
伊136
信号の少ない道や峠をゆっくり流すのが好きなマイペースライダー。美味しいご飯を探して山梨、群馬、静岡を彷徨ってます。



続象の鼻パーク。
昔は赤レンガの方までバイクを押して行けたみたいですけど、今はそうしようもんなら警備員の人がすっ飛んでくるとか。写真撮れないのは残念ですネ。
#GSR250
#ナイトツーリング
#神奈川県
関連する投稿
-
GSR250S
06月28日
80グー!
みなさん、こんにちは。
今日も北海道キャンプツーリングのための準備作業をしています。
先日GSR250Sくんに取り付けたLEDライトの光軸水平調整が甘かったので、しっかりと水平調整。これで配光と眩惑対策はばっちりです。
LEDライトのステーが速錆びるとレビューに多数報告があったので、クリアーで再度重ね塗りもしておきました。さすがに大雑把なnemoさんも今回はマスキングをして塗装。
あとは、シリコンスプレーを定期的に噴いて錆予防ですね。
また、今回の北海道キャンプツーリングには電源環境も妥協したくはなく、コンパクトな300Whのポタ電(ポータブル電源)を持っていくことにしました。100Vコンセントのガジェットもこれで無問題。
これで雨などで数日間テント泊で停滞しても、ガジェット類の電源供給は問題無くなります。
課題はそのポタ電の充電。
5VのUSB Aポートで充電しようものなら、満充電に理論的に29時間(!)かかる計算で、回らなくなるのは明白。
ならば12Vシガープラグで60W PD充電をすれば良いのでは?と、多摩電子工業のシガープラグを購入。仕様どうりにきっちり60W PD出力をしているのを確認。
虚偽表記だらけの大陸製と比べてさすがの日本メーカー信頼ができます。ちと高かったけど。
60W充電だと理論的は約5時間で満充電可能なので、日中の走行の間で十分満充電が可能になります。
PD出力している時は、リングが青から赤色に変わるのが分かり易いです。結構、PDって、プロトコルコミュニケーションに失敗して5V出力のままっていうパターンがちょくちょくあるので、一瞥して把握できるこの機能はありがたいですね。
さぁて、これで車体側の準備は終わりかなー
これからは、具体的な旅程計画づくりと、パッキングする荷物の選定選別に集中しようっと。
わくわく。
#GSR250 #GSR250S #GAR250F
#北海道ツーリング #北海道キャンプツーリング
-
06月28日
127グー!
きょうも朝イチで朝マックツーリングです
支笏湖線から恵庭岳公園線に入って恵庭の36号線のマックでブレイクして札幌に戻って来ました
今日のデュオツーリングの相棒は自家製中華モンキーの@163541 さん
リジットモンキーを操り、恵庭に向かう道のガタガタや穴ボコをかわしながら無事に36号線まで辿り着き見事にガス欠、キッチリとガソリンを使い切って再び補給をして家路につきました😆
#北海道
#札幌
#SUZUKI
#GSR250
#モンキー125
#中華製
#自家製
#中華モンキー
#恵庭岳公園線
#朝ツー
#朝マック
#ガス欠
-
FLHR Road King
06月27日
35グー!
社畜の帰宅ツーリング
#harleydavidson #Harley #roadking #flhr #touring #ナイトツーリング #ロードキング #ツーリング #ツーリング仲間募集中 -
GSR250S
06月23日
97グー!
みなさん、こんにちは。
GSR250Sくんがメンテナンスから帰ってきました。
今回は予防交換も含めて徹底的にメンテナンスをしてもらったのですが、大満足な結果に。
今回は、キャリパーフルOHをして、マスターシリンダーも交換、ブレーキパッドを純正からSBS 630HS シンターメタルに変更しました。
おかげでブレーキフィーリング、タッチが激変!
こんなにコントローラブルなブレーキシステムだったのね、GSRくんは。小旋回がグッとやりやすくなりました。
タイヤもまだ山があったけど、思い切って新品に交換しました。
-----------
ところで、SHAD のパニアケース SH36が車体右に装着できないかもしれない?問題が解決しました。
結局、たんなる杞憂でした。
マフラーが、接触するかなぁーと思いながらマウントしてみると・・・あっさり取り付けできました。
そんな訳で、北海道キャンプツーリングを想定してバイクに積載をしてみました。
重量物をパニアケースに割り振ったので、懸案だった高重心化は避けられそうです。
だんだんと北海道キャンプツーリングが具現化してきています。
さぁて、オラわくわくすっぞ!
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#北海道キャンプツーリング
#北海道を走りたい
-
06月23日
135グー!
今日も天気が良いので仕事前に少し早く出て、久しぶりに滝野霊園まで行ってモアイの前で撮影して来ました
行く時、西岡ー駒岡の裏道でキツネが路上で立っていたので避けて止まり、走りだそうとすると後を追いかけてくるのです、おそらく人間から食べ物が貰えることを覚えてしまったんでしょう
これを繰り返しているといずれ避けきれなかった車に轢かれてしまう可能性が高いです、残念なことです
それにしても今日は天気も良く気持ちが良すぎて、戻る時に反対方向へ走り出してしまいそうでした😓
#北海道
#札幌
#SUZUKI
#GSR250
#滝野霊園
#モアイ
#キタキツネ