
ゴー
中学生の頃にモトチャンプを読みながら16になったらすぐに免許を取るぞ!って思ってたのに、実際に取得したのは30数年後…
バイクは乗って楽しい、いじって楽しい、最高の趣味になりました





朝活(道志みち)
ホントは富士山一周の予定だったけど、天気が怪しくて折り返し☁️
腹ごしらえは「もりそば+鮎めしセット」✨
巨峰をお土産にゲット🍇
水遊びの準備してなかったのが心残り…次はリベンジしたい!
次の休みは富士山が晴れますように🙏
#朝活
#道志みち
#鮎めし
#巨峰
関連する投稿
-
6時間前
54グー!
#朝活
#初走り
#WOLF250
#FROGPIT
#美味しい朝ごはん
#宮ケ瀬
#土山峠
#やまびこ大橋
#鳥居原園地駐車場
#鳥居原ふれあいの館
年末年始は体調崩していたので本日は復活の走り!
初走りはウルフ250🐺で出撃!
まずは年末走り納められなくカラカラのガソリンを補充⛽️
いざ出発!
宮ヶ瀬方面はまだ気温も低く道端にも塩カル撒いた跡があるので、久しぶりの搭乗なので慎重にいきました。
まずはフロッグピットさんで新年のご挨拶!
食べはじめはやっぱりおはよう焼きそばをいただく!
のんびりと談笑した後、土山峠を上がり宮ヶ瀬湖畔へ
水がものすごく減っていました。
所々工事して片側通行になっていたので通行する方はご注意を!
やまびこ大橋の上で交通の邪魔にならないように記念撮影!
その後、鳥居原へ
ふれあいの館店長にも新年のご挨拶!
バイクの聖地も冬の平日はまったりとした平和な感じでした♪
ご覧の皆様、今年もまたよろしくお願いいたします!
-
01月05日
32グー!
#gsxs1000 #gsx_s1000 #suzukigsxs1000 #suzuki #suzukimotorcycle #バイクのある風景 #バイク写真部 #道志みち #山中湖
-
2025年12月30日
74グー!
#朝活
#フロッグピット
#美味しい朝ごはん
#おはよう焼きそば
#鳥居原園地駐車場
#土山峠
#宮ケ瀬
#走り納め
#yzfr125
やっとお休み!
寝坊しましたがとりあえず朝活に行きました。
体感はそんなに寒くなかったのですが、宮ヶ瀬に近づくにつれ路面が凍結!
エンカリもまいてあります。
時間が遅かったので車も多く危険な路面状況でしたからのんびり行きました。
宮ヶ瀬湖畔から土山峠下りましたが、路面がウェッティーでしたのでこちらも無理せずのんびりと行きました。
フロッグピットさんも本日今年の営業最終日!
ご挨拶もしつつおはよう焼きそばいただきました。
冬は寒いのでコーヒーが沁みます。
帰りに鳥居原に寄ってみたがもう年内は営業終了でした。
そのまま戻りスタンドで給油して走り納めとなりました。
明日はウルフの納めですねー!
-
W800 (STREET/CAFE}
2025年12月16日
87グー!
今年最後の連休初日はリベンジツーリングをしてきました🏍️🏍️
友人のホーネットの機嫌も良くなって本日は無事に2台で走ることが出来ました😊
〈忘備録〉
出発:7時30分
帰宅:17時00分
走行距離:289km
燃費:22.2km/L
最近、燃費が良くありません…
グリップヒーターと関係はあるのでしょうか…?
134〜圏央道〜中央道〜相模湖東IC〜セブンイレブン相模湖インター店(集合場所)〜20号〜途中で猿橋立ち寄り〜御坂みち〜支那そばけん(昼食)〜山中湖〜道志みち〜道の駅どうし〜道の駅清川〜伊勢原IC〜新東名〜茅ヶ崎海岸〜134
平日休みの月曜日は前回流れた友人とリベンジツーリングです。
タイヤとチェーン、オイルとオイルフィルターを交換したW800は朝から良い感じです☺️
相模湖のセブンイレブンで待ち合わせして20号。
相模湖から笹子までの20号は都市部のイメージと違い楽しいので結構気に入っております☺️
綺麗に見えていた富士山を目指して御坂みちを上っていきます!
御殿場方面に雲がかかっていたものの迫力のある富士山を拝むことが出来ました😊
昼飯は友人が見つけた河口湖周辺にある支那そばけんさんに。
タイミング良くすんなり入店。
ネギラーメンと半チャーハンのセットをいただきました!
チャーシューと搾菜も入った少し焦げのあるネギ炒めがのった醤油ラーメン。
ばあちゃんが作ってくれた炒めご飯に似たチャーハン。
とても美味しかったのであります😋
昼食後たまたま噂のローソンの前を通りましたが、ニュースで伝えられている通りめちゃ混んでおりました😳
道志みちに入る前に平野の浜で富士山と記念撮影。
最近の雨不足が原因なのか浜が広くなっていたのは驚きでした🫢
道志みちはペースカーも少なくまあまあ快適に走れました👍
道の駅どうしでは信じられない程に駐車が下手な車が居てビックリしました😱
今日はわナンバーのレンタカーを多く見ました。
海外のドライバーも多いので要注意ですね!
友人とは宮ヶ瀬の近くで解散。
その後も大した渋滞もなく無事に帰宅する事ができました😊
少し風が強かったですが、晴天の下本日も楽しく走る事ができました😊
#w800 #ホーネット1000 #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイクが好きだ #バイク楽しい
#支那そばけん #平野の浜 #道志みち -
FZ-X
2025年12月14日
39グー!
山側・走り納めプラン
気温も下がってきているし、路面状況次第では日陰や峠で凍結している可能性も否定できない時期。
無理はせず、今年最後の山方面の走り納めを想定したプランを検討中。
プランA:富士山 見納めツーリング
奥多摩周遊道路 → 小菅 → 大月 → 河口湖 → 山中湖 → 道志 → 宮ヶ瀬湖。
締めは定番の玉子サンドを買って帰宅。
距離・景色ともに満足度は高いけど、標高が上がる区間が多いのが気になるところ。
プランB:玉子サンド目的の軽めコース
宮ヶ瀬湖まで走って、玉子サンドを買ってそのまま帰宅。
距離短めで、寒さや路面リスクを最小限にできる安心プラン。
決行予定は明後日。
天気予報は降水確率0%の快晴。
もう少し暖かければ迷わずプランAだけど、この寒さを考えると悩ましい…。
#走り納め #バイク #ツーリング #宮ヶ瀬 #道志みち #玉子サンド
-
2025年12月12日
60グー!
翌週もバイクでT-BOLANライブに行こうツーリング(笑)
今度は山中湖経由で埼玉県狭山市へ向かいます。
ダイヤモンド富士とバイクの写真が撮りたくてまずは朝に朝霧高原へ向かうも残念ながら雲隠れ。
本栖湖〜精進湖からも雲に阻まれ富士山拝めず。
西湖あたりから雲が晴れてきて富士山出現🗻
紅葉にはまだ早かったものの、河口湖の大石公園のコキアがいい感じに色づいていました🍁
山中湖では再び富士山雲隠れ。
パノラマ台は黒い雲にスッポリと覆われていましたが今回は運良く雨に打たれずに道の駅どうしまで辿り着き、遅めの朝食をいただき狭山市を目指しました。
2025年10月18日
#富士山
#朝霧高原
#西湖 #河口湖 #コキア #山中湖 #平野の浜
#道の駅どうし #道志みち
#富士五湖 #富士五湖巡り
#富士五湖巡りツーリング
#Vストローム
#Vストローム650 #Vストローム650xt
#ツーリング #ソロツーリング
#バイクのある生活 #バイクのある風景
-
Ninja ZX-14R
2025年12月07日
24グー!
今日は朝活Cafe ☕から バイクのふるさと浜松へ🏍️💭
朝は寒さに震えながら浜名湖へ向かいましたが、日中は天気も良く比較的暖かだったので午後から遠州森町までひとっ走り。小国神社の紅葉を観に🍁ちょっと時期遅いかとも思いましたが、まだまだ綺麗で感動しました。
その後は最近OPENしたばかりの釜飯ライダーへ。紅葉狩りに時間を取り過ぎて着いたのは閉店間際。CoffeeBreakの夕活Cafe☕となりました。次回は釜飯食べたいです。
#朝活 #cafe #朝活カフェ #Coffee
#イベント #バイクのふるさと浜松
#バイク #エヴァンゲリオン
#浜松オートレース場 #浜松市
#浜名湖 #遠州森町 #釜飯ライダー #釜飯
#ライダーズカフェ #グルメ
#小国神社 #紅葉 #紅葉スポット #もみじ












