たむさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(たむ+ずっとドナー待ちしていたズーマーXに 予)
  • たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ
    たむさんが投稿したバイクライフ

    ずっとドナー待ちしていたズーマーXに
    予算を少しオーバーしたけどなんとか見つかり
    公道復帰させるべくオペ開始🛵🛵🔧

    フロント事故のタイ仕様
    最初はこっちを直すはずだったけど 三叉ごと
    フォーク交換してみればタイヤがフレームと
    干渉して真っ直ぐ走れない事が発覚😱

    調べるとズーマーXはDio110と同型のエンジン
    だけれど球数が少なく、なかなか条件にあう個体
    がでてこなくてエンジンがダメな子探して数カ月、
    やっと見つかりました

    国内仕様でエンジンはかかるけど異音ありで
    ウィンカーが全部折れてある車両

    タイ仕様と国内仕様はパッと見で
    フロントブレーキが違うのとクランクケースの
    カバーの色が違います

    国内仕様はコンビブレーキを採用
    タイ仕様は従来通り前後独立の2系統タイプ
    国内仕様のクランクケースカバーは黒
    タイ仕様はシルバーになってます

    あとはコーションラベルに日本語がないとか
    厳密には燃調プログラムも変わってるかも
    しれませんが些細な事には気にしないので
    サクっとエンジンをスワップ🛵🛵🔧

    同じ車両どおしなので特に問題無く終わる

    ただ、2台同時進行でバラして組み上げるのが
    非常に邪魔くさいってだけで😂
    ワンオペが辛いと感じるおぢさんの愚痴w

    ウィンカーは素材的な問題でひび割れて
    ボロボロに崩れるらしい🤔
    適当なウィンカーにとりあえず交換しておく

    定番のLED球に交換、明るいZE💡✨

    BW's125xと並べてみた🛵🛵
    コンセプトは違うんだろうけど
    レジャーバイクとしては両社とも
    個性が光るアプローチで作ってますな🤔

    このまま乗っちゃおうかと思ってたんですが、
    ちょっとモノイリな事件がこの数カ月後に
    起きましてドナー車共々ドナドナが決まり、
    手放しました


    でもBW's125xは今現在も手元にあったりします😂


    #ZOOMER X
    #たむの愛車遍歴

    関連する投稿

    バイク買取相場