
🌈Nowa nowa のあ
訪問ありがとうございます♪
まずは特徴と注意書きをお読みください。
HSS型HSP / INFP という気質 / 性格を持っています。
バイク女子♂(←ココ注意)です。
投稿スタイルは加工女子ですが、所謂女子ではありません。
なので、ワンチャン→ありません。
初めてコメントを下さる方…
大人同士なので、まずは敬語でお話しましょう。
ジョークは仲良くなってから。
“いきなりタメ口フレンドリーさん”は苦手なので対応致しません。
フォローありがとうございます。
但し毎日沢山の投稿を拝見するのが困難なため、フォロバは限定しています。
無言+自己紹介無記の方、即ちどんな方か判断しづらい場合はフォロバ致しません。
陰キャなのでぼっちで走る事が多いです。
カッ飛びツーリングには同行不可。ゆっくり走りたい人です。
以上ご理解いただいた上で楽しくやりましょうねっ



【真凛&乃愛の京都#加工女子 旅♪】
※最終回(長いよ〜)
大原からR367へ。
道が空いてて快適♪( ´▽`)v
八瀬〜宝ヶ池、北白川へ。
京都の街に戻って来ました。
さすがに南禅寺、動物園辺りは混んでます。
でも、わりと早く抜けれましたよ。
蹴上インクラインを横目に、九条山〜日ノ岡。
東山の裾を走り、R1を横断して、乃愛の生息地へ突入。
職場の前を通過💨
絶世の美女・小野小町で知られる随心院、秀吉が行った「醍醐の花見」が有名な醍醐寺…
ついでに言うなら、乃愛が通った高校もこの界隈(聞いてないって?\(//∇//)\)
さらに混雑を避けて、炭山から宇治を目指します。
相変わらずな山道、ミニモトならお茶の子さいさいねっ!
そしてそれは、いきなり目の前に…
天ヶ瀬ダムは、もう乃愛の投稿ではお馴染み。
このダムの前に、真凛ちゃんもZを停めて写真撮影📸
このところ、水が少ないのかな?
放流してないんですよね。
でも、お馴染みの場所に案内出来ました٩(^‿^)۶
平等院近くの駐車場にバイクを停めて、京阪電車宇治駅前へ。
この一帯、京アニ作品「響け!ユーフォニアム」の聖地なのですよ。
そして真凛ちゃん、激走お疲れ様。
ここでリクエストにお応えしましょう♪
#通園本店 で、春限定さくらソフトを抹茶とミックスでいただきましょ🍦
コレ、桜のフレーバーが凄くて、でもお茶の味をかき消す事なく美味しい😆
お店の前が休憩所になってるので、石造りのベンチに座って…ね!
そのあとは、乃愛が幼少期から親しんだ味、#駿河屋 さんの茶団子を買って、塔の島へ歩きます。
かつての宇治川花火大会🎆や、夏の初めにはホタル狩りなんかのイベントもありました。
「宇治川写生大会」と題して、小学校からここまで絵を描きに来るなんてのも、授業の一環でありました。
当時とは比べ物にならないほど、観光客も増えたしお洒落な町並みになりました。
でも、京都市内の名勝地からすると比較的空いてて歩きやすいですよ。
しばらく話し込んで…こういう時間も好き♡
真凛ちゃんは大津に宿をとっていると言うので、宇治川ラインを激走して解散としました。
1日走り、遊び倒しました。
年齢差はあるけど、友達って言ってくれる事、とても嬉しいです。
この日もたっくさん刺激をもらいました。
数いる友人の中から京都のエスコート役に乃愛を選んでくれた事、ホントにありがとうねっ!
そして、また京都に来てね!
それと、家に帰るまでが旅。
最後まで安全に旅してねv(*^▽^*)v
おしまい
#京都
#カコジョ
#バイク女子♂
#姫ライダー♂
#宇治
#宇治川ライン
#天ヶ瀬ダム
関連する投稿
-
08月07日
133グー!
8/3
シャノワール 松井山手店
黒猫さんのケーキ屋さん
マイナースポット巡りツーリングの
集合場所に向かう前に気になってたスポットに立寄り
家を出発したのが4時。
着いたらまだ暗くて日の出で待つのに
近くのコンビニへトイレとコーヒー飲みに。
トイレ行ったらウォシュレット壊れてるやん💦
壊れてるから紙使い過ぎて、
お尻ヒリヒリする💦
今日大丈夫か俺…ちょっと朝から凹む。
トイレの後、コーヒー飲んでたら
空が明るくなって来たのでケーキ屋さんへ。
バイクと写真撮って今日一緒に走って下さる
皆さんとの集合場所道の駅クロスウェイなかまちに
向かいました😊
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #フォトスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #モトクル広報部 #黒猫 #シャノワール松井山手店 #京都 #京都府 #朝活 #朝活ツーリング #下道ライダー #下道ツーリング -
08月04日
61グー!
#MBTI ってご存知ですか?
性格を16のタイプに分類するもので、ネットでも無料で診断が出来ます。
私、#HSS型HSP 所謂「刺激追及型繊細さん」であり、刺激を求めるのに刺激に弱い人であることを自覚しているんですが、これは先天性の気質。
MBTI即ち性格は、生まれ育った環境によって形成・変化することのある、後天性のものと認識してます。
合ってます?🙄
で、MBTI診断をやってみると、INFPつまり、内向型/直感型/感情型/知覚型 という結果が出ました。
これって…
HSS型HSPとほぼ同じじゃん!!
間違いないのだわ💧
外交的なようで実は内向型(陰キャ)で、刺激だけは求めるし、結果あとで疲れるし、旅の計画も適当でざっくりな設定するし…
※詳細は画像を見てくださいね
そんなこんなで今、10月に会社へリフレッシュ休暇を申請して旅を決行すべく、計画を進めていますが…なかなか進みません 笑
性懲りも無く刺激を求めて疲れに行こうとしています。
きっとまた、出発直前になって、「行って大丈夫かな?」「楽しめるんかな?」なんて自問自答して、旅が終わればひとり反省会となるのです。
でも、良い刺激を受けられたらいいな♪
皆さんも、興味あればやってみて!
HSP診断とMBTI診断。
自分がわかりますよ💁♀️
#バイク女子♂
#加工女子
#カコジョ
-
08月04日
39グー!
8月4日
#京都カブミーティング
#ダムカード
#瀬田川洗堰
#大戸川ダム(建設中)
#天ヶ瀬ダム -
GSX-S1000F
08月03日
344グー!
南丹PAで休憩しました。
西陽が暑かった。。。
#京都#南丹#南丹PA#高速道路#パーキングエリア#若狭ツーリング#福井ツーリング#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
08月03日
233グー!
GSXちゃんで小浜へ行ってきます。
舞鶴の松尾寺。
ここ、いい雰囲気のお寺なんです。
しかし現在本堂が改修中。
#京都#舞鶴#松尾寺#寺#お寺好き#お寺好きと繋がりたい#神社仏閣#若狭ツーリング#福井ツーリング#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin