- #RZ250RR
- #東北の長い冬
- #冬の整備
- #フロント&リア
- #ベアリング交換
- #NTN
- #NSK
- #ベアリングプーラー
- #久々に使ったような
- #タイヤ洗浄
- #給湯温度50℃
- #こんな時じゃないと
- #2stのホイールは
- #洗わないような
- #備忘録

385










Winter maintenance for the 2025 RZ25RR ⑤
Bearing replacement
#RZ250RR
#東北の長い冬
#冬の整備
#フロント&リア
#ベアリング交換
#NTN
#NSK
#ベアリングプーラー
#久々に使ったような
#タイヤ洗浄
#給湯温度50℃
#こんな時じゃないと
#2stのホイールは
#洗わないような
#備忘録
関連する投稿
-
2時間前
29グー!
Patrol and oil change
#xl50
#ガレージライフ
#小川原湖
#外気温30℃
#オイル交換
#冬季暖房用
#k&nオイルフィルター
#10W-50
#A.S.H
#12000km
#作業場の温度やばい
#今年はエアコン欲しい
#備忘録 -
RZ250RR
06月06日
186グー!
hammerです。
さすがに4つ目なんすけど、また長い( ̄▽ ̄;)💦
アフターSSTR2日目、3日目
寝床にネカフェを選択するの、ある意味間違いだね!
飲んで戻ってシャワー浴びたら、ネットで水星の魔女イッキ見しちゃったよ!🤣🤣🤣
お陰で寝不足…大阪南港まで行くのに💦
閑話休題
ネカフェを当初の計画通り8時過ぎに出て、北陸道経由で東海北陸道を走り一路岐阜県まで。
岐阜と言えば色々と見る所がありますよね。東海北陸道なら白川郷も近くだし。
けど、自分の目的はそこじゃない…。
一応飛騨白川PAには立ち寄って、盛り土から荻町集落のごく一部は「なんとなく」見えましたけどね( ̄▽ ̄;)
そこから先、飛騨清見ICで降りて下道をひた走り、JR高山本線の「焼石駅」に到着。
別に鉄ちゃんて訳じゃないけど、ここは前回SSTRの時から来たかった所で、今回ようやく叶いました♪ヽ(´▽`)/
焼石駅は集落の中にある駅で、列車は2時間に1本の割合です。
まぁここで降りても下呂温泉まで結構ありますから、そう頻繁に乗り降りする所では無さそうです。
今回アフターSSTRの最大の目的は達成したので、あとは途中道の駅に寄り買い物をして、郡上八幡から東海北陸道経由でひたすら大阪南港へと向かいます。
途中多賀SAでシャアに逢ってきたりしましたが🤣
今回は渋滞に巻き込まれる事もなく、出港の1時間前に大阪南港に到着♪
乗船してガッツリ飲み食いしたら、風呂に入る余裕もなく落ちてました💦
翌日、新門司港到着前から雨…船内でカッパを着て、到着後に下船したら小倉2りんかんで雨宿りと買い物して、お昼過ぎに自宅に到着しました。
SSTR走行距離 383km
出発から帰宅までの総走行距離 1109.3km
給油回数 5回
最長燃費 19.1km/L
今回は水温も60℃台をキープ、不具合も無く走り終える事ができました♪
来年のSSTR、どうしようかなぁ…
来週で今の職から離れて再就職するので、今までと勝手が違って平日休みが取れないんだよなぁ…💦
最悪、土曜日出走のとんぼ返りか…もう、経路を楽しむどころかほんとにラリーって感じになっちゃうな( ;´Д`)
#YAMAHA
#RZ250RR
#YAMAHAが美しい
#SSTR
#SSTR2025
#アフターSSTR
#JR高山本線
#焼石駅
#モトクル広報部
-
06月06日
158グー!
hammerです。
一応書いときます、またまた長いです( ̄▽ ̄;)
アフター SSTR1日目(2)
千里浜の会場を後にして、SSTRの後に必ず寄っている「お菓子処 佐吉庵」さんへ。
お土産を購入して店主さんとしばらくお話をさせていただき、外のボードにしれっとステッカー貼ってきた♪
SSTRとモトクルの運営、それぞれ非公認のヤツ🤣
しかも貼ってる所を店主さんに撮られてた🤣🤣🤣
お土産を購入して、次の目的地である「深江八幡神社」へ。
SSTR限定の御朱印と道楽守をいただき、お参りをして一息入れていると、次々とバイクが訪れます。
伊豆ナンバーのバイクで参加された方とお話したり…なんせ浜松ナンバーですからねー🤣
浜松ナンバーだけど福岡から参加した事、あと別に関係ないんだけど生まれ育ちが伊豆だって事は話したかなぁ。
他に神戸からタンデムで参加されたご夫婦と話させていただき、本当はURALで走る予定が直前で不具合があってトリシティに乗り換えた事や、雨に降られた上に風が強くて怖かった…などなど。
特に、URALの運転特性についてはめっちゃ勉強になりました。結構癖ツヨなのね( ̄▽ ̄;)
深江八幡神社でゆっくりと過ごさせてもらった後、天気予報でも曇り一時晴れになってたし、夕陽への期待を込めて千里浜に。
この時点で15時過ぎ、日の入りまで4時間近く。
前日キャンプの最中にちょっとやらかして💦グローブが使い物にならなくなってまして( ̄▽ ̄;)
一応防寒用にインナーグローブを持ってきてたのでそれを着けてたんですが、とても心許ないので、この時間内にワークマン まで!🏍💨
夜は金沢市内のネカフェ泊予定でしたが、まさかの金沢行って千里浜に戻り、また金沢に行くという…意味不明🤣
そんな感じで金沢往復して千里浜に戻ると…曇りでした🤣
焼けすらしなかったよ…_| ̄|○ ガクッ
せっかく来たので何枚か画像を撮って、金沢に向かいました。
千里浜から1時間半くらい走ってネカフェに到着、焼き鳥屋さんの「秋吉」で純けい食って飲んで、ネカフェに籠りました💦
まだ続くのか…💦
#YAMAHA
#RZ250RR
#YAMAHAが美しい
#SSTR
#SSTR2025
#アフターSSTR
#お菓子処佐吉庵
#深江八幡神社
#秋吉
#モトクル広報部
-
06月05日
171グー!
hammerです。
また長いよ( ̄▽ ̄;)
アフターSSTR 1日目(1)
前日にゴールしたものの、キャンプ場受付の関係からSSTRの受付を済ませてなかったのとイベントを見に、キャンプの撤収をして千里浜の会場まで行きます。
今回お世話になったのは、これまでの志賀町ではなく休暇村能登千里浜さん。
キャンプ場へはホテルの前を通って行くんですが、ホテル側はまぁSSTRライダーの数が多い事。
キャンプ張るよりゆっくりのんびり過ごせますからねぇ…( ̄▽ ̄;)
その方たちを横目に、一路イベント会場の千里浜へ。
到着したら、まずはゴールゲートで記念撮影♪
受付を済ませた後、SSTR cafeで遅めの朝食件昼食を済ませて千里浜を眺める…今回は達成感に浸れました🤣
cafeのデッキでくつろいでいると、ご老人が声を掛けてきまして。
老『今日は何かやっとんの?』
h『SSTRって言うツーリングラリーのイベントで、今日が最終日なんですよ』
老『だけんバイクがいっぱい走ってるんか』
h『そうですねー。こちらへはご旅行ですか?』
老『うん』
h『どちらからですか?』
老『ん?福岡から』
まさかの福岡からのツアー客🤣
こんな事もあるんやなぁ…( ̄▽ ̄;)
イベント終了後RZに戻ると、隣にURALが停めてあったんですが、なんとワンコが3匹乗ってた♪( ´ ▽ ` )
めっちゃ可愛い…😍
ライダーさんは広島から来た方で、ワンコ3匹とSSTRに参加されたそう。
しばしお話をさせていただき、次の目的地へと向かいます。
続きます( ̄▽ ̄;)
#YAMAHA
#RZ250RR
#YAMAHAが美しい
#SSTR
#SSTR2025
#アフターSSTR
#モトクル広報部
-
RZ250RR
06月04日
151グー!
