
きよ
▼所有車種
-
- V-Strom 1050XT
2025年に退職し、同じ所で定年前再雇用短時間勤務となりました。9時から15時45分の勤務で、自宅からNMAX125で5分の通勤時間なので、16時には自宅に居て、気ままな時間を過ごしています。若い頃から放浪癖があり、ツーリングに出掛けても最大3台が限界というワガママな性格なので、ソロツーが好き。
キャンプは基本的にしません。若い頃さんざん野宿したので、夜はベッドで寝るのが正解だと思っています。
とは言え、こっそりと出陣しようにも「私もいくー」とタンデマーに捕まるようになっているので、適当な気ままなツーリングを楽しんでいます。
必ず、お風呂は温泉♨️と決めているので、中国地方の温泉は制覇してるはず。日帰り温泉だけどね。高級なホテルの温泉♨️は行けてないかな。
まだ、働いているつもりだし、雇ってくれるうちはボケ防止で働くつもり。年金繰上げ受給してるので、今後どうなることやら。





#車検前整備 V-strom1050XT
ブレーキパット交換。今年3月末で退職し、4月から定年前再雇用短時間勤務してるので、16時には帰宅してます。なので、本日はパット交換しました。うっかり、リザーブタンクのブレーキオイルを抜き取ったあと、レバーをしっかり握ってしまったので、たぶん、おそらくエア噛んでるはず。
キャリパーは、適当に洗ったので大丈夫なはず。
いつもの通り、準備万端パーツや道具を用意せず、あ、あれどこやったっけ、工具どこ置いたっけ?って手間取りながらの作業でした。
CarPlayディスプレイの電源を取り出す予定が、脱落して居なくなってたので、今のままUSBから給電することに。ドラレコとETCは、車体を買った時には着いていて、自分でやってない電気配線は信用してないんだけど、バラして確認するのは面倒くさいなぁ。うーん、悩ましい。
スターター押したら、後ろの辺りからバチって音がするの不安だー。やっぱり新車にすりゃ面倒なくて良かったかなー。
関連する投稿
-
2023年08月27日
32グー!
車検前に整備。
ミラー戻して、リヤリフレクター大きいのに変えて、ブレーキ前後清掃調整、ラジエーター液レベル確認、タイヤ空気圧調整etc
後はヘッドライトの光軸調整のみ。
ユーザー車検しようと思ってましたが時間がないので店へ頼むことにしました。
また戻すの大変だけど😆
#CB400SF
#nc39spec3
#車検前整備
車検終わったらウインカー、ヘッドライト、マフラーいじろうか。
少しうるさくしたいので