
F6B HONDA改め『ウッチィー』
16歳(1967年生)で2輪の免許を取ってから42年、当時バイク漫画で流行っていたZ2に乗りたくて20歳の時に大型免許(限定解除)、それから今日まで2輪車はいつも側にいます、今後も乗れるとこまで乗り続けるぞ。
※うちの嫁も約26年前に普通2輪免許取得250ccに乗っていた頃も有りましたが、今はタンデムシートにしか乗りません!
※車歴は2020,4,16日(GPz400)2,6日(Z750D1)3,10日(ゴリラ改)等の投稿に載せています。
※161.5cm 54.5Kg B型です宜しくお願いします!
※3交替勤務なのでお昼からお酒(発泡酒&焼酎)を飲んでいる事も有りますが不思議に思わないでくださいネ。









車検もあがり前後のタイヤも新品になったので今日は富浦まで慣らしソロツー
今回は17346キロで交換
途中55555キロの記念撮影
今日の房総半島はとてもあたたかったので、気持ちよく走れました
#房総の駅とみうら
#道の駅保田小学校
#タイヤ交換
#ゴールドウィング
#ゴールドウィングF6B
関連する投稿
-
YZF-R15
06月24日
34グー!
DUNLOP Q-LITE
やっとタイヤ交換しました⋯
帰りにちょっと皮剥きしましたが
いくら暑いとは言え、熱の入りが今までの純正タイヤとは明らかに違う、こんなに熱を持つ事はなかった
今にも溶け出しそうなので、即帰宅しました。
早朝短時間の乗り物になりそうです。
最低でも3000キロ持ってくれんかな⋯
YAMAHA YZF-R15
#RevsyourHeart
#YAMAHA
#YZFR15
#YZF-R15
#タイヤ交換
#DUNLOP #Q-LITE
-
RS660
06月24日
51グー!
フロントタイヤ交換
フロントタイヤのスリップサイン、特に右側が限界
先月からもうソロソロ交換かなぁ、と思って前後セットをAmazonで購入してたけど、8,400km走行ってチョット早すぎない?
先月のサーキットも2時間だから200km程しか走って無いけど!?
ホントはROSSOⅡよりROSSOⅣが欲しかったけど、型落ちで安かったので!!
きっと古いのが届くかな?と思ってたけど、25年の8週製造でした~
午前中から作業かかって、旧タイヤは難なく外せたけど、新タイヤがハマらない!?
ビートを必死で膝で抑えてるので太ももがプルプル?
疲れ果て昼食後トライするも残り1/3がハマらない!?
諦めて車屋さんへ駆込みチェンジャーで入れてもらった。
持ち帰って組込み、近所を試走
PIRELLIってこんな硬かったかなぁ?
体力が落ちてるのかなぁ?
リアタイヤの時は少し工夫が必要か?
そういえば前はビートヘルパー使ってたか
#タイヤ交換#手組み#PIRELLI
-
GROM / MSX125
06月23日
194グー!
皆さん、こんにちわ🙇
本日は生憎の曇天ですが☁
今シーズン初のグロムで出勤😉
仕事終わりのプチツーです🏍
例年の如くご近所の農地回り🚜
じゃがいも畑🥔
既に6部咲き❀、白色は男爵系、ピンクはメークインです🥔
珍しく白とピンクのコラボ写メです📸
したっけ🙋
#ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#じゃがいも#男爵いも#メークイン
-
GOLDWING GL1800/GL1500
06月22日
140グー!
皆さん、こんにちわ🙇
やっと交替勤務から解放され、常日勤に戻り、4輪のDIYも一段落、バイクイジりが出来ます🏍
車検から戻って1ヶ月以上経ち、車検仕様からイジり仕様へ😅
本日は生憎の小雨🌂模様、イジりだけで終了です😭😭😭
早くロンツーしたいです🏍🤓
したっけ🙋
#ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#バイクイジり#イジり仕様
-
06月20日
57グー!
XSR900さん、タイヤ前後交換ご依頼頂きありがとうございました(^^)IRCのRMC810へ。お忙しい中ですが、タイミング見つけてツーリング楽しんでくださいねぇ。
#xsr900 #タイヤ交換 #irc #rmc810 #ライダース #バイク女子 #バイク男子 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #バイク女子と繋がりたい #福岡 #大野城市のヤマハディーラー #福岡バイク #福岡バイク乗り #福岡バイク女子 #ysp筑紫 #yspchikushi #ysp筑紫オフロード部 #ysp筑紫ツーリングクラブ #ysp筑紫キャンプ部 #ysp筑紫サーキット部 -
06月18日
209グー!