hammerです。
初めに言っときます…長いよ( ̄▽ ̄;)
5月24日からスタートしたSSTR2025は、6月1日のイベントを以て全日程が終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
さて、自分は最終日の5月31日に大阪南港を出発、基本的に高速移動で途中PAや SAに立ち寄る事でポイントを稼ぎ、無事時間内にゴールする事ができました♪ヽ(´▽`)/
この間、前からUPしていた通り日の出時間から4時間が過ぎていたので、各PAとSAは立ち寄りのみでRZから降りもしなかったと言うね( ̄▽ ̄;)
一応、道の駅ではRZもクールダウンするために15〜20分程の休憩をしましたが。
気になる天候は、大阪南港出発からしばらくは曇のままでスムーズに進んでいきましたが、「道の駅アグリの郷栗東」を出て「道の駅せせらぎの里こうら」に向かう途中でポツポツと降り出したので、道の駅に到着してからカッパを着て出発。
以後は降ったり止んだりの繰り返しだったんですが、滋賀から風が強くてビビりまくり💦
まぁ振られること( ;´Д`)
時間も気になったし雨も降っていたので、「道の駅塩津海道あぢかまの里」に立ち寄った後に予定していたマキノのメタセコイアはスルーする事に。
いいんだ、去年行ったから…( ̄▽ ̄;)
で、また北陸道に乗り「道の駅越前たけふに。
ここまで来ると、SSTR参加ライダーさんが結構いまして。気持ちもだいぶ楽になりました( ´ ▽ ` )
けど、まだ被災地応援ポイントを獲得してないので、北陸道に乗り、途中尼御前SAでこの日2回目の食事…がコンビニおにぎり💦
軽食を済ませて最後のポイント獲得地「道の駅内灘サンセットパーク」へ🏍💨
ゴール前の被災地応援ポイント獲得地だけあって、立ち寄るライダーさんも多い多い。
先客にNSR250もいて、2stも頑張ってるなぁ…( ´ ▽ ` )
って、この時点で宿泊先のキャンプ場の受付時間30分前💦
一応ちょっと遅れると連絡して、ポイントは稼いだので千里浜のゴールまで一直線🏍💨
無事今浜口ICを降りて、千里浜のモニュメント前に♪
けど、モニュメント前は撮影待ちで列ができてる💦
仕方ない…雨も降ってるし、撮影は翌日に回して千里浜なぎさドライブウェイに。
雨も降ってるしキャンプ場の時間も気になるので、ゴール登録だけしてそのままゴールゲートまでひた走り、無事時間内にゴールゲートをくぐりました♪ヽ(´▽`)/
案の定、日の入り間際の時間で渋滞でしたけどね( ̄▽ ̄;)
ゴール到着後、ボランティアスタッフに誘導されたものの、申し訳ないけどスルーしてキャンプ場に向かい受付を済ませ、テント設営後にコンビニで買い物してさっさと宴に取り掛かりました。
途中で買った琵琶マスの握りがめっちゃ美味かった♪ヽ(´▽`)/
あと、ラム肉炭火焼きと鶏の炭火焼きも、追い炭火焼きしたら酒が進む進む🤣🤣🤣
4回目のSSTRは初の雨となりましたが、これもまた良い経験となりました。
うん、なんかいろんな意味で経験する事が多かったぞ🤣
アフターに続く…
#YAMAHA
#RZ250RR
#YAMAHAが美しい
#SSTR
#SSTR2025
#行くぜ千里浜
#モトクル広報部
-
05月31日
149グー!
hammerです。
ゴール後にUPすると言ったのは誰だい?
あたしだよっ!←にしおかすみこ(古)
現在地、道の駅塩津海道あぢかまの里です。
この後マキノのメタセコイアに…と思ってたんですが、予定変更…スルーします!
※時間に余裕を持ちたいから
滋賀に入ってから、風がめっちゃ強い💦
RZめっちゃ振られますわ💦
「道の駅せせらぎの里こおら」に着く前に雨が降り出しました。
道の駅に着いてからカッパ装着!
下にフリースのインナーも着てるので、今のところ全然寒くない♪
さて、次へ向かいましょうかね…
#YAMAHA
#RZ250RR
#SSTR
#SSTR2025
#モトクル広報部
#疾るウェザーリポーター
-
05月30日
188グー!
hammerです。
新門司港に到着♪
あまりに早くて、待ってるの自分だけです🤣
あと、おそらくSSTR参加者は、阪九フェリーで出発するんじゃないかと…💦
(阪九フェリーは早朝着)
さて、気になる明日のお天気…金沢は終日雨☔️
翌日も雨のち曇りだそうで、これはなかなか厳しいなぁ…( ;´Д`)
まぁ、フェリーで飲んだくれてさっさと寝てしまお🤣🤣🤣
#YAMAHA
#RZ250RR
#新門司港
#SSTR
#SSTR2025
#名門大洋フェリー
#行くぜ千里浜
#モトクル広報部
-
05月30日
55グー!
Rear suspension replacement
+Chipping Paint
#CB750Four
#ガレージライフ
#作業しやすい季節
#週末は雨続き
#リアサス交換
#k0君に作業依頼
#リアサス戻って来た
#koni
#交換ついでに
#インナーフェンダー
#チッピング塗装
#備忘録