
しっしー
人生で初めてのバイク
Ninja400
このカラーに一目惚れ
40代後半で初心者🔰ライダーです。
よろしくお願いします。
美味しそうな物にグー👍しがちです😅
2025年4月25日で自動二輪免許取得一周年
初心の心を忘れずに安全運転!
2025年11月 大型自動二輪免許取得!
2026年3月 デイトナ660










宿泊学習 2日目
色々立ち寄りながら帰路に向かいます
マイナスイオンを吸収、裏見の滝へ
滝の裏側をすぐ間近で見れます。
決して大きくは無いのですが、満足度が高い。
沈下橋があると言うので行く事に
久野瀬橋 【 沈下橋 】
頭の片隅に沈下橋を聞いたことある程度だったんですが、これまた狭くてガードレール無くて渡るの怖い😱
車来ないだろうと思っていたら、日本郵便の軽1BOXが現れた。
普通に使われてる生活道路なんですね。
自動車で通ろうとなんて思えない。
対岸からUターンしたら、向こう岸に最大1トンまで、って看板。
大抵の普通自動車は無理なのでは😨
その後は、那珂湊おさかな市場へ
途中、セイコーマートに立ち寄り。
この辺りのコンビニはセイコーマートが多いですよね。
北海道と茨城県北部に多いコンビニ。
さりげなく、北海道の食材とかお酒が置いてあったりして、見てて楽しい。
プライベートブランドの缶コーヒー頂きました。😆
那珂湊おさかな市場で、遅めの昼食
ひたすら魚貝類に舌鼓。
本マグロの大トロをサク買いしたら、その場で刺身に切ってくれました。
今なら、どれでも1,500円でいいよ、って言われて3人で500円ずつ出し合って😅
めっちゃ厚切りでこんな贅沢な食い方滅多に出来ないよね😋
定食屋に入って、マグロハラミ焼き定食。
マグロのハラミって初めて聞きましたよ。
表面はカラッとしてるけど、中はフワトロで油乗っていてこれまた旨し😆
帰りは下道で東関道潮来ICに行って高速で帰りました。
魚🐟尽くしの旅でしたね。
3ヶ月分くらい2日で食ったかな!?
#月待の滝
#裏見の滝
#沈下橋
#久野瀬橋
#セイコーマート
#那珂湊おさかな市場
関連する投稿
-
06月13日
301グー!
来週の土日は☔予報
明日の日曜日は用事あり
今日!バイクには乗る
朝から出て
沈下橋で写真撮ろう
と思い
神戸市北区のレアな場所で
農道から進入
農作業してる農家さんに怒られるかと思いましたが、スルーしてくれました
沈下橋真ん中に停め撮影
自撮りしたかったけど
スマホが落下したら一貫の終わり
自撮りせず
幹線道路に戻って
道の駅を目指す途中に
前から気になっていた
古民家カフェに
勇気をもって入りました
西区で展開されていたが
昨年北区へ移転されたそうです
建屋は170年が経過する古民家
中庭はめちゃ古風
座敷で食べるパンセット
パンの種類は選ぶことができません
全てお店側が選んで提供してくれます
そんなルールでした
パンはモチモチして美味しいです
チーズもたっぷり入っていて味わえる
コーヒーもオリジナルブレンド
なかなか良いと思います
ゆっくり出きるのがとても良いです
テイクアウトのお客様は
途切れることなく来店しておりました
次は
今日食べたかった
櫨谷ロールのチョコを喰ってみたい
#古民家カフェ
#チョコデニッシュ
#沈下橋
#農道
-
FXDC Dyna Super Glide Custom
06月03日
34グー!
ずっと行ってみたかった
那珂湊おさかな市場
おそらく梅雨前最後の晴れの日に
#那珂湊おさかな市場 #バイクのある生活 #ソロツーリング -
05月20日
36グー!
昨日は実家の水戸に行くついでに、ひたちなかの那珂おさかな市場で回転寿司🍣を食べ、大洗のお気に入りの酒屋さんで焼酎と地酒🍶を買ってきましたよー
行きの常磐道下りが途中まさかの通行止め区間🙈があり大渋滞‼️どうやら逆走車の為らしく、高速降りて先のインターで乗り直すのにも大渋滞、今シーズン初のフルメッシュジャケットでもかなり暑くて参りました💦
260Km程のツーリングでも結構時間かかりました‼️
#アラ還ライダー #那珂湊おさかな市場 -
05月09日
87グー!
田植え🌱後半戦🦾
今回お義兄ちゃんのGWが短かったため
田植えスケジュールが
例年とは異なってしまい
お手伝いに行きたいと言ってくれていた
バイク友達のスケジュールが合わず次々と脱落
皆さん忙しく各所でご活躍されてる模様です🏍️
そんな中、@46631 が
お手伝いに来てくれました\(^o^)/
うひょひょ🎶
ご挨拶もそこそこに
まずはH2に跨がらせてもらいました🤭
うぉー、たぎる血液🔥
やっぱりワシ、ライダーやったんてコト
思い出されましたw
埼玉のセコマで買ってきてくれた
お土産のカップラ各種
(後でスタッフが美味しくいただきました🤤夕飯)
H2とくまちゃんは納屋でお留守番☺️
田んぼで作業してると見覚えのあるバイクが…
元モトクラーのまつながんさんが
応援に駆けつけてくれました🤩
まつながんさんお見送りの1枚は
富士山🗻が良く見えて良きです
田植え機が植えれない
田んぼのすみっこは手植えで
「足が抜けな~い💦」といいながら
pooh103 も頑張ってくれ
稲刈りまでの苗の成長を案じてました
食糧班の隊長もしているワシなので
田んぼの作業から抜ける事が多くて
あんまりpooh103 と話せなかったけど
親戚の叔父さんや
お義兄ちゃんと話せてたみたい
pooh103 お見送りの1枚
お手伝いありがとうございました😌
稲刈りも労働力の頭数に入れさせていただくので
またお越しくださ〜い🏍️
H2とMA-1風ライジャケがカッコいい🤩
トップガンのマーベリックみたい
あたすもほすぃ〜✨
バイクには乗れてないけど
モトクル仲間最高です
#モトクル仲間
#バイクのある風景
#セイコーマート
#ラーメン
-
05月05日
102グー!
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
自分は明日から仕事です😄
ていうか連休じゃなかった〜😄
仕事好きだからいいけど✨
今日はカブで近所の喫茶店でチョコパ食べに行きました〜✨
会計の時店員さんが「900円ちょうどからでよろしいでしょうか?」
自分「あっはい」
パフェは税込900円🙄
昨日は車で那珂湊に行き、帰ってから次女のバイト先に飲みに行きました〜🍻
娘に作ってもらったお好み焼きは別格😋
#スーパーカブ
#シャコタンカブ
#那珂湊おさかな市場
#ジムニーシエラ
#生牡蠣食べれない
#カブ主
#カブのある生活
#石切山脈休業してた(泣)