神奈川県側はずっと晴れてて良い天気なのに、千葉県側は湿度が高くてモヤってるのだw
暗い曇り空もあるしさ
フェリー降りて道の駅保田小学校へ寄りました
平日の17時過ぎなんて、もうお店も終わってるし車が数台いるだけ
今回はナビの誘導に振り回された😓
精度が悪くて、曲がったら。。。行き過ぎだって出て、戻るとまた違う
フェリー乗り場に遅れるところだった!!
ナビは安定感ないね
走行距離280km、1回給油して18時半に無事帰宅しました😊✋
モンキー125と6年の付き合い
まだまだこいつと過ごしていきます
潮風の中を走ったし、フェリーではきっとしぶきを浴びてるだろうから明日、洗車してあげよう
#モンキー125
#房総ヤエーの会
#道の駅保田小学校 -
MONKEY
06月16日
68グー!
今日は有給とってお休み〜。
朝から晴れた月曜日!
梅雨入りしたんじゃなかったのかーぃ??
晴れたと言っても、所々に黒い雲が浮いてて、なかなかツーリングに踏み切れなかったものの、とりあえず近場をぐるっと周ってきました。
暑くて、頭にタオルを巻いてヘルメット着用。
カバンには汗拭きタオルとスポドリで、熱中症対策。
見かけた野良ニャンコも、暑くて伸びてましたね。
大丈夫そうだなーって思い、ホンダドリームの店舗にタイヤを注文しに。
バキバキに弄ってるダンクってスクーターが止まってるけど、こんなんでもディーラーで面倒みてくれのー?んなわけないかなw、きっとお客のスクーターだろうな。
車と違ってバイクのディーラーって、店員さんが怖いイメージがあって…。
無表情だったり、無知な人間が行くと話が伝わらなくてムスッとされたり、強面の人が多かったり、世間話しようにも話が続かなかったり。
むかし住んでたところのホンダドリームの頃なんて、それでかなり嫌になって他の店舗に移ったこともあり。
どうもバイク関係のお店の店員さんは苦手。
職人気質というのか、向こうも悪気があるわけではないんですが、顔色をうかがってしまう性格の私にとっては苦痛で。
今回の店舗もそんな感じで、ダンロップにしたいとかブリジストンにしたいとか相談するのも嫌だったから、さっさと頼んで帰ろうって思い全部純正で頼んでもらった(^o^;)
29800円って高く感じたけど、まぁこの際いいか!ってなり(笑)
そしたら、無表情の店員さんが突然、「古いバイクって維持が大変ですよね。モンキーはシンプルだからなんとかなりますけど、4気筒のバイクとかになると大変ですからね。」っと、突然に話を始めてビクッ!っとして(笑)
最後は部品の話とかで盛り上がり、「キャブ調整とかも私なんかできるんですけど、今は会社としてやるなって流れになっていてできないんです」っと残念そうに仰ってくれたりして。
なんだこの人、意外としゃべるんじゃねーか。
最後はお互い笑顔になり、よかったよかったw
注文したタイヤはIRC、ブロックタイヤです(たぶん)。
7月28日に作業予約しました。
そんで、曇ってきたから急いで帰宅!
帰りはトラックに挟まれながら、おっかなびっくり。
渋滞しまくってたから、普段は滅多にやらないすり抜けー!。早く帰りたいもん雨降ったら嫌だもんトイレ行きたいもん。
ようやっとタイヤ交換に踏み切れたので、次はフロントフォークの中身Assyの交換だな!
タイヤ交換で金ねぇから、また次ね。
ホンダ純正部品もまだ100個以上ストックあるからしばらく大丈夫だって。
ブロックタイヤってどんなんだったっけーって、過去の写真ひっぱりだして見たよ。
まぁモンキーらしくなっていいんでない。
コーナー攻めたりしないから、何でもいいやね(笑)
#honda
#4mini#monkey#原付#スペンサー#タイヤ交換#純正部品#絶版車#メンテナンス#IRCタイヤ#ブロックタイヤ#ホンダドリーム店#バイクが好きだ