
ヨウクラ
一生SS乗りします?? …………したいなぁ(笑)



この三連休…………
初日 :雨☔でMTG延期😭
二日目:地区の樹木🌲伐採の立ち合い及び手伝い中、ハチ🐝に刺されて(恐らく地蜂)病院行き🏥特に体調不良等々ならずも、この日一日は、大人しく様子を見る様にと医者👨🏻⚕️から言われ、早く終わったら行こうとしていたMTG、結局行けず😭
……………バイク🏍️乗ってねぇぢゃん😭😭😭
折角の三連休、一度もバイク🏍️乗れないのは嫌なので💦最終日、少しですが乗ってきました😅
あんまり遠出も出来ないので…………いつもの😅ビーフライト走っての、常陸大宮の物産センター山桜へ。
お昼時間もあって、中のお蕎麦さんは混雑していたものの💦タイミングよく席が空いたので😆✨本日は天ざるそばを😋勿論、その後はライダーの義務🍦秋限定🍂のマロンソフト🌰美味し😋😋😋
翌日から仕事という事もあるので🥲そのまま来た道を戻って早めに帰宅。走ったのは少しでしたが、良い気分転換になりました😊✨
…………さ、明日から仕事だ…………😂😂😂
#ビーフライン
#物産センター山桜
#ソフトクリームはライダーの義務
関連する投稿
-
06月21日
168グー!
昨日の土曜日も雨☔😭そして本日日曜日も朝は雨☔😭😭
今日もバイク🏍️無理だなぁ😭😭😭と、家の中で大人しく⁉️サッカー日本代表🇯🇵⚽️を応援(因みにW杯のみ応援📣の"にわか"なので、詳しくは語らず😅)。終了して外を覗いたら…………あれ、晴れてる⁉️☀️✨
道も大分乾いているし、これを逃したらまた暫く乗れないかも💦と思い立ち、今日やろうとしていた事(草刈り用刈払機の刃、プラグ交換及び燃料購入と作製)を片付けた後、バイク引っ張り出して🏍️16時前に出発。
目的地は千葉の佐倉ふるさと広場。売店は17時まで営業なので、ギリギリだけど、ソフトクリーム🍦間に合うはず…………勿論、交通安全最優先ですが😅
そして、閉店10分前に到着❗️売店まだ開いてるヨッシャ‼️😆✨…………ソフトクリーム🍦"は"終わってました😱😱😱
売店のおばちゃんに聞いたら、ソフトクリーム販売🍦は16時45分には終わってしまうんだとか😭
終わってしまったものは致し方無いので、代わりに練乳アイス🍨を買って終了。まぁ、アイス美味しかったし😋今週は天候厳しい🌧️と思っていた中で走れたので🏍️良かったです😊🎶
#佐倉ふるさと広場
#雨上がり
#ソフトクリームはライダーの義務 (タッチの差で無念(泣))
#練乳アイスも美味い
#ワールドカップは"にわか"です(笑) -
06月13日
158グー!
先週、ステムベアリングとフロントタイヤ🛞の交換(今回もミシュラン パイロットパワー2CT)にて、バイク屋さん🏍️に預けた954、本日無事戻ってきました😆✨
代車でお借りしていたNC700Xの楽さ(クラッチレス、エンスト無し、シフトチェンジ自動、姿勢めっちゃ楽(笑)etcetc…………)に危うく陥落しそうになりましたが😅いろいろ不便でも、やっぱり954の方が自分にはしっくり来ました😆🎶そしてリニューアルしたフロントステア部、最高です😆👍🏻✨
昨日は関東一帯、昼から嵐の様なゲリラ豪雨⛈️に見舞われ💦今日も同じ様な夕立🌧️の可能性があるとの事で、埼玉県和光市にあるバイク屋さん🏍️を、早々に出たのですが…………(今は)天気良いんだし☀️もうちょっとくらい、どっか寄っても大丈夫なんじゃね⁉️と思い……………
同じ埼玉県の、東松山市にある、みんな大好き❤@1762 さんのクローバー🍞へ🏍️
お店に近づくと、先客に白いX-ADV………-先日、熊本からご帰還された、#中型外車倶楽部 の部長、@34724 さんが‼️✨ビックリやら嬉しいやら😆✨✨
今回も満足いくパン🥖🥐の数々をゲットし、@1762 さん@34724 さんと暫し談笑し解散。お二方に@1762 さんの奥様、ありがとうございました😆✨また宜しくお願い致します😊🎶
その後も雨☔になりそうな雲☁️は全く出てこなかったので😅更にもう一箇所寄れるかな❓と、こちらもいつもの#カスリーン公園 ⛲️で久々に撮影📱
やっぱりまだ雨☂️、気配も無いので😅途中のミニストップ🏪でライダーの義務🍦(笑)を済ませて帰宅🏠結局、予報されてた雨☔は、一滴も落ちてきませんでした😅😅😅
そういえば、今年の#SSTR2026 の完走記録証、ご参加の皆さん投稿してたけど、自分まだしてなかったなぁ😅という事で、今年も無事完走しました🏁😆✨
燃料タンクに貼っている、完走ゼッケンも(リタイアした事無いんですが😅)右側はいっぱいになりました😆🎶
最後は#クローバー での本日の戦果⁉️(笑)因みにこの投稿時には、既に半分無くなってます(笑)😅😅😅
#ステムベアリング交換
#パイロットパワー2CT
#クローバー
#カスリーン公園
#中型外車倶楽部
#ミニストップ
#ソフトクリームはライダーの義務 (なめらかプリンパフェ-ロレーヌ岩塩使用-は美味)
#SSTR2026
#完走記録証
-
05月28日
99グー!
