
ROUTE M
「ROUTE M motorcycle laboratory」と言います。
50cc~大型まで中古車販売及び車検~カスタム車両製作が可能です。
大手販売店と違いゆっくりくつろげるスペースや
商談スペースがないガレージショップですが
その分1台1台丁寧な作業と販売を志しています。


2025.6.8
JARI 「JD-STARドラッグレース」第2戦🏁
に関西より遠征参戦してきましたー!
2輪ドラッグレースのみで
エントリー100台オーバーの激戦区JD-STAR
8秒台9秒台の化け物がゴロゴロいるクラスでした。。
予選上位8名選抜のトップカテゴリークラスには
残念ながら選出できませんでした。。
というよりカスリもせず。。
台数が多いので通常のオープントーナメントでの
クラス分けでなんとか結果を残したくて
頑張ってみるものの準決勝で敗退…
雄叫びあげる位悔しい。。
化け物車両もゴロゴロいてレベルも高く
めちゃくちゃ刺激にもなりました。
エントラントマナーも素晴らしく
イベント進行も色々工夫されて
悔しい思いはしたものの楽しい1日でした🏁
また当日はびっくりする位、
沢山の人に声をかけてもらいアッというまの
一日でしたー😊
次回第3戦は9.28!
同週10.4はセントラルのドラフェス第3戦!
両方参戦します🏁
2輪ドラッグレースに興味のある方
走ってみたいけど不安な方
走り方がわからないなどなど
少しでも興味のある方
是非お問い合わせ下さいませ!
一緒に楽しみましょう!
#ドラッグレース #jdster #dragrace
#hayabusa #ハヤブサ
関連する投稿
-
06月10日
27グー!
hayabusa GEN3
カスタム依頼
有難うございます。
GEN3のハヤブサオーナーさま
当店デモ車でも装着している
K-factory製トップブリッジ ハンドルkitを
2台取付させて頂きました。
有難うございます。
角度調整や幅に突き出し等
調整範囲も容易で様々な仕様にアジャストできます。
1枚目当店ハヤブサdrag仕様
2枚目シルバーハヤブサ ツーリング仕様
3枚目ブラックハヤブサ ツーリング仕様
比較してみると変化が良くわかります。
トップブリッジも削り出しで綺麗な仕上がりです。
取付後、実際に跨って頂き
微調整を繰り返しベストポジションへ変更します。
有難うございました!
様々なご依頼お待ちしてます。
#hayabusa #カスタム #隼 -
06月03日
56グー!
また放置気味で久々の更新となります。。
ドラッグフェスティバルrd2へ
参戦してきましたー!
rd1ではなんとか優勝できてからの
rd2でしたー!
車体も若干アップデートし2連覇のチャンスも
充分ありましたがシフタートラブルで
あえなく獲れませんでした。。
前日練習ではBest更新で
今期はデータ取りに専念して
来季は何が何でも8秒台を狙いたいと思います。
次回は9月のjd-sterへ参戦します!
#hayabusa #隼 #ドラッグレース
#ドラッグフェスティバル #バイクショップ -
CBR600RR
05月13日
74グー!
阿蘇3日目
色々こと細かく書いた文章…保存する直前に何故か消えた…😭😭😭
同じ文章書くのも嫌になったので、簡単に寄り道したルートだけ📝
門前町街並みぶらり【阿蘇神社周辺】⇒
道の駅阿蘇【ソフトクリーム🍦】
米塚⛰️【写真撮影のみ】
草千里ヶ浜🐴【右手側に見ながら通り過ぎる】
中岳火口🔥【危険レベルでゲート閉鎖中】
道の駅ゆふいん【お土産タイム🛒】
長者原【今回3回目…ついつい寄りたくなるスポット📸】
金鱗湖【人や車が多過ぎて湖付近を素通り🏍️】
やまなみハイウェイ【絶景で1番の感動😍】
TRIALでフェリーで食べる夕食&お酒買い出し🛒
弾丸予定から現地一泊に変更したけど…現地一泊じゃ全然物足りず、走り足りず😅
次行けるなら…他の九州にも行ってみたい🏍️
一緒に走ってくれるライダー仲間達のお陰で、今回の阿蘇も最高に楽しい良い思い出になりました♥
いつもありがとう🙏
#やまなみハイウェイ
#金鱗湖
#阿蘇
#熊本県
#大分県
#由布院
#道の駅由布院
#草千里ヶ浜
#中岳火口
#門前町
#阿蘇神社
#道の駅阿蘇
#絶景スポット
#長者原
#さんふらわぁ
#バイク女子
#女性ライダー
#おばさんライダー
#CBR600RR
#ハヤブサ
#ホンダ -
04月25日
145グー!
