
井上大和
▼所有車種
-
- SRV250/S
奥多摩や秩父、三浦半島、千葉県などをツーリングしてます。
宜しくお願いします。

集合 コンビニ
どうでも良い話
この2年、今日は人生で4回目のスマホを拾った。
新型iPhoneだった。
今まで拾ったスマホは2回は警察に届けて、1回は拾ったスマホに電話かかってきて持ち主に返せた。
バス停、公園のベンチ、スーパーの袋詰める台、駅の切符販売機で拾ってきた。
公園のベンチに至っては、ベンチの下の砂に落っこちていた。
さて、今日は拾った施設の店員さんに渡した。
忘れた人にちゃんと届くといいなー。
#SRV250
#NX400
#ドカティ
関連する投稿
-
8時間前
33グー!
献血からの朱鷺メッセからの海からのおにぎり
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#朱鷺メッセ
#献血
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
07月29日
72グー!
お魚好きにオススメの直売所!
(634LIFEは魚が苦手です←)
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
CB200X
07月28日
82グー!
モトクルの皆さん、どもー634LIFEです!
投稿をサボり気味の今日この頃です、、、
1ヶ月前の新潟の田んぼです!
新潟といえば米!
米の橋を見つけたのでパシャリ!
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
07月02日
21グー!
いい感じにこなれてきたけど
この夏は林道行きたいので
タイヤ交換とメンテナンス
したらグリップしっかりで
気持ちいい感じに☺️
#ドカティスクランブラーフラットトラックプロ
#ドカティスクランブラー
#ドカティ -
CB200X
06月25日
86グー!
行きたい道は通行止め、、、
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
XV250 Virago
06月11日
52グー!
ちとビラーゴについて書くが、
ビラーゴってどっちかと言うとハーレーが買えない若者やら、学生やら、大型持ってないオジさんやらが旅仕様にしたりして乗ってて、大型乗ってる人からは少し小馬鹿にされる感じのバイク。というのは否定出来ないけども、、、
でも実はあのハーレーさんを超えて『世界で一番売れたアメリカンスタイルのバイク』であり、東南アジアではコピーされまくってて純正を選ばなければエンジン周りのパーツには全く困らない。(今後も当分供給には困らないと思う。)
ビラーゴ(XV250)はそんなバイクなんだけども、
SRの次に気合を入れて開発されたヤマハのバイクであり『ヤマハの開発したエンジン』が載っかってるバイクなんだよね。
ところでヤマハのエンジンの開発力って知ってますか?「車のシーラカンス」と呼ばれるTOYOTAの2000GTのDOHCエンジンもヤマハが開発してるし。レクサスのLFAのエンジンもヤマハが開発してる。トヨタの有名なエンジンの殆どはヤマハが開発してるんだよな。
そんな会社が作ったエンジン搭載ですよ?ビラーゴ250だからって小馬鹿にしてる奴がたまにいるけど、本当ね、車体は明らかに小さくてミニチュアアメリカンだし、腐るほどヤフオクには出てくるけどね、これちょっとチューニングすればマジで驚くほど官能的なサウンドが楽しめちゃうんですよ。
この事に気付かせてくれたのは、前のオーナーが付けてくれてた『Marving』というブランドのマフラーで、2in1仕様。(因みにこのマーヴィンは欧州から来たらしく、当時ヤマハのカタログにオプションとして載っていたらしい。)
コイツがほんと〜に気持ち良くて、バッフル(サイレンサー?)が無い状態だと中域の音が煩くてしょうがないんだけど、2in結合のちょっと手前位に収まる短めのバッフル入れてちょっと捻ると。”ブリブリブリブリッ‼️”と、梱包用のプチプチを潰すときのような破裂音がして超耳障りが心地良いんだよね。
*因みにこの音は2in1というところが要です、SRVの2本出しは気持ち良い音させてるけどね、なんかYTで見る他の市販の2本だしは下品な音に感じてしまうのよな(個人の感想です)
昔乗ってたカワサキ250TRは単気筒の「シュコシュコシュコッ」とした音がスピードに乗って流してると本当にどこまでも気持ち良いんだけども、このビラーゴはスピードに乗せるまでが非常に楽しい。V2エンジンがグイグイと「もっと回してくれ〜」って言ってくる。スピードに乗って一定速度になるとプロペラの飛行機みたいに”ペー”って250TRほどではないけど、それなりに「アナログ的なエンジン回して走ってんぞー」って感じでそれなりに気持ちいい。
んでも、この音聞いて走っていると、どうもビラーゴのアメリカンなスタイルが似合わない。しかも自分のはリジットスカチューンボバー仕様。マフラーから出てくる音は「本気で走りたい」のに、シートがリアタイヤのそばでフォワードコントロールのライディングスタイルだと「まったり行こうよ〜」みたいな感じで違和感が…。やっぱりアメリカンスタイルで足投げ出すやつは図太い大排気量エンジンサウンドじゃ無いとあかんのですよ。
ビラーゴと同じエンジン搭載してる姉妹機のSRV250のYTレビュー動画で「空波鳥」さんと言う方が「このエンジンは飛行機で言うとレシプロ機みたいだ」なんて言ってたけど、ほんとにその通りで、私的にはこのビラーゴカスタムは「とことん軽い」、「エンジンが双発で、レシプロエンジンっぽい」、「スタイルがクラシカル」ってこともあって『零戦』のスタイルそのものだと自負している。あの「ゼロエンジニアリング」はマーケティングな名付けであって全く零戦っぽくも何ともないので私のカスタムの方がよっぽど「零式」っぽいと思う。日本のブランドで日本製のバイクだし…。
ちゅうわけで、、、
今回はまるで純正みたいなスタイルで、シート高を上げたレトロスポーツなビラーゴを作った訳なのです。
実は過去には乗り換えようかと何度も思いましたが、
『日本という国で、日本の道路において、YAMAHAという素晴らしいメーカーが作ったバイクの型をぶっ壊して新しく作る方が楽しいじゃん』ということになり、結局ずーっとキープしてます。先程の空波鳥さんも同じようなこと言ってましたけど、なんか良いんですよ大型も持ってるのに。。。
結局このビラー号が一番楽しい。
大型あるのに片道600kmかけて出雲まで行ったこともあるし、笑
SRVにしとけって?だってSRVはイジるところないじゃんか!
以上です、
ちゃんちゃん♪
長い文章をお読み頂きありがとうございました。
#SRV250 #srvルネッサ #sr400 #エストレヤ #250TR #GB350
#いつか飛行感のあるバイクが作りたい
#北米住んでたサーファーが作るバイク
#音響の学校卒業してたり作曲もしたりするので音にもうるさいよ -
CB200X
06月09日
103グー!
地元に根付いているイオン&プラザ
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#イオン
#プラザ
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS