k235さんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(k235+本日、オイル交換 前回は2024年11月)
  • k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報
    k235さんが投稿したツーリング情報

    本日、オイル交換
    前回は2024年11月に35,900km
    1年4ヶ月で走行5,100 km程
    エンジン音が少し高くなって
    ギアも入りにくくなっていたので
    ちょうど5,000 kmなので
    予約無しの飛び込みで
    バイクワールドへ
    何台かピット作業あるなか
    予約無しなのに丁寧にご対応いただき
    即交換作業にあたってくれました
    ありがたいことですね!

    LIQMUIMOLY1缶3,080円
    2024年から600,円も値上がりしておりました
    タイヤの交換も視野にいれなきゃならないのですが
    ブリジストンのバトラックスBT023Tが長持ちしてグリップ力も良いのですが
    お店には在庫ありませんでした。
    聞くところによると
    BT023は特殊タイヤで在庫切れが多発しているそうです
    安いとなればピレリー赤悪魔👿かなぁ?
    ピレリーは磨耗激しいからなぁ
    また、交換時期が来たら考えよ~っと

    また、また、また、またまた
    値上がりするかもね

    #オイル交換
    #LIQUIMOLY
    #バイクワールド
    #Astro-GX
    #arai helmet

    関連する投稿

    • ☆かべっち☆さんが投稿した愛車情報(CYGNUS GRYPHUS)

      CYGNUS GRYPHUS

      06月19日

      43グー!

      いろいろと早く終わったので、グリファスのオイル交換開始。
      55345km
      前回より5679km
      オイルはいつものヤマハ4ストロークオイルプレミアム。
      スクーター用のや格下のでもえぇのだけど、フィーリングが好き。
      GPがえぇのだけど、R1M、WR用に置いといて、コレ。
      #ヤマハ
      #グリファス
      #オイル交換

    • K-racingさんが投稿した愛車情報(Ninja 1000・Z1000SX)

      Ninja 1000・Z1000SX

      06月07日

      41グー!

      アフターSSTR

      過走行後のオイル交換🤣
      なんやかんや5,500㌔は走ってしまった…
      エレメントも同時交換❤️
      が…思ったほどは汚れていない💦

      今回、冴速elf ventvert10W-40が
      全く無くてR4 10W-40にした🫡
      どんなものか⁉️興味津々…

      交換後にエンジン始動すると…
      メカノイズも静かになりましたわー 
      R4も良いかも👍🤗
      ☔️が降り始めて来たので…
      試走はお預けww




      #アフターSSTR
      #SSTR2026
      #オイル交換
      #エレメント交換
      #ninja1000

    • kazz🦖さんが投稿した愛車情報(V-Strom 650XT)

      V-Strom 650XT

      06月06日

      68グー!

      2026/06/06
      オイル交換の記録

      前回4月5日の交換から早くも5,000km走った😅
      個人的にはちょっと走りすぎ😑
      トランプ君のせいでオイルもバカ高くなってるから控えなきゃ…
      そういえばリヤタイヤもスリップサイン出たしそろそろ考えなきゃ😮‍💨

      #オイル交換
      #石油製品高い

    • 385さんが投稿したツーリング情報

      06月01日

      45グー!

      oil change
      #CB750Four #ガレージライフ #週末作業 #オイル交換 #アッシュオイル #フィルター交換 #k&nオイルフィルター #備忘録

    • Kimi Akさんが投稿した愛車情報(RH975S NIGHTSTER SPECIAL)

      RH975S NIGHTSTER SPECIAL

      05月31日

      116グー!

      今日はオイルとエレメント交換にバイク屋さんへ
      現在、走行距離7,200キロ
      目指せ10万キロ!

      こいつとまだまだ色んなとこいこー。

      #オイル交換
      #メンテナンス
      #佐世保市
      #アカギ商店
      #ハーレーダビッドソン
      #ナイトスタースペシャル
      #死ぬまで相棒

    • Cさんが投稿した愛車情報(VN2000 Classic LT)

      VN2000 Classic LT

      05月30日

      26グー!

      整備記録(備忘録)
      vn2000clt
      納車後初めてのオイル交換完了!
      12000マイル(フィルター交換)

      必要部品
      オイルパンドレンボルト右のOリング大
      オイルパンドレンボルト左のドレンワッシャーM12(写真はxv1900cu用のM14です。)
      左サイドカバードレンボルトのOリング

      締め付けトルク
      右から15Nm、20Nm、21Nm
      本当にこんな弱い締め付けトルクでええのか?とおもうほど。真ん中と左のサイドカバードレンはワッシャーとリングを潰す仕組みだが、右はドレンボルトに溝がほってあり、そこにエンジンオイル塗ったOリングはめる仕組みだから軽く閉めるだけなのかなぁ?

      ついでに、マグネット式のフィルターも交換。
      ラジエター裏でラチェットレンチ入らないからメガネレンチで👍️
      これxv1900cuと同じ(キジマ105―809)なのでありがたい。

      オイルはフィルター交換時4.6L規定値
      水平で4Lいれて数分エンジンかけ、0.6L足して数分エンジンかけて、レベルゲージで確認。ゲージの1/4しか着いてないのでさらに0.4L足してようやくレベルゲージの3/4。
      結局5L入っとるやないかーい!(笑)
      とりあえず15wー50ワコーズ、プロステージS。
      xv1900cuはトリプルRのがいいからvn2000cltは少しオイル安くつくかな。

      今日は暗いから明日は朝から洗車だな。

      #vn2000clt
      #オイル交換
      #オイルフィルター交換

    • おーチャンさんが投稿したバイクライフ

      05月29日

      26グー!

      15年ぶりぐらい?にSHOEI買ってみた⛑️もともとSHOEIの頭してるんだけど、ずっとガマンしてArai被ってた馬鹿は僕(;_;)
      あ〜〜頭痛かったぁ〜(;O;)
      #Arai
      #SHOEI
      #装飾ヘルメット

    • ニンたまラーメンさんが投稿した愛車情報(BURGMAN 200)

      BURGMAN 200

      05月25日

      23グー!

      昨日は 2年前の2月25日に大阪府の個人ユーザーから購入したバーグマン200のエンジンオイルを始めて交換しました。 
      オイルフィルターは洗浄でき、再利用できるメッシュを使用。油圧も変わりますねぇ😁

      ワコーズのFVを100CC入れてオイルと混ぜ混ぜしながら合計で1,300CCになる様に給油しました。

      オイルはモノタロウで購入したスズキR5000鉱物油
      ついでにオイルストレーナーも洗浄しました。


      #バイクのある風景
      #バーグマン200
      #オイル交換
      #エクスターR5000

    • 634LIFEさんが投稿した愛車情報(CB200X)

      CB200X

      05月24日

      68グー!

      ロングツーリング後の洗車&オイル交換!
      一泊二日のロングツーリングをよくぞ走り抜いた!
      感謝!

      #634LIFE
      #HONDA
      #cb200x
      #洗車
      #オイル交換

    バイク買取相場