- #ハーレー
- #ハーレーダビッドソン
- #スポーツグライド
- #FLSB
- #淡路島
- #淡路島グルメ
- #アワイチ
- #世界一コーラ
- #うずの丘
- #うずの丘大鳴門橋記念館
- #うずの丘レストラン
- #美湯松帆の郷
- #バイク神社

やまぴー
フォローやグー👍をありがとうございます😊
スズキGSR250→ハーレーFLSBスポーツグライドに乗り換え
珍しい緑と紫のマジョーラカラーの限定色スネークヴェノム
街中やツーリングスポットに道の駅などどこでもお声掛けしてもらえるととても喜びます
ヤエーも大歓迎










2025.2.20
いつメンと淡路島ツーリング
車やバイクで何十回と淡路島は行ってるけど初めてのアワイチを決行!
朝7時出発して淡路島in!アワイチなのですぐに下道へ!
時計回りでまずはバイク神社へ⛩️
次は世界一コーラを目指して水仙ライン
寒すぎてコーラどころではなかった。。。
トイレに行きたくて若人の広場公園に立ち寄り絶景観賞
そしてランチはうずの丘レストランでサワラ丼とまるごと玉ねぎ
どちらもうまぴー!!!
アワイチが目的なので今回は寄り道しません
サンセットラインで美湯松帆の郷に向かい温泉で温まって帰宅
約270kmのツーリングでした!
スマートモニターも快適でしたしスクショも最低限ですがいい感じ
でも前後両方一気に撮影してないのかな?あとは動画の切り抜き?どこの部分がどんな感じで撮影されてるのかわからないからまた今度撮影しに行こう
スマホのバッテリーはスマホでナビしてるより持つけどやはりうずの丘まで5時間ほどCarPlayでナビとインカムへ音楽流していると20%まで減るのでモバイルバッテリーは必須
ただスマホより操作性や視認性はいいね👍
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#スポーツグライド
#FLSB
#淡路島
#淡路島グルメ
#アワイチ
#世界一コーラ
#うずの丘
#うずの丘大鳴門橋記念館
#うずの丘レストラン
#美湯松帆の郷
#バイク神社
関連する投稿
-
11時間前
27グー!
旧車ハーレーを購入すると、よく話題になるのがエンジンのオーバーホールです。
「古い車両だから、すぐにオーバーホールした方がいい」
「いつ壊れるか分からないから、先にエンジンを開けるべき」
このような意見を聞いて、不安になる方もいると思います。
ただ、個人的には「旧車だから」という理由だけで、必要以上にセンシティブに捉えなくてもよいと考えています。
年式が古くても調子よく走っている車両はありますし、反対に外見がきれいでも内部の状態がよいとは限りません。
大切なのは年式だけで判断せず、現在の車両の状態や整備履歴を確認することです。
・異音が出ていないか
・白煙やオイル消費が増えていないか
・圧縮や始動性に問題がないか
・オイル漏れの状態はどうか
・過去にどのような整備を受けてきたか
こうした症状や測定結果を見ながら、今すぐ開ける必要があるのか、しばらく様子を見られるのかを判断することが重要だと思います。
今回の動画では、旧車ハーレーにおけるオーバーホールの必要性や、どのタイミングで検討するべきかについて、実際に旧車を所有してきた立場からお話ししています。
オーバーホールは安心につながる一方で、費用も時間もかかる大きな整備です。
不安だけで決めるのではなく、自分の車両の状態を知ったうえで判断することが大切です。
これから旧車ハーレーを購入する方や、オーバーホールするべきか迷っている方の参考になればうれしいです。
皆さんは、どのような症状やタイミングでオーバーホールを決めましたか?
ぜひコメントで経験を教えてください。
※車両の状態は一台ごとに異なります。異音や大きなオイル漏れ、走行中の不具合などがある場合は、無理に走行せず専門店へご相談ください。
【モトブログ#295】ハーレー旧車におけるオーバーホールの必要性
https://youtu.be/wkLn8AAm_S0?si=JgRyjVfNPwob_aEZ
#HarleyDavidson
#オーバーホール
#ハーレーダビッドソン
#ビンテージハーレー -
09月13日
36グー!
峠ステッカー買いに倶利伽羅峠行って来ました。
道中見つけた吉田商店ってカフェで一服笑
#ハーレーダビッドソン #tc88ダイナローライダー #スポーツスター -
09月13日
63グー!
#ツーリング
#朝ラーメン
#麺処青野
#バイク神社
#小鹿神社
#道の駅こすげ
#道の駅ちちぶ
#道の駅べに花の郷おけがわ
久しぶりの曇りですがバイクでお出掛け!
朝活ラーメンツアーとなりました。
いつものセブンに5時集合!
そこから串川〜三ヶ木〜相模湖〜上野原
びりゅう館の横を抜け道の駅こすげで初の休憩!
朝カレーをやってました。
次に行ってみようと思いました。
こすげから奥多摩〜軍畑〜成木〜有間ダムの脇を抜け、山伏峠を抜け299号へ最初の目的地道の駅ちちぶへ到着!
青野の朝ラーメンいただきました。日曜日でしたので朝から大賑わいでしたよ。
道の駅ちちぶから小鹿野神社へ
バイク神社で有名になっているみたいで次から次へとやって来ました。
拝んでお守りとナンバープレート用のネジ買いました。
そこから期間限定角煮弁当を食べにバイク弁当へ向かうも臨時休業!
残念でしたが気を取り直して140号から254号抜け道の駅べに花の郷桶川に到着!
お昼ご飯に唐揚げカレーをいただきました!
その後名物ソフトクリーム食べようとしたのですが、クレープを食べてしまいました。そこから鶴ヶ島インターから関越、圏央道、中央と行き相模湖でおりで下道でスタートのセブンまで戻って解散しました!
途中雨がパラパラ来ましたが、大きな崩れもなく楽しく終われました
-
09月13日
95グー!
わーい、全国ナンバー1の清流大和川の沈下橋、ヘドロと生ゴミとう◯こ臭でとってもいい香り〜…くっさーい(;´༎ຶД༎ຶ`)
#全国ワースト1位の大和川
#大城橋
#ハーレーダビッドソン
#iron883 -
09月12日
108グー!
今日は午後から少し時間ができたので1人ツーリング
ムシムシするけど、真夏よりは走りやすかった。
もう少しブラブラして帰ろう。
#佐世保市
#バイクのある風景
#ツーリング
#道の駅
#ハーレーダビッドソン
#ナイトスタースペシャル