ソフトクリームはライダーの義務。
伊吹山ドライブウェイの9合目に有る、
スカイテラス伊吹山でソフトクリーム🍦!
ここは鉄板のバニラか、よもぎも有るんや…
ん?伊吹薬草ソフト?
やはりライダーならその地の名産ソフトクリーム
食わねば!と伊吹薬草ソフトクリームを注文!
当日はドライブウェイ半額期間も有り、
ソフトクリーム売り場も大混雑💦
僕の2人前で薬草ソフトクリームが無くなり、
今から作るんで少々お待ちを💦と言われた。
ソフトクリームの機械に妖しい
見た目飲みたくない様な液体を
いつくも投入してるんを見てた。
あれ多分薬草ブレンドした液体なんやろうな。
案内の看板には23種類の薬草ブレンド!と。
十六茶や爽健美茶より多いやん!
と、訳分からん事考えてたら出来上がり
いざ伊吹薬草ソフトクリームを実食!
…薬草効いてめちゃ苦い…と思ってたら普通。
値段もバニラもよもぎも薬草ソフトも変わらないし、
体にいいと思えばいいんじゃないでしょうか😆
プラス思考で健康的なもん食ってるて事で😂
是非、スカイテラス伊吹山に行く事有れば
食べてみて下さい😊
#GSX250R #伊吹薬草ソフトクリーム #スカイテラス伊吹山 #伊吹山ドライブウェイ #ソフトクリーム #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #モトクル広報部 #ソフトクリームはライダーの義務 #薬草ソフトクリーム #岐阜県 #岐阜ツーリング -
05月24日
212グー!
SSTRのゴール🏁の翌日。アフターです😊
宿泊した金沢駅周辺、当初の予報ではお昼前まで雨☔との事で💦朝からカッパ着用を覚悟していたのですが😢朝起きて外を見たら、降っていない‼️👍🏻幸先良くて嬉しい限りです😆✨✨
のと里山海道🛣️を北上して、高松SAに。昨日同様、曇り☁️ではあるものの、海の方は青空が見えていて、今日ゴール🏁の参加者さんは、夕日🌅見れそうで羨ましい🤣
千里浜🌊に降りようかとも思ったのですが、これからゴール🏁の人が順次来られるのだからと、浜に降りるのは遠慮しました😅
その後は久々に、コスモアイル羽咋へ🚀2022年に一度来たのですが、前日、千葉県銚子市のカッパハウスに行ってから、なんか妙に惹かれてしまいまして😅ヨバレタノデショウカ👽(笑)🤣
展示品や映像昨日を楽しんだ後は帰路へ。道の駅宙ドーム神岡や風穴の里と、往路とほほ同じですが💦走るには楽しいルート🏍️です🎶
同じく松本ICで高速🛣️に乗り。そのまま家のある茨城まで走って20時に帰宅🏠今回も954、総走行距離約1150kmと、頑張ってくれました😆✨明日、しっかり洗車してあげようと思います😊🎶
今回お会い出来た皆様、ゴール🏁の投稿時に書き込みでお祝いのお書き込みをしていただいた皆様、本当にありがとうございました🙇🏻お陰で今回もトラブル無くゴール🏁、そして帰宅🏠出来ました😊
昨年、一昨年と同様、夕日🌅は見れませんでしたが💦ゴール🏁を笑顔で迎え入れてもらって、大満足です😆👍🏻✨✨
この後出走される皆様、ご安全に、そして楽しんで千里浜🌊目指してください👍🏻✨✨
……………そういえば、今回ライダーの義務🍦はどうした❓と、昨年同様(⁉️)言われそうですが………キチンとこなしております(笑)😁👍🏻
画像五枚目、往路にて定番の風穴の里のミルクソフト。画像六枚目、復路にて、上信越自動車道🛣️東部湯の丸SAにて同じくミルクソフトをいただき、果たしてきました😋…………道の駅宙ドーム神岡でも、えごまソフト🍦をいただいたのですが、撮った📱と思っていた画像が残っておらず😭また来年も果たしに行こうと、心に誓いました(笑)🤣🤣🤣
#SSTR2026
#千里浜渚ドライブウェイ
#千里浜で会いましょう
#コスモアイル羽咋
#道の駅宙ドーム神岡
#ヨバレタノデショウカ(笑)
#ソフトクリームはライダーの義務 (リベンジ(⁉️)案件あり(笑))
-
05月11日
79グー!
