
シルクン
▼所有車種
-
- MONKEY125
18の時にダイハツハロー1974年式を中古で購入が原付デビュー。ホンダタクト→ ベスパ50S → ヤマハギアBA50
その後 4輪メイン(スバル ドミンゴ KJ8)でサブにヤマハギアでしたが、東北の震災を機に、47で普通2輪免許を取得して 古いホンダCD125Tに代換しました。2017年にオイル下り?で焼付き起こしてしまい、エンジン換装を考えましたが良いのが見つからず修理を断念。いろいろ検討した結果マグザム になりました。独自感覚でのカスタムで楽しんでいます。
2024.12.月 クルマが必要となりマグザムからモンキー125に換えました。クルマは、N−VAN Gグレード6MTの4WD ヤマハの電アシの3台となりました。
N−VANにモンキー125を積載して なんて構想していますが、未だ出来ていません。










今日も日の落ちる前にちょっとお散歩に
フロントライト下に7年前に手ばなしたCD125Tに付けてたツールバッグ をナイロンストラップベルトでフォークに括り付けてます
ハンドルには同じ頃に入手して使用している
スイス軍放出品のガスマスク バッグを付属のDカンに20㎜ 幅の革テープの端にナスカン付けたのを使ってミラーの付け根に引っ掛けるようにぶら下げてます
PVC製の生地でくたびれてきてますが重宝してます
#モンキー125
#スイス軍バッグ
#ミリタリー
#ツールバッグ
#ガスマスクバッグ
#覚書
#軍用
関連する投稿
-
06月24日
89グー!
村のおっさん豆腐店で
豆腐ドーナツとデザート豆腐買って〜
佐那河内村の大川原高原まで
(((((((((((っ・ω・)っ ブブブーン
ワインディングロードを抜けた先の風の谷
標高1000m
山頂でもぐもぐタイム😋🍩
曇天で眺めはいまいち、、、
でも心地良い風が吹いてて
風車がブンブン回ってた〜🌀😵💫
紫陽花はちょっと早いかな?と思ってたけど
斜面一面にけっこう咲いてたょ👍
途中Googleさんのハードな道案内され
久々に笑いがでる道走ってきたょ🤣ツカレタ
#四国 #徳島
#紫陽花ツーリング
#おすすめスポット
#モンキー125
-
MONKEY125
06月14日
56グー!
本日も娘の応援ꉂꉂ📣のため豊橋へ
試合会場が豊橋と決まってからすぐにポチったスマホホルダー📱
走行動画など撮影予定は無いのでとりあえず安価で信頼性のあるものを選んだつもりですꉂ🤣w𐤔ナビがあると時間通りに目的地に到着出来ますねꉂ🤣w𐤔
スマホのホールド性も問題なし📱
前回の豊橋遠征から純正シートに戻したのでケツの痛みは皆無でした🍑
帰りはナビ無しでフラフラと帰りました🏍³₃
#モンキー125
#スマホホルダー取り付け
#スマホの視認性も◎
#御安全に‼️
-
MONKEY125
06月13日
354グー!
妻、ツーキングから帰還。
なかなかニュートラルに入らなくて、イライラしてはります。
私はこれから蛍を見に行ってきます。
#ツーキング#バイク#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#HONDA#モンキー#モンキー125#パルネビュラレッド#赤猿 -
MONKEY125
06月10日
55グー!
少し前に取り付けたオイルキャッチタンクですが水が溜まる溜まる💧💦
毎回キャップ外して水の除去が面倒臭いのでドレンコック取り付け🚰
これで簡