
Y.T
60歳のリターンライダーです。
44年前にパッソル&パッソーラからバイク人生スタート→NS250R、CBR400Fとステップアップ。
50代でAPE50&モンキー50に乗ってリターンして、グラストラッカーからのCB1300SBで還暦迎えました!
昔は「転んだ傷は勲章!」なんて笑ってたけど、今じゃ「転んだら天国直行便!?」って思うように…。
今はスピードよりも無事に帰ることがいちばん。うさぎ→かめ、ですね。
ケガしてなくても、キー(🗝️)を家族に取り上げられないように、安全運転で楽しんでます!
過去海外生活していた為定年後長期間海外旅行、その後も東南アジアへの旅行等バイクライフと並行してエンジョイしてます。










朝5時の涼しい時間に八王子から相模原抜けて国道246号松田から三国で上から富士山、山中湖を見てどうしを走り帰宅、富士山の機嫌悪く雲が掛かってしまい粘ったのですがなかなか雲が退かず予定の10時までの帰宅出来ず暑くなっちゃった。
#ソロツーリング #246 #富士山 #山中湖 #山中湖パノラマ台 #cb1300sb #朝活
関連する投稿
-
2時間前
15グー!
🏍️ 気の向くままに、海沿いをぶらり。
青い空、広がる太平洋。 潮風を感じながら、愛車と過ごす休日。
途中、バイク好きの方との思いがけない出会いも😊
モンキーでパトロール中の地元のハーレー乗りの方から「400ccには見えんねぇ」と嬉しいひと言✨
排気量もメーカーも違えど、 バイク好き同士、話が弾むのもまた楽しい。
最後はお決まり飛行機とのコラボも成功✈️
速さを求めるわけじゃない。 自分のペースで、好きな景色を楽しむ。
そんな時間が、やっぱり最高。
Ride Free. Live True. 🏍️
#ドラッグスター400 #DragStar400 #ヤマハ #国産アメリカン #バイクのある風景 #高知ツーリング #ソロツーリング #バイク好きと繋がりたい #モトクル
-
Super Cub 50
23時間前
161グー!
皆様~こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ
続きです🛵💨
いつもの散歩ツーリングコースを走っています。
普段は水田や民家が立ち並ぶ、長閑な道です。
水に浸かった場所もあったでしょうが、ここまでは比較的いつも通りの風景で、少し安心していました。
ところが、あと少しで双子橋方面へ向かうというところで……
なんと、大規模な崩落が発生していました😱
ここに来るまでの道が普段と変わらない様子だっただけに、これは驚きました!
電柱まで折れている……。
長く降り続いた雨の影響で、地滑りが起きたのでしょうか。
地元ならではの裏道を使えば回避できますが、普段何気なく走っている道がこんな姿になっているとは……😔
一日も早い復旧を願うばかりです。
続きます🛵💨
#台風被害
#印旛沼
#スーパーカブ
#ソロツーリング
#散歩ツーリング
-
10月10日
45グー!
.
昨夜早く寝たお陰で、朝から調子いい☀️
栃尾経由で須原スキー場の頂上に行ってみることだけ決めてぼる君を走らせてみたんだけど、『R290とちお』のバイクの多さに怯んでしまい久しぶりに『道の駅いりひろせ』に来てみました🏍️💨
バイクも車も多かったけど、適度に散らばって停めていたから入りやすかった😂
県外ナンバーも結構いて、この先の六十里越峠に行くのかな?
僕もいずれは行きたいな…☺️
道の駅に来ればやっぱりソフトクリーム食べるよね〜🍦😋
空は青いし風も気持ちいいし、今日は最高!
#人見知り全開
#人混み苦手
#秋満喫
#ソロツーリング
#CB400SB












