
shun
投稿は、ツーリング記録や整備記録 覚書になります。
16歳でバイクに乗り始めて、25年以上が過ぎました。
40歳を過ぎ…子供達も大学生と中学生で段々と手が離れて、一人の時間も増えました。
無性に空冷エンジンのバイクが欲しくなり、ツーリングや整備を楽しんでます。




教習車のフレームについている、前後のバンパーブラケットをカット・塗装して市販車風に…
CB1100用のモリワキスキッドパッドをボルトスペーサー取り付けて、ロングボルトを交換
エンジンガードが少し大きいですが、転倒時の事を考えれば、まあ問題無いかと…
#CB750
#RC42
関連する投稿
-
06月10日
39グー!
田植え月間もやっと終わったー
気の早い台風のせいで久々のバイクが一週間遅れた
と いうことで交野にある おじいさんの古時計までコーヒー飲みに行きました
今日は風が強かったので薄手の革ジャン着たけどやっぱり止まると暑い
メッシュにするか悩みどころです
田んぼお疲れさまでしたとご褒美にケーキセット
行きは京都まわり 帰りは奈良経由で
僕の休みと相性が悪い信楽ベースでコッソリとパシャリ
無事に帰って来れました
さて 次はどこに行こうか
#RC42
#CB750
#rc42
#cb750
#おじいさんの古時計
#信楽ベース
#ケーキセット
-
CB750F2
06月05日
77グー!
SOHC 空冷 最強 最終 ビッグバルブ
CB750 FOUR Ⅱ 410 ヘッド
ちょいカスタム ステップとペダル
マスター取り付けで
ほぼ仕上がり 😀
同調 タペット調整 随分エンジン静かになりました 🔧🔧
結局
今回は エンジンいじらずノーマルのまま、、
マグホイール(ハブ、ベアリング回り 製作)
アルミスイングアーム
ブレンボ キャリパー&マスター
サポート前後アルミ製作
ステップ回り
マフラー&キャブ エアフィルター
リアサス&フロントフォーク
ハンドル フェンダー
このくらいにして、原型残して
少しの間 自分で乗ろうっと !
#バイクと遊ぶ
#バイクに乗る
#CB750
#410ヘッド
#バイクのある風景
#空冷最終最強
-
04月08日
68グー!
いよいよ田んぼ月間始まります
その前に今日はいい天気なので走りにいってきました
しばらくぶりの高速ツーリング
新名神 京滋バイパス 第二京阪 近畿道 阪和道 堺泉北道 阪神高速を乗り継いで
マーブルビーチ
天気予報はいい天気だけど寒いかな〜ってことで
ライトダウンを下に着てレザージャケット
下はワークマンの防寒パンツ 電熱グローブの冬装備
結構風が強くて時々振られました
9時前出発で10時半過ぎに着
このまま帰ってたら1時半
早すぎるので
大阪バイク神社経由で京都でお茶っ葉買って帰ることに
昼ごろはやっぱり暑くなってきたのでダウンと電熱は脱ぎました
無事3時前に帰宅
#CB750
#RC42
#cb750
#rc42
#マーブルビーチ
#大阪バイク神社
#高速ツーリング












