









3/31 丹後半島映えスポット巡りツー
後半
1️⃣2️⃣3️⃣ BLUE ROCK Café(最初の予定では間人テラスでアンチョビの代わりに[へしこ]を使ったピザ🍕を頂くつもりでしたが
時間の都合で第二候補のこちらのcafe
最高のロケーションのテラス席で夏野菜のボロネーゼパスタ🍝を頂きました、暑いかと思いましたが海風が心地よかったです👍
4️⃣ 袖志園地(経ヶ岬駐車場)(経ケ岬灯台を写真に収めようと歩いて向かうが登り坂がきつ過ぎて中間くらいで引き返す😅おかげで本日、足ぱんぱん
5️⃣ 経ケ岬灯台(Googleさんから写真拝借、こんな写真を撮りたかったんですが、笑😅)
6️⃣ 伊根町七面山駐車場(バイクも車と同じ料金に少しびっくり🫢)
7️⃣8️⃣ 9️⃣ともぶと屋 |舟屋見学とジェラートアイス
(舟屋の中でジェラート🍨を頂きながら休憩
shigeさんはカップルに頼まれカメラマン、笑😆)
🔟 天橋立(125ccの特権バイク🏍️で横断、後で調べたところ7月14日~8月31日はダメやったみたいです、ごめんなさい🙏なんか、そんな気もしたんですが💦🙇)
由良川橋梁(由良川鉄橋)やドライブイン ダルマも行こうかと思ってたんですが、それはまた次回って事で
走行距離 shigeさん約500kmお疲れ様でした
ご一緒頂いてホントにありがとうございました
めっちゃ楽しかったです😊
自分は約380kmすみません🙇
#BLUE ROCK Cafe
#経ケ岬灯台
#ともぶと屋 |舟屋見学とジェラートアイ
#天橋立
#cb125r
関連する投稿
-
06月21日
76グー!
6月19日
早出の夜勤(12時間労働)明けに睡眠不足の中CBちゃんを迎えに行きました
帰って駐車した……
あれ?ハンドルロックがかからないねぇ〜…
何度やってもハンドルロックがかかりません💧
もう寝なきゃだからとりまCBちゃんを駐車場の奥に入れて気持ち防犯対策して寝ました
んで早出夜勤をこなして朝イチバイク屋へCBちゃんを連れて行きました
バイク屋さんに見てもらうとハンドル軸のベアリング交換した時にベアリングが不良品でロックの溝がズレてロックが入んないって事で防犯上このまま乗り回すと危険なので入院って事になり代車のトリシティに乗ってションボリ帰りますた
(´・ω・`)ショボーン
25日のツーリングが控えてるのでこの日はCBちゃんに電圧計+USB電源+スマホホルダーは最低限付ける予定やったのにホンマ(´・ω・`)ショボーン
23日夕方にCBちゃん退院予定
こんなにポカーンと心に穴開いたん久々です
#バイクのある風景 #CB125R #入院 #代車 #トリシティ #ショボーン
追伸 CBちゃんいないけどCBちゃんの退院祝いの品を考えなきゃと思い【天津飯専門店 てん】で腹ごしらえして【2りんかん】へ行きました( 厂^ω^ )厂 ウェーイ❤️
-
CB125R
06月19日
100グー!
僕の迎えを待つCBちゃん
ほんとは昨日迎えに行来たかったけど同僚の体調不良により夜勤早出になり迎えに行けませんでした😓
今日迎えに行こうと思ったけど同僚の体調が回復しないので本日も夜勤早出になり迎えに行くのを諦めていました…が
夜勤中に朝方4:48の朝焼けを見ながらCBちゃんの事が気になってました
「よっしゃ!夜勤明けにバスに乗って迎えに行こう」と決意し連日の睡眠不足を吹き飛ばしバス停まで20分歩いて数十年振りにバスに乗りました
頭の中はCBちゃんの事で頭がいっぱいだったのか、整理券取らずに乗車
バイク屋付近のバス停に到着して乗車賃払おうとした時に整理券持ってない事に気づいて運ちゃんに説明したら運ちゃんが僕が乗った場所覚えてくれていたので助かりました
で、料金は270円だったので500円玉を精算機へ投入!すると運ちゃんが突然「ぁ゙ぁーーー!」と叫んだので何事かとおもたら「両替してから入れないとお釣りでんのよ〜!」と言われました
まぁ整理券も持ってなかった僕だし運ちゃんに余計な手間を取らせてしまったので230円余分に払ってもお安い御用です(^o^) 運ちゃんご苦労様です┏○))
何とかCBちゃんの待つバイク屋へ到着して無事CBちゃんを我が家へ連れ帰る事ができましたヽ(=´▽`=)ノヤッタ~
んでひと寝入りしてまた出勤!
もちろんCBちゃんで行ってきまーす🏍️☁️
25日のCBちゃん初のツーリングが待ち遠しい🥳
#バイクのある風景 #CB125R
-
06月02日
497グー!
#20260503
CB125R
このバイクがルーク名義で登録つまり法的に正式所有した
50台目
のバイクになる。
このバイクを見たルークマニアな方は誰しも
GSX-S 125
と被ってるやん
とか
フルサイズ125
2台も要るの?
という感想をお持ちの方がたくさんおられると思う
もちろんルーク自身も同じであり、このバイクを入手した時点でバイク王ならぬレッドバロンに即アポ、即査定、その場で現金化のつもりだった
しかし道の駅いながわに付いた瞬間考えが変わる
確かに125フルサイズ、最高出力規制値アッパーの15馬力、DOHC 4バルブと共通点はある。
ところが乗ってみると全く違う
このCB、 250と共通点が多いため、乗った感じも250で、出力やトルクが低いという点が大きな違い
GSX は本命はR で、基本的には車格が小さい
簡単にいうと250と50のような感じ
GSX には長所がたくさんあり、オプションも満載
フェリーで淡路島や四国に行くミッションに特化したバイク
CB は250の友達とツーリングに行くバイク
こんな仕分けと思う
このCB 購入理由についてはまた後日
【ルークのバイククイズにたくさんのご応募ありがとうございました。当たるわけないやろ!と怒りの声が聞こえてきそうですが、51台め期待してください】
#道の駅いながわ
#ベーカリーカフェコンネ
#CB125R













