
🌈Nowa nowa のあ
訪問ありがとうございます♪
まずは特徴と注意書きをお読みください。
HSS型HSP / INFP という気質 / 性格を持っています。
バイク女子♂(←ココ注意)です。
投稿スタイルは加工女子ですが、所謂女子ではありません。
なので、ワンチャン→ありません。
初めてコメントを下さる方…
大人同士なので、まずは敬語でお話しましょう。
ジョークは仲良くなってから。
“いきなりタメ口フレンドリーさん”は苦手なので対応致しません。
フォローありがとうございます。
但し毎日沢山の投稿を拝見するのが困難なため、フォロバは限定しています。
無言+自己紹介無記の方、即ちどんな方か判断しづらい場合はフォロバ致しません。
陰キャなのでぼっちで走る事が多いです。
カッ飛びツーリングには同行不可。ゆっくり走りたい人です。
以上ご理解いただいた上で楽しくやりましょうねっ

【真凛&乃愛の京都#加工女子 旅♪】
美味しいもの食べてお腹満たしたら、さあ! 真凛ちゃん、運動ですよ٩( ᐛ )و
北大路からさらに堀川通を北へ。
南北に通る堀川通に対し、北西方向に源流を持つ賀茂川に突き当たります。
賀茂川は、出町付近で高野川と合流して鴨川の名称に変わります。
上賀茂付近を流れる間は、まだ賀茂川なのです。
その賀茂川に沿ってしばらく北上、そして東へ進路を変えます。
めっちゃ気持ちいいでしょ? ホント、快走路よ
🛵🏍️💨💨
途中で救急車にぶち抜かれるも、猛追の末に鞍馬付近でその後姿を捕らえます。(脚注※)
しかし追撃もここまで。
乃愛と真凛ちゃんは、叡山電車鞍馬駅前でストップ。
天狗のおいちゃんに挨拶です👺
このあと、素敵な道を案内するわよ🎵
真凛ちゃん、心しておくようにっ♡
※市原から鞍馬方面の道は狭路なので、バイクは制限速度内で走っても四輪に追いついてしまいます。
#京都
#鞍馬
#天狗
関連する投稿
-
16時間前
38グー!
swipe ▶︎
【引きますよ】
時々居るんですよ、こういう人。
道の駅とかでたまたま隣にいたバイク女子に、いきなり「かわいい」なんて言わないでしょ?
じゃあSNSなら許されるの?
誰も許してないよね?
ちなみにこの時の投稿がヘルメットの話だったとしたら?
まさかヘルメットがかわいいって?
ほぼほぼ、そうじゃないですよね。
あのね、私は#加工女子 だからアレなんですけど、投稿内容へのコメントなしにコレって、下心しか見えませんよ。
ご本人にはそんな気なかったとしても、受け取る側(女子)からすれば引いてしまうって、わかりません?
例えばね、純粋にコミュニケーション取りたいなら、「そのヘルメット、僕も使ってるけど被り心地いいですよね」とか、そういう感じでコメント出て来るんじゃないですか?
#カコジョ だって、容姿を褒められるのが嬉しくないわけじゃないです。
でも、初見から容姿に来られたら引きますよっていう話。
大喜びするのは“業者さん”ぐらいじゃないですかねぇ。
ワンチャンなんてそもそも有り得ないけど、ちょっと相手の立場に立ってみて、上手にコミュニケーションしましょうよ。
モトクルが、バイク女子にとって心地良い居場所でありますように! -
09月05日
113グー!
【ヘルメットいくつ持ってますか?】
バイクって基本的に趣味の乗り物なので、用品やウェアにも拘りたいですね。
ヘルメットに関しても、もちろん拘り方は様々だと思います。
たとえば…
お気に入りの1個にとことん拘る。
タイプ別にいくつか揃える
好きなグラフィックを集める
などなど。
でも、高いですね。
お値段、ここ数年でも格段に上がってる気がします。
大切な頭を守ってくれるのだから文句言うなって?
