど
行き先はノープランニング😂
とりまシタックして出発〜🏍️💨
前回と比較も兼ねてメットはX-14の柳川さん
ジタック🏠→宮ヶ瀬→千木良→JR鳥沢駅→勝沼
→JR勝沼ぶどう郷駅→柳沢峠→丹波山→道の駅こすげ
→上野原→相模湖→宮ヶ瀬→飯山→GS
→キタック🏠
な~んも考えず山方面へ
千木良から勝沼までひたすら甲州街ドゥー
途中JR鳥沢駅でエメマン&🚬
フルーツラインに入るも休憩🚬したくなって
JR勝沼ぶどう郷駅に寄ってエメマン&🚬
隣の公園に静態保存してある
EF64(山男)とGPZくんを📸
見入ってたら🧐あっという間に30分位経ってた😅
柳沢峠越えて丹波山から道の駅こすげ
曇天だったからかガラガラ😳
ちょりっと肌寒いけどライダーの義務🍦果たして出発
上野原を過ぎる頃にはクネクネ道疲れでもうヘロヘロ🫠
休憩🚬したらもう走り出せそうにないので
相模湖経由で宮ヶ瀬まで一気に走破😤
エメマン&🚬とちょりっとマッタリングして
飯山経由でいつものルーテーンでキタ〜ック🏠
メットの比較結果は・・・
暑い日に下道Only YouならX-11
(遮音はダメだけど低速でも頭は涼しげ😁)
道中Highway StarならX-14
(遮音は断然こちら 高速ならそれなりに涼しげかな🤔)
#Kawasaki
#GPZ1100
#SHOEI
#EF64
#宮ヶ瀬 -
MT-07
05月26日
334グー!
ガシャポン
SHOEIとKabutoのヘルメット
SHOEIは知っていたが
カブトがあるとは
でもSHOEIより100円高い
カブトは買いませんでしたが
SHOEIのカラーバージョンを求めて
ガシャガシャしたら
1,600円目で
カラーバージョンが当たりました。
アライ派の私には
アライのフィギュアが欲しい
でも
なかなか楽しい
大人でも楽しめる
HONDAのカブ🛵はちょっとなぁ
期待以下でした
①の写真はChatGPTに依頼してサーキットのピットロードを背景にしてもらいました
#SHOEI
#ガシャポン
#ChatGPT
-
GPZ1100
05月25日
147グー!
5/25
2連休の1日目😁
シタックしながらX-11の柳川さん使ってないなぁ〜🤔と
使わないと中のスポンジングが朽ち果てるので急遽準備
アーンド16:30にRB平塚に行く約束をしてるので
予定に合わせていつもと逆回りなルートで😄
ジタック🏠→飯山→宮ヶ瀬→道の駅どうし→山中湖
→道の駅すばしり→御殿場→乙女峠→仙石原→元箱根
→大観山→湯河原→JR根府川駅→石橋IC→大磯港IC
→RB平塚→伊勢原→GS→キタック🏠
ひっさびさにX-11被ってみたらX-14と比べて
めっちゃ頭軽っ!😳
からの・・・
走り出したら風が良く入ってきてめっちゃ涼しっ!😳😳
1時間位走るとインカムのスピーカーで
耳がちょりっと痛くなったり
速度が上がると風切音がデカくなるけど
メットの配色もGPZくんと絶妙に合ってるしなぁ・・・
夏はX-11使ったほうが良さげかな?🤔
宮ヶ瀬で安定のエメマン&🚬してから
道志みち前半をペースカーに阻まれ道の駅どうしで🚬
道志みち後半はストレスフリーで山中湖着
いつものヴァエスポッツで富士山はNASDAQ😂
時間帯が悪いのかタイミング悪いのか
クルマは少ないのに
ペースカーに先導されて道の駅すばしり着😂
ライダーの義務🍦を果たしてから🚬
結の局
元箱根までしっかりペースカーに先導されてやっと解放
大観山まで上がって休憩🚬
椿ラインをひっさびさに下って
真鶴から旧道走ってJR根府川駅で休憩🚬
ここまではオールクリアなのに自分がヘロヘロ🫠
後半にクネクネ道多めだと遺憾ですなー😮💨
石橋ICから大磯港ICまで課金
二宮あたりで工事渋滞喰らってHPゼロ近し🫠🫠
約束の時間前にRB平塚に着いて企みの打ち合わせ完
☕&🚬してHPが少し回復したので
GSに寄ってからキタ〜ック🏠
#Kawasaki
#GPZ1100
#SHOEI
#宮ヶ瀬
#レッドバロン -
ZEPHYR 1100
05月24日
120グー!
5/24…(日) ☁️
霞ヶ浦🚤~鹿島🐟🥢~稲敷🍦~⛑️~柏ライコ…今日は1日ドンヨリ☁️でした…😵
梅雨に入る前に色々行きたい場所があるのだが、天気がイマイチだったり…悪友(ミドレンジャー)が都合悪くなったり😁…1年通して、気持ち良く🌞走れる時期って案外少ないもんだよな~😓
#kawasaki
#カワサキ
#ZEPHYR1100
#ゼファー1100
#z900rs
#霞ヶ浦
#バイクの駅
#ウツギ酔賓店
#S Garage Coffee
#SHOEI Gallery HELMET PARK












