
sonoru(そのる)
何でも自分でカスタム派!
憧れのボルドールと共に、、、
バイク歴
Live Dio ZXからスタート
フルカスタムモンキー
ホーネット250
ゴリラ
フォルツァ
CB400SF
CB400SF SPEC3
リトルカブ
リード90
BW'S
グラストラッカー
台湾フルパワーシグナス125
そして憧れであったCB1300SBをご縁があって入手し日々カスタムや通勤、ツーリングを楽しんでいます!
お気軽にフォロー(フォロバします)よろしくお願いします!










明けましておめでとう御座います🥳㊗️
安心してください、生きてますよ‼️🤣
モトクルもお正月休みをいただいておりました🙇
コメント、グー👍、ツーリングは通常通りしておりましたが投稿はしておりませんでした悪しからず🙇🙏
さて、新年1発目からバイク🏍️出てきませんとは言えませんのでバイク🏍️出てきますLEGOのw🤣👏👏
お正月🎍休みにツーリングにお誘いいただき、皆様ありがとうございました😭
楽しい年末年始を過ごせました⭐️
今年もどうぞよろしくお願いします🙇
長い休みの活用法は、趣味の大人LEGOなんですが、このLEGOテクニックシリーズの今回は超大作のブルドーザーをボチボチ作っておりました🤩👍
約3900ピース、1140行程を経てようやく完成しました⭐️🤩👏👏
このLEGO、モーター付きで動くのですが、動画投稿出来ない為、写真のみでお楽しみくださいませ😊
エンジンもちゃんとピストン運動します🤣
もちろん全てLEGOブロックで出来ております⭐️
かなり重いデカいです😭
(タバコの箱が小さく見えます)
他のバイクLEGOと記念撮影📸🏍️⭐️
超大作も出来上がった所で、今年はどんな出会いが待っているのか今から楽しみです😊
昨年お会い出来なかった皆さんとお会いして、ご一緒出来れば嬉しいです‼️
今年もしょーもない投稿ばかりするかもしれませんが、生暖かい目でお付き合いいただければと思います🙇
今年もどうぞよろしくお願いします🙇
#秘密結社RUN☆RUN
#LEGO
関連する投稿
-
CB400 SUPER FOUR
04月19日
69グー!
さて、軽く走ってきます😁
2枚目は分かる人には分かる店のライターです♪
(笑)(笑)😁
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#悪フィン
#良い天気
#京都スタンド
#駐輪場で若者がバイク弄ってた
-
CB400 SUPER FOUR
04月06日
113グー!
ひっさびさの投稿ですが…
皆さん、お元気でしょうか?🙇🙇
桜の見頃もそろそろ終わりですね〜!
今年も写真だけは撮っておきたいなぁ〜、と思い近場のスポットまでチョイ乗りなぞ!
一応、春の写真も撮れたので満足満足♪
さて、車検終わりに仕様変更したところですが…
またまた、マフラーのバッフルを入れ替えまして…
今は中々、好みなサウンドになり乗ってて楽しいです♪♪
バッフルを引っ替え取っ替え、仕様変更を5〜6回しましたよ😅
フォーサイトは本来はバッフル交換は出来ない構造ですが、僕のはサイレンサーエンドのリベットを一箇所だけネジ止めに変更してバッフル交換が出来るようにしています。
ちなみに反対側のリベット箇所もネジ止めにして、フィンカバーごと外してショート管仕様にすることも出来ます。
そのため、ネジ止め以外のリベット箇所はダミーのリベットを貼りつけてます(笑)
いや〜!ホントに色々と試しましたよ!
40mmロング、30mmショート、23mmロング&ショートの組み合わせに消音材の量…まだまだ試せてないパターンもありますが…
この年齢になって、爆音と割れる音は「乗ってて疲れる!」と改めて自覚出来…
最終的には30mmショート+消音材に23mmショートのバッフルを組み合わせてマイルドな音質と低速から乗りやすい仕様に落ち着きました。
ちなみに40mmバッフルは低速スカスカでした(笑)
VTECの切替わりも分かりやすくて気に入ってます♪
やっばり、音は重要ですね〜😁😁
※色々と変更しましたが、やっばりスーフォアはスーフォアの音がして…どれだけやってもスーフォアの音になるんだ!と当たり前のことに感心してました(笑)
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#CB400SF
#悪フィン
#モリワキ フォーサイト
#バッフル
#マフラー
#バイクのある風景
#桜
#無限
#HONDA
-
CB400 SUPER FOUR
03月11日
91グー!
モトクル上げるネタも無くここ最近を思い返して久しぶりに🤭🤭🤭
今日は娘の卒業式この4月から早いもので社会人一年生歳を取るはずですね😅
数日前にこれまた久しぶりに新福菜館のこのラーメンと炒飯食べたくなったのでふらっと裏切らない美味さでした😁
ほんま全然単車乗ってない😅
#秘密結社RUN☆RUN
#BEET
#RPM管
#悪フィン
#スーフォア
#80年代マイルドヤンキー仕様
-
02月22日
63グー!
久しぶりにコメント書くので胸がドキドキ💓
文字を入力する手がプルプル足がガクガクど緊張www🤣🤣🤣
三連休の初日しか休みがなかったのですがBALさんの愛機をノーマルから無限フォーサイト仕様に朝から山あり谷ありでジェットコースターみたいな1日でしたが楽しい1日でした@124526 さんこれで完全にシーズンインですね😁😁😁
ひろ喜は裏切らない美味さ3150〜でしたね😋
またあちこち散歩行きましょうね4649〜😁👍
#秘密結社RUN☆RUN
#BEET
#RPM管
#悪フィン
#マイルドヤンキー仕様
#スーフォア
-
02月22日
93グー!
久々の投稿です😁
そして、半年ぶりくらいに洗車をしました😅
1月に車検を通しに行ったっきりだったので、純正マフラーにアンダーカウル無しの状態でしたが…
車検も2回目なので、前回のことを思い出しながら対策をしてたのでさほどの苦労はなかったですね😁
昨日、@88062 さんに手伝って貰い、いつものスタイルに戻し終わりました(笑)
今日は、あまりにも汚れてたので…気合い入れて洗車しましたよ。
シビさん、昨日はありがとうございました🙇
昨日、今日は暖かくて走ってて気持ち良かったてすね♪♪
1枚目 洗車終わりの満足感
2枚目 やっぱこの角度が好き
3枚目 シビさんと余野コン
4枚目 とんかつひろ喜
あ、マフラーも外したついでに仕様変更
●Befor
内径30mm+内径23mmの2段重ねバッフル
●After
内径40mm+内径30mmの2段重ねバッフル
気持ち音量が上がって、音質も太くなりましたかね?
安心して下さい!爆音じゃないですよ(笑)
#秘密結社RUN☆RUN
#CB400SF
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#洗車嫌い
#悪フィン
#フィンフィン野郎
-
CB400 SUPER FOUR
01月02日
93グー!
あけおめ㊗️今年夜露🎍🎍🙇🏻
今年も走りにダベリマクリマして参ります😎
今年も相棒共々4649〜😁👍
#秘密結社RUN☆RUN
#RPM管
#BEET
#悪フィン
#スーフォア
#マイルドヤンキー仕様
#ゲルザブ埋め込み