でも、ホント高い。
それはさておき(重要?)、仲間にも、いくつものヘルメットを所有してる人が居るのですが、のあは今まで完全実用主義でした。
一時期、サーキット用/ツーリング用/オフロードを使い分けてたけど、それぞれ用途が明確だから、複数持たなきゃいけない。仕方ないんですよね。
競技関係をやめたのち、どちらかと言うとヘルメットよりウェアを沢山持ちたいな〜なんて思っていたんです。ジャケットだったりパンツだったりね。
その一方で、今まではヘルメットってほぼソリッドカラーを選んでました。
グラフィックモデルに好みのものがなかったのもそうなんですけど、カラーリングにお金かけるより、その差額を走りの方に使いたかったってのもあります。
実は最近、そんな考えをあらためて、もう一歩進んでもいいんじゃないかなって思い始めたんです。
ヘルメットもウェアのひとつだっていう考え方ですね。
グラフィックに好みのものが見つかりました。
それが今のKAMUI-3なんですけど、ちょっと色気付くと、また他のグラフィックも気になってくるんですね。
ヘルメットも着替えてちょっとお洒落に乗りたいな〜なんてね。
写真3,4はHJCのC10エピックなんですけど、こういうグラフィックって好きなんです。
見ると、サイズ設定が他のグラフィックと違い、最大Lサイズまで。
そうかぁ、設定が女子用なのね。
ていうか、今もこういう差をつけてるの?なんて思ってしまったのですが。
サイズ感はメーカーによって差があるけど、コレ、被れるんですよ、のあは。
だけど、もっと大きい男子にも「こんなの被りたい」なんて思う人もいるんじゃないでしょうか?
人の好みはそれぞれで、そこにジェンダーがどうこう言うのはナンセンスじゃないかな?
ヘルメットもジェンダーレスでいいんじゃないかなって思うんですけどね。
今はツーリングにKAMUI-3と、エストレヤと同時に買ったJ-Cruiseを今もチョイ乗りに使ってるんですが、それ以外にフルフェイスの着替えがあったら楽しいなって思い始めてる自分がいるのです。
高価なんですけどね。
まぁ、小遣いに余裕があれば…ね(*´∀`*)
#加工女子
#カコジョ
#バイク女子♂
#ヘルメット女子♂ -
09月04日
60グー!
今回GLお披露目ツーでは、デグナーのタンクバッグを使ってみました
コレ、上部にスマホが上手く収まるのです
即ち、あいぽんの振動対策です
サイズ感で言うと、ずっと使ってるウエストバッグと同等で、さらに拡張も出来ます
ツーリング先でバイクから離れるときは、バッグを取り外して肩からかければいいのです
ただ…
暑い夏はスマホが熱くなって使えなくなるので…まあコレはしょうがないですね
それ以外の季節でも、本当に地図アプリが必要な場面以外はスマホは仕舞っておいた方が無難でしょう
何にせよ、道を間違える回数は減らせるかな?
\(//∇//)\アハハ…
#バイク女子♂
#加工女子
#カコジョ
-
GL1800
09月03日
70グー!
ひととおり走って(休憩ばっかして)宇治田原へ戻って来ました
ここでこの日のメインをご紹介
巨大な黄色いバイクは、GL1800
せ、せんはっぴゃくしーしーだって(´⊙ω⊙`)
オーディオが付いてたり、とにかく豪華なんだけど、バックギヤが付いてない…エ!?
でっかいカウルは防風効果絶大で、寒い日にはヒーターが効くそうです
クーラーはないけど、暑い夏もメッシュジャケットが要らない
そもそも風が通らないのでメッシュの効果が感じられないそうです…エ!?
とにかくガタイも態度もどでかいバイクです
今回はこのバイクのお披露目ツーリングと銘打った休憩でした…意味わかんねー
ここで解散して、のあはこの1800ccの後に付いて宇治川ラインを走ります
コーナーリングも豪快ですねっ(*^^*)
#巨大バイク
#加工女子
#カコジョ
#バイク女子♂
-
08月31日
129グー!
モトクルで@74843 さんに教えてもらった「Ducks Kyoto Uji」さんに行ってきました。
可愛いアヒルいっぱいで店員のお姉さんも親切で楽しい時間でした😆
「おうすの里」で梅干し買って、「お茶のかんばやし」でお抹茶と水羊羹をいただく。
次女ちゃんは冷抹茶を頼みましたが、温かい抹茶の方が美味しいと交換させられましたが…美味しかったです🍵流石、宇治!
暑かったですが、夏休み最後に2人でツーリング出来て天気にも感謝🌻
#京都#宇治#アヒル#ラバーダック#おうすの里#梅干し#お茶#かんばやし#お抹茶
#タンデムツーリング#Ducati #Monster
#バイクのある生活