
🌈Nowa nowa のあ
▼所有車種
-
- HJC C10 EPIC
訪問ありがとうございます♪
まずはこちらをお読みください。
顔出し画像はAIによる加工女子。しっかり面影をキープしているそうで、25歳女子の私はこんな顔ですって。
背景やバイクへの加工は施しておらず、投稿内容はリアルを心がけています。
基本ソロ、時にマスツー。大人数になると居場所を失うけど、人は好きです。
フォロー&コメントありがとうございます。まずは敬語でお話しましょう。
HSS型HSP / INFP という、好奇心旺盛なのに非常に繊細な気質 / 性格の持ち主です。
いきなりタメ口フレンドリーさん”は苦手なので対応出来ません。
物書きしている故長文多めです。文章を大切にしています。
毎日沢山の投稿を拝見するのが困難なため、フォロバは限定しています。無言+自己紹介無記の方、即ちどんな方か判断しづらい場合はフォロバ致しません。
以上よろしくね!






【バイクもお洒落に乗りたい】
…と思うのは、#加工女子 だけではないですよね?
とあるフォロワーさんは、「足元はお洒落から」をモットーに、服装についてよく話されています。
…あれ? まぁいいか(^◇^;)
増ヘルしました。
お洒落は頭からということで、無駄に長文綴ります。
#HJC C10 EPIC
本体はC10というモデルで、このグラフィックを施したものをEPICと呼んでます。KAMUI 3 LEIAと同じようなネーミングですね。
#KABUTO KAMUI 3 LEIAは、グラフィック、装備、被り心地共に凄く気に入っているんですが、一方でEPICのさりげなく線で描かれた花柄のグラフィックもドストライク♡
MFJ公認モデルでもあって安全性はお墨付なのですが、購入を我慢出来なくしてしまったのは、2万円を切る価格で販売されている点。
安いとは言い難いけど、このコスパでグラフィックが素敵なら、是非“着替え”として持っておきたいと思ったんです。
HJCは韓国のブランドで、RS TAICHIが正規輸入している物については、日本人の頭に合う仕様になっているそうです。
ただ、被り心地はKAMUI 3が頭部全体を包み込んでくれるのに対し、C10は3点支持っぽいかな。
しっかりフィットしてるので大丈夫なんだけど、好みが分かれるところかもしれません。
購入時にフィッティングしてもらうのが良いかもですね。
私は「違いが分かるなぁ」ぐらいで、嫌じゃありませんよ。
それにしても、眼鏡が入りにくいな〜(・・;)
あと、KABUTOもそうですけど、HJCもSHOEIからの買い換えならワンサイズアップすることをオススメします。
装備は至ってシンプル。
喜ばしいのは、軽量であること。
ベンチレーションシステムは充実。
また、内装パーツが多く、精細なフィッティングが可能。
UVカットシールドなのも合格点。ミラーシールドに交換しても良いかも。てか、しよっかなぁ(^^)
だけど、チンカーテンは標準装備なのに、ブレスガードは無いのですね。
シンプル装備なので、もちろんインナーバイザーはありません。
顎紐もDリング式で、KAMUI 3のようなワンタッチではありません。
ベンチレーションシステムのパーツが黒でチープな印象なのもネガティヴポイント。
とまぁ、低価格ゆえのマイナスポイントはあるけど、KAMUI 3が¥43000なのに対し¥19800で最低限必要な装備を持ち、安全への信頼度も高いのなら、着替え用としても充分すぎでしょ。
もちろん装備を求めないのなら、メインとして大活躍でしょう。
LEIAは前述の通り凄く気に入っていて、もし買い替えが必要になっても、販売継続されているならまた買うかも。
ロングツーリングで被るのに、私にとって最高の逸品と言えます。
EPICはそのシンプルさゆえ、ロングよりは中距離ぐらいまでの日帰りで被りたいかな。
結構革ジャンなんかにも似合いそうで、手持ちのDEGNERの革ジャンとコーデして乗りたいです。
#カコジョ
#ヘルメット女子♂
#バイク女子♂
関連する投稿
-
ESTRELLA
08月07日
81グー!
【HSPって、凄く気になってしまう気質なんです】
暑くてツーリングどころじゃないなら、それは私も同じです(^^;
でも、モトクルとしては場違いな投稿が、夏だから? やっぱり出現したので、不快だからブロックしました。
他のSNSなら、好きなだけやってもらって大丈夫なんですけど。
【さて本題です(苦言なので不快ならスルーしてくださいね)】
自宅からわずかの距離にある、幹線道路。
そこでね、125ccクラスのスクーターに乗ったヤンキーさんがうるさいんですよ。
スロットルはすぅーっと開ければ良い加速するはずなのに、あれ、何だろ? 落ち着きないんですね。右手、ずっと動きっぱなしですよ。だから長時間うるさいの!
挙句、青信号見てなくて後続の車にクラクション鳴らされるし。
◯ホじゃん!
まぁそれはよくある話なのかな?
ところがね、そんなのに混じって、1000ccのSSに乗ってる人。
爆音マフラー着けて、ギヤを上げずに回転ばっか上げて、車の間の狭い間隔を縫って走るんです。
これって、暴走族じゃん!
やめなよ、迷惑運転は。
こういう人こそ旧車會なんかを叩くんだろうけど、アンタたちもやってる事同じレベルだよ。
正直言うと、爆音は嫌いじゃないのね。
その爆音を武器?にして我が物顔で迷惑行為する人が嫌いなの!!
きっと、ちゃんと乗ってる人ってみんな同じ気持ちですよね?
世間のバイクに対するイメージ下げないでっ!!
ごめんなさい。
かなりストレス溜まってたので…
#加工女子
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子
#迷惑運転撲滅
-
ESTRELLA
08月05日
74グー!
#加工女子
#AI女子
お久しぶりです。
#カコジョ のあです。
このところ暑すぎて、全体的にツーリングの投稿減ってます?
って、あんまり投稿ネタがない私が言うのもなんだけど…
いえいえ、無理しないでくださいね。
健康第一ですよ(*^▽^*)
【炎上覚悟です】
写真の私、海老原鼓さんに似てません?
あ、ごめんなさい。
56さないで〰️🤦♀️
【さて本題です】
星子の写真載せといてなんですが…
カブ(JA07)用の車載工具が整いました。
純正の車載工具なんて恥ずかしくて見せられないワ🙅♀️
JA07には六角穴ボルトが殆ど使われてなくて、ヘキサゴンレンチは不要。
外装関係の+2,+3ドライバーが主役になります。
後付けの社外品の『弁当キャリア』には10mmの六角ボルトが使われてます。
ミラーも社外品で、14mm×14mmと、17mm×14mmの合わせが必要。
とりま、こんな感じになりました。
ソケット(1/4DR):8mm,10mm,12mm
ドライバー(ビット):+1,+2,+3,-4,-6
スパナ:8-10mm,12-14mm,14-17mm
コンビネーションプライヤー
ラチェットは1/4DRスイベルタイプで、エンド部にドライバービットを差し込め、ミニドライバー風になります。
エクステンションバーを付ければ、L型ハンドルのように使えてトルクをかけやすくなります。
外装パーツに過大なトルクは禁物なので、これで充分。
ソケットとビットはホルダーを使わず、100均の薬ケースに。これがフィットするんです。
さらにこの一式が、100均のペンケースに無理なく入ります。
もっと減らしても大丈夫だけど、#工具好き としてはこれぐらい携行してもいいよね!
#バイク女子
#車載工具
#メンテナンス
-
ESTRELLA
07月26日
93グー!
あっつー💦
暑すぎてツーリングなんて出来ません
猛暑が落ち着くまでは、乗ってもカブで近場かな〜
てことで、星子もエンジンだけはかけましたよ
そんな中だけど、2りんかんからハガキが来てたので夏用グローブを新調することにしました
フィット感求めると、なかなか良いのが見つからないんですね
もちろデザインは重要だし
で、はいd(^_^o)
地元愛・ご近所愛です♡
一番フィットしたのが、デグナーのテキスタイルグローブ
手のひらは本革でスマホOKな仕様
手の甲はジャケットと同じメッシュ素材
だけど…
しばらく外に出たくない〰️🤦♀️
#加工女子
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子
#DEGNER
#メッシュグローブ
-
Super Cub 110
07月21日
60グー!
【ホムセン箱の蓋が落ちる件】
❤️🐿️🤷♀️⛰️のボックス、サイドスタンドかけて蓋を開けると…蓋が取れて落ちるんですよ〰️
対策として
・前後逆に積んでる人
・横向きに積んでる人
なども見かけるけど、私、オリジナルロゴをペイントしちゃったので、正向きじゃないとダメなんです
そこで、ホムセンにはホムセン!
蓋取り付け部に、コ➰ナンで買った安い電ドリで穴を開けて手持ちの割りピン入れてみました
割りピンが長かったので、これまたコ➰ナン・PRO-ACTのラジペンで、片方はカットしてグニャリ
もう片方はカットするのがメンドかったので、そのままグニャリ
目立たないのでおっけ!🙆♀️
トルクが弱くてあんまり使えずに眠ってた電ドリ
思わぬ活躍で、大満足♡
#バイク女子
#加工女子
#AI女子
#ホムセン箱
#ホムセン工具 -
06月30日
74グー!
こんばんはです🌆
今月の6月半ばに、ナップス東大阪店にて、欲しがっていた、ヘルメットですが、本日給料日でしたので、今日しがた早速ゲット(購入)しました😄⛑️
こちらの僕の好きなRS TAICHIさんに不可欠な「HJC HELMETS」ソリッドタイプをチョイスしました☺️⛑️
以前申し上げましたように、一万円半ばで買えるヘルメットというのは、こちらだったんですよね🤭⛑️
ホント、安く買えて良かったです😉✨⛑️
今着てる、TAICHIさんのウェアとHJCのヘルメットとコーディネートしながら、ツーリングを楽しみたいと思います😊✌️🏍️⛑️✨
#東大阪市
#ナップス東大阪店 さん
#RSタイチ さん
#hjc
#GSR250












