
こまちゃん
▼所有車種
-
- GIXXER SF250
大阪の北摂在住アラフォーおじさんです。
大学生の頃にGSX400Sとコレダスポーツに乗っていました。
2024.10月にジクサーsf250でリターンしました。
車もアルトワークス(HA36S)で、特に意識したわけではないのですがスズキに縁があるようです。
長距離は体力的にしんどいので近場でちょこっとツーリングを楽しんでいます。
一緒に楽しんでくれる仲間がいれば嬉しいです。

昨日は今年初めてのタンデムロングツーリングでした。
大阪から和歌山のアドベンチャーワールドに行き、3.5H滞在した後とれとれ市場で遅めのランチ、そのまま大阪に戻りました。
帰りに少し雨に遭ってしまいました。
往復360kmほどのツーリングになりましたが、タンデムではこれぐらいが日帰りで楽しく走れる限界かな?と思いました。
役に立ったのはAmazonで買ったゲルザブとその下に敷いた100均の小さなクッションでした。
座る位置が少し高くなってしまうので足つきが悪くなるのとハンドルが下がってしまうのですが、お尻は全く痛くなく快適でした。
ジクサーのエンジンは終始唸りっぱなしで頑張ってくれました。
#大阪 #アラフォー #タンデム #和歌山 #アドベンチャーワールド #ゲルザブ #ジクサー
関連する投稿
-
06月27日
86グー!
✨️スーフォアちゃんと夕焼け✨️
ネタがないので出しそびれpic😅
2026.1.3
正月恒例チーム花ちゃんサンブリッジでの撮影会📸
1人で走り始めると3台のバイクが🏍³₃
3台で走ってるとこにシラっとタイミング合わせて勝手に合流🤣
こっそり後ろ走って同じポージングもしてみた🤗
撮影(走り)終わってから初めましてのご挨拶&ステッカー交換🫡
この日から約半年、何度もお会いしてます🏍👍
4年前から毎年恒例の撮影会⤴️
この日の動画もYouTubeに配信してます😊
YouTubeチャンネル
花ちゃんねる😎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/@%E8%8A%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93827
観てね😊
高評価ボタン👍お願いします🙏
チャンネル登録してねぇ😎
コメントもくれたら嬉しいです⤴️
応援よろしくお願いします🙇♂️
#cb400sfのある風景
#cb400sfがある風景
#cb400sf #cb400sfnc31
#スーパーフォア #スーパーフォア400
#スーフォア #スーフォア400 #スーフォアちゃん
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#バイクが好きな人と繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク写真部
#バイク編集部
#モトクル
#初乗り
#サンブリッジ
#マジックアワー
#花ちゃんねる
#チーム花ちゃん
#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#わくわく編集部
#とろ和歌
#和歌山
#wakayamagram
#instameet_wakayama
#nagomi_wakayama
#vistwakayama
#グッドトリップ和歌山
#insta_wakayama- #cb400sfのある風景
- #cb400sfがある風景
- #cb400sf
- #cb400sfnc31
- #スーパーフォア
- #スーパーフォア400
- #スーフォア
- #スーフォア400
- #スーフォアちゃん
- #バイクのある風景
- #バイクが好きだ
- #バイクが好きな人と繋がりたい
- #バイク好きな人と繋がりたい
- #バイク写真部
- #バイク編集部
- #モトクル
- #初乗り
- #サンブリッジ
- #マジックアワー
- #花ちゃんねる
- #チーム花ちゃん
- #なんて素敵な和歌山なんでしょう
- #わくわく編集部
- #とろ和歌
- #和歌山
- #wakayamagram
- #instameet_wakayama
- #nagomi_wakayama
- #vistwakayama
- #グッドトリップ和歌山
- #insta_wakayama
-
06月20日
54グー!
すでに梅雨入りしている近畿ですが、そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー(棒)
てことで梅雨の晴れ間の休日にHONDA NC700Xで南紀の絶品ぬる湯までお泊まりツーリングしてきました。先週末の話ですが (^^;
Canon PowerShot V1
OPPO Reno5 A
#ぼっちツーリング
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#和歌山
#那智勝浦
#海のホテル一の滝
#温泉
#ぬる湯
#夏温泉
#生まぐろ
#和歌山ラーメン
#白浜笑福
#十二滝 -
06月18日
112グー!
【これからも君と走り続けるために】
4年前に増車したGemmaです。
タンデムやキャンプツーリングで活躍していますが、最近は腰や尻への負担が気になるようになっていました。
「もっと長くGemmaと一緒に走りたい!」
そんな思いで、ゲルザブとメッシュシートを導入しました。
近場を走っただけですが、予想以上の快適さに「これはいける!」と実感しました。
次は少し長めの距離を走って、その効果を確かめていきます。
#ゲルザブ -
06月14日
80グー!
2026.06.14
本日は島根県のかなぎウエスタンライディングパークでご縁の国バイクミーティング2026があったのでそちらに息子とタンデムで行ってきました😊
軽くみてバイク神社⛩でパシャリ📸
その後は9号線沿いにあるコーヒーショップ KENへ
12日に息子の誕生日だったので
メロンパフェ🍈🍨を
これがお目当て🤩
お久しぶりです(🍈•᎑•🍈)
これが食べたかった😋
帰りに186号線沿いにたんぽぽロードが
(҉´҉・҉ω҉・҉‘҉)
調べたら「ブタナ(豚菜)」(別名:タンポポモドキ)だそうです。😅
とりあえずパシャリ📸
本日は曇りで涼しいツーリングが出来ました😊
#cb1300sb SP Final Edition
#ツーリング
#タンデム
#かなぎウエスタンライディングパーク
#コーヒーショップ KEN
#メロンパフェ
#モトクル広報部 -
06月07日
42グー!
梅雨に入っちゃいましたね…
梅雨の合間に和歌山の和歌浦まで。
東照宮、紀三井寺と周り、わかのうらの漁港のそばでランチを
刺身定食のご飯をしらす丼に変更。
釜揚げしらす美味しかった!
#大阪
#わかのうら
#和歌山
#ツーリングスポット教えてください
#大阪近辺のツーリングスポット教えて下さい
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイク好きと繋がりたい
#関西のツーリングスポット教えて下さい -
06月06日
118グー!
大阪市住之江区北加賀屋
北加賀屋のアート巡り😊
バイク乗りたくなって来た…_| ̄|○
#GSX250R #北加賀屋 #北加賀屋ウォールアート#ウォールアート #大阪ツーリング #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #バイク乗りたい #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #大阪 -
05月30日
30グー!
近所の#阪奈道路 を少し足しってみました。
もう結構、暑いですわ。
#大阪 #東大阪市 #大東市 #四條畷
#ツーリング #ソロツーリング #モンキー125
#バイクすきな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#ツーリング好きと繋がりたい
#ツーリング仲間募集中












