
wacky
▼所有車種
-
- CB200X
神奈川県在住のおっさんライダーです。
通勤、プライベートとほぼ毎日乗ってます。
2021年11月にCBF125Rに一目惚れして乗り換え。
2022年10月限定解除 CB200Xに乗り換え。








新幕が到着しました⛺
GOGLAMPINGさんのGGPUP2.0TCです。
明日は仕事なのでキャンプは出来ませんが、待ちきれないので、いつもの河原に試し張りに来ました😅
設営は慣れれば簡単そうです。同社のSkyEyeCTをインナーとして設置。この状態でフルクローズにしても、中でアルストは使えました。中々良いかも✨
サイドウォールも付いてるし、TC幕なんで影も濃い。夏は後ろも解放すれば涼しく過ごせるかも☀️
#CB200X #HONDA #goglamping #ggpup2.0tc
関連する投稿
-
CB200X
18時間前
21グー!
今日は、良いお花見日和で〜
ポカポカと過ごしやすいお天気になりました♪
こんな日は、サクッとプラグ交換しようとお出掛け前に作業します。
まず16mmのプラグソケットでゆっくり旧プラグを抜きます。
プラグは特にカブってる様子も無く燃焼は問題無さそうです。
手締めで新しいプラグをゆっくり入れて止まったところから、トルクレンチで規定値の12Nで慎重に締めて完了です。
エンジンを始動も問題無くアイドリング安定しています。
ちょっとだけ、近所の川沿いを走らせて桜の開花状況を確認しながら流します。
全くフィーリングも、換える前と同じ安定度です。
本当はエアクリーナーも様子を見ようと思ったのですが、上に配線がやたら覆い被さっていて、今日は諦めました‼️
効果はこれからゆっくり検証してみます♪
#プラグ交換
#CB200X
#CPR8EDX-9S
#MotoDXプラグ95321
-
LY125Fi
22時間前
25グー!
桜
一枚くらいは桜とも撮っておかないとと。
今日は奥さんから、
「なにこれ?買うたん?」
と言われ、
「前からあるバイクやけど?」
と言ったら、
「こんなんやったっけ?」
と怪訝な顔されました。
ハンドル交換したり、メーターバイザーつけたり、カウルに付け替えたりと形が素人にもわかるほど(元がわからないほど)変わってるってことはいいことなのかどうか。
いろいろ手をいれてはいますが同じバイクなのは間違いありません。
#LY125
#LY125FI
#HONDA
#五羊本田
#バイクが好きだ -
03月27日
36グー!
って事で、ようやくのようやく
エクステ交換しました。
ニョキボキしていた市販品よりスッキリしました。
でも、SS材の自前品はアルミの市販品に比べて重いです。
ただ、アルミ角材を調達して作ると市販品の方が安上がりになっちまいます(笑)
で、ミラー様子見に塩谷でドコドコしてきました。
少し低くなったので、右側の腕の映り込みが多くなりました。
左側は何故かブレが発生しました。
まぁまぁ問題無いです。
目的地は県北にはびこるスーパーダイユーの塩谷店。
県北生活時代、散々おみまいされてきたオリジナルベーカリーとコロッケを求めて久々に向かったのですが、ベーカリーもコロッケも塩谷店では止めてしまっていたみたいで悔やまれ〜(。ŏ﹏ŏ)
口コミでもわざわざ遠方県外からパンだけを買いに向かう不届き者も居た塩谷店(笑)
もしかした那須高原辺りの華やか系店舗ではベーカリーもコロッケもやってるかもしれないですが…
あゝ…オレンジピールパン2ケ¥130-おみまいされたし
#StreetTwin900 #CB200X #スーパーダイユー -
03月24日
361グー!
次に乗り換えたいバイク
リッターバイクに達しなくて
リッターに近い900ccを見に
大阪モタサイ行きましたが
目当てのバイクはオプションパーツで
デコレーションされてました
バーエンドミラーは好きくないなぁ
パラツインでもなく
直4でもなく
300×3気筒の900cc
トリプルシリンダーはYAMAHAのみかな?
ホンダが3気筒CB900E-CLUTCHを発表したので
それもめちゃ気になる
BMW F900Rも魅力あるが
パラツインだしなぁ
Z900かZ900RSは直4だから吸排気音は素晴らしいが
「コンパクトで力強く」を選びたい
と思うのです
コーナーリングを楽しむには
倒立フォークで旋回性を重視したい
ポジションはSSほどかがまなくてよい
風は身体に受けやすいが
フロントスクリーン敷設で緩和出来る
今乗っているMT-07は機動力抜群なバイク
低速トルクもあり、取り回しも軽くて良い
アクセルレスポンス良くそこそこ走るが
反面では
高速クルージングには向かない
限界速度が低い
街乗りタイプのバイク
電子制御介入が無いのでライダーの意志が強調されてしまいライディングミスをカバーしてくれない
安全性はやや劣りますねぇ
クイックシフター等の親切装備も無く
クラッチ操作が多分にあるために
指はかなり疲れます
それも魅力の一面なのてしょうが
私のような年齢になれば
電子介入してくれて安全性を更に高める必要性があるのでは?
と思う今日この頃
もう少し吟味してみようっと
#YAMAHA
#HONDA
#BMW
#Kawasaki
#TRIUMPH