「アメリカ」という病があって、
「アメリカ社会」という病名があるように思えてならない。
症状は民主主義、覇権主義。
ハーレーダビッドソンの不買運動に積極的に賛成します。
雑感…
日本の大企業 (名だたるバイク会社)の多くで、社長などと呼ばれる人々は、リーダーシップを発揮する「トップ」というよりは、社内の利害関係をさばく「最高調整責 任者」のような奴らが目立つ。バイク業界も然り。私は、この「調整型」のリーダーシ ップが、かつての安定成長期には「和」をもって尊しとなす潤滑油として機能していた が、現在の激変するグローバル市場では、むしろ致命的なブレーキになっていると考えている。なぜこうした状況が起き、どのような弊害を生んでいるのか?
整理すると、日本の大企業の多くは、生え抜きの「減点方式」で勝ち残ってきたサラリーマン社長だから、そもそもイノベーション、インスピレーションからは遠く離れた存在なのだろう。長い年月をかけて、敵を作らず、失点を防ぎ、各部署に顔を売ってきた人が最後に椅子に座るような構造だ。「合議制」という免罪符を頼りに、日本特有の 「根回し (Nemawashi) 」文化による、「全員の合意を取ることが正義」という誤っ た価値観が存在する。結果として、誰の責任でもない、中庸でエッジの効かない決断が下されがちだ。だからエッジの効かないバイクや車が生産される。調整型リーダーが君臨し続けることで、企業体質は酷く劣化してゆく。例えば、全員が納得するまで話し合うため、チャンスを逃す。競合が時速 200kmで走っている横で、まだ「社内説明の資作り」をしているような状態だ。また、劇的な改革 (痛み)を伴う決断を嫌うため、じわじわと沈没していく状況を放置して、不採算部門の切り捨てや、大胆なリソースの再配分ができない。また、「調整」を重視する組織では、同調圧力が強まり、異能の持ち主やビジョナリーな若手は、この「空気」に耐えきれず、外資やスタートアップへ逃げ出してしまう。現在の日本企業に必要なのは、既存の仕組みを維持する「Management (管理) 」ではなく、未知の領域へ舵を切る「Leadership (牽引) 」に他ならない。日本のバイク業界の社長は、社内の「波風」を立てないことを優先し、市場に「波」を起こすことを忘れてしまっている。最近では、アクティビスト (物言う株主) の台頭や、 外部からのプロ経営者の登用により、この「調整型」の壁を壊そうとする動きも出始めている。しかし、組織のDNAを入れ替えるのは容易ではない。実につまらぬ日本のバイク産業がガラパゴス化していく様を凡人バイカー達は見逃している。
え、モトクルですか?
運営は脳筋以前に脳タリンです。はい。
#未来のバイク
#隼 #ハヤブサ #gsx1300r #hayabusa1300
-
04月07日
76グー!
バイクで出勤途中、ガソスタから出てくるバイカーにヤエーしたら
信号待ちで声をかけてくださり「愛宕山おもしろいよ!」と勧められ
調べると桜まつりもやってるということで…行ってきました!
愛宕山…とんでもない急勾配ヘアピンカーブでした😇
なるほど…おもしろいわけです…!
その方もGSXに乗っていたので、納得😊
桜まつりは…終わってました👍✨
5/6までとは書いてあったけど、きっと土日しか屋台は出ないんだろう!
愛宕山→鉾田市→道の駅たまつくり→土浦の桜トンネル→帰宅💖
今年も隼と桜見に行けて嬉しいです(*^^*)
ニマニマが止まりません。
#gsx1300r #隼 #hayabusa #suzuki #ジスペケ
#大型バイク #ツーリング #ソロツーリング #バイク女子
#バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい












