
はま
ヒマを見つけてはプラプラっと。
大型二輪免許持ち。
新潟市→千葉県市原市(2024/1~)






先日、千葉イチの🍦があるって見かけてたんだよねー。今日は仕事を早上がり出来たので早速単車で=͟͟͞͞┌( ̄∇)┘go♪
まずは外房へ出て釣ヶ崎海岸でサーフィン🏄を眺めてからのー、酪農工場直売の濃厚ソフトクリームの店へ。ココのはソフトクリームの量が多くてコスパ(σ°ω°)σ良し!そしてコーンの最後にフレークが入ってるのも嬉しい(゚ο゚人))♪美味しいって噂は本当だったw
#釣ヶ崎海岸サーフィンビーチ
#新生酪農アイスクリームショップ
#GB350
#GB350S
#GB350C
関連する投稿
-
GB350S
7時間前
43グー!
GB350Cも仲間入りしたことで、GB350Sは方向性の違いを強調して乗っていこう!っちゅうことで、POWER-BOXマフラーとパフォーマンス・ダンパーを装着しました。明後日からの2泊3日ツーには、先日リヤタイヤを交換したW800で行くつもりでしたが、急にコッチで行きたくなりまして、その予行演習で柳沢峠の高速ワインディングで修業をしながら、峠の茶屋で定番の「麦とろランチ」を食べに行ってきました。でも、やはり登りのワインディングはキッツいなぁコレ。3速4速で5,000回転以下で粘って走りましたが、とても「攻める」走りはできませんでした。が、W800では威力を発揮しているパフォーマンスダンパーは、GBにおいても雑味のある振動が抑えられて、純粋にシングルエンジンの鼓動を伴った機械感を楽しめるようになりましたし、ハンドリングも、より安定志向になったようです。マフラーの方は「Wの方」のワイバンマフラーとは違って、パワーUPというよりは「気持ち良さ」を狙ったシロモノなのかなと。ただ、燃費は結構良かったので、定速のトルクUPのおかげでしょうか?因みに、帰り道に空に「✕サイン」が出たので、「何かの暗示か?」と思った瞬間、対向車線のヒノキの結構大きな枝が折れて車線を塞いでいるではありませんか!ここって、さっき来るとき通ったとこじゃん!!この1時間の間に起きた事件ですね。自分が通った瞬間に折れたとしたら…と考えるとゾッとします。気を付けようがないですけどね。フルーツラインというだけに、駐車スペース横にもブドウが実りつつありほのぼのとします。笛吹市の「みやさか道」沿いには桃畑の桃がいい感じに色付いてます。次は「Cの方」でチャレンジですかね。ちなみに、こんな走りをしてインチキ燃費計は53.7km/㍑にもなっていましたが、満タン法で45.8km/㍑でした。凄い経済性の良さですね。
#バイクのある風景
#GB350
#GB350S
#POWERBOX
#パフォーマンスダンパー
-
07月16日
90グー!
2025.7.13/14
日曜早朝ソロツーの予定が、朝ソロツーになり6時出発!
予定通り、びわ湖大橋〜鯖街道走って安曇川まで行って、折り返しは湖岸道路走って、風車街道〜びわ湖大橋(9時)。
めっちゃくちゃ気持ち良かった!!
んで、帰るつもりが、バイク友達の純ピーZ900RSと道草で待ち合わせすることに。
んで、そのまま純ピーんち行って、酒飲み出して、純ピーんち泊。
次の朝、てか昼、純ピーの代車GBのSと一緒に昼ごはんツーへ。
暑かったーー!!けどましやったー!!けど、雨ちょい降られたー
純ピーの後ろには謎の女、トモが乗ってたぜーオモロ笑笑
あーやっぱりバイクさいこー❤︎
#GB350
#z900rs
#バイク大好き
#早朝つーりんぐ
#鯖街道
#道の駅草津 -
KATANA(GSX-S1000S)
07月12日
22グー!
一枚目の画像は、昨夜仕事終わり数年ぶりに夜走りに出て帰宅後の画像です✌︎
夜走ったことなさすぎて、なんか悪いことしてる気になります←
そして時は遡り、先月奥さんと2人で国営 備北丘陵公園まで花を見に行きました!
写真撮るの忘れすぎて紫陽花しかない
睡蓮の華が綺麗でした
この日嫁が2回立ちゴケしました✌︎
#gsxs1000sKATANA
#GSXS1000S
#KATANA
#gb350
#国営 備北丘陵公園 -
GB350C
07月06日
42グー!
GB350Cでタコメーターを装着して分かったことですが、我が愛車のW800とほぼギア比が同じなんですよね。車重はWより30kg軽いですが、排気量が半分以下では走行性能に無理があります。高速で100km/hは3500回転程度で、最高出力の20馬力は5500回転で発揮しますが、そこからの再加速は4速に落とさないと実用的な加速力は得られません。この前レンタル試乗したZ900RSなんかは、発進さえしてしまえば、そのあとは6速でほぼ事足りますが、大型ライダーとして欲しいのは「その余裕(加速力)」なんでしょうね。でも、私はこのクラスは「行動範囲の広がったMONKEY125」の延長線上の位置付けで、気持ちのスイッチ切り替えて納得して楽しんでおりますので、与えられた枠組みの中で「速さ」より「楽しさ」或いは「心地良さ」を追及しているって感じですかね。ところで、短足オヤジにとっては、意外と壁になる足付き性の悪さがあります。速攻でRikizohブランドのローシートを装着して今回初ツーです。「Sの方」に比較してバンク角が無いのでローダウンはする気が無いのですが、このシートでどれほど効果が有るのか心配でした。結果としては思ったより楽になってうれしい限りです。画像にもある通り、かかとは付かなくても「つま先を延ばしてまで」地面を探すのとそうでないのとではかなり違います。今回は前回「Sの方」で走った東伊豆への同じルートで比較試乗って感じになりました。流石に上り坂のワインディングでは右手首が痛くなる程でしたが、一部そんな走りをしても最終的には満タン法による燃費は44.6km/㍑で「Sの方」以上の省燃費性が確認されました(燃費計は39.2km/㍑なのにね)。
#バイクのある風景
#GB350C
#W800
#ローシート
#燃費