2026/05/10
スマツー
(バイクでGO!)
NO.170
『ZXR250 2台 212Km』
スマツーをうたってお誘いは久しぶり😅
ツーリングなので朝一に『物産センター山桜』まで走り💨(笑)
そのままSmile Eyesさん主催のLiveに💨💨💨
『ファッションクルーズ』まで😊
海浜公園のネモヒラが落ち着いたのか⁈
ほとんど渋滞が無く到着🛬
今月の『ファッションクルーズLive』
毎回色々な演者さんが盛りだくさん🤗
初めましての方が多く楽しいLiveでした♪
やっぱりSmile Eyesさん最高でした♪
来月も楽しみにしています😆
#楽しかった
#生Live
#SmileEyes
#ファッションクルーズ
#物産センター山桜
#ZXR250 -
CBR954RR FireBlade
05月09日
178グー!
#SSTR2026 前の整備として、オイル交換に。
中東情勢の影響で交換してもらえるのかな⁉️😥と不安を感じながらバイク屋さん🏍️に連絡したら、事前予約してくれているから大丈夫👌🏻との事で一安心😆✨
先月車検も無事終わって、SSTR前の整備は一通り完了。来週はある程度のパッケージングとゼッケン貼り付けして、再来週はいよいよスタート✨今年はどんな出会いや出来事があるか、楽しみです😊👍🏻
バイク屋さん🏍️の帰りは、天気も良いので☀️下道でのんびりと。途中のミニストップ🏪でライダーの義務🍦果たし(笑)😆バナナソフトミックス🍌美味😋😋😋
#オイル交換
#SSTR2026
#ソフトクリームはライダーの義務 -
05月05日
180グー!
GW最終日‼️……………世間の皆様は、まだ明日もう一日、お休みあるかと思いますが…………ウチの会社は6日から稼働😭😭😭
でも本日こどもの日🎏とっても良い天気☀️なので、明日から仕事でも我慢出来ず、バイク🏍️引っ張り出しました😅
折角なら海🌊を観に行こうと、行き先は久々の#犬吠埼 。混んでるかなぁ、と思ったら、案の定車は駐車待ちで大渋滞🚙🚗🚐😓………でもバイク🏍️はスムーズに駐車出来ました😆✨
晴れた日の海は、青空と相まって正にマリンブルー🎶灯台では鯉のぼり🎏も上がっていて、気分が上がります⤴️
このまま先ずはライダーの義務🍦を…………と思ったら、混雑の為か、売店が休止⁉️😱⤵️醤油ソフト🍦楽しみにして来たのに😭😭😭
仕方なく、今回は#犬吠埼テラステラス ☕️で、モカ生シェイクで義務果たし(⁉️)😋
お昼過ぎても更に混雑がひどくなってきた為💦早めに撤収。真っ直ぐ帰ろうかと思ったのですが、そういえば、前から行こう行こうと思いつつ、まだ行った事の無い場所を思い出し、10分ほど走って#大内カッパハウス へ。
収蔵品の数もかなりあり、見応え十分😆✨………二階にはちょっと怖いのもありましたが😱💦館長さんもとても気さくな方で、またバイク乗り🏍️という事あって、いろいろ楽しくお話しさせていただきました😊🎶
帰りは特別混雑すること無く、陽が傾く前🌇に帰宅しました。
GWは特別遠出はしなかったものの、ゆっくり休んでバイク🏍️にも乗れて、充実した連休でした😆👍🏻……………さ、明日から仕事だ😂😂😂
#犬吠埼
#犬吠埼灯台
#犬吠埼テラステラス
#大内カッパハウス
#ソフトクリームはライダーの義務 (シェイクも可)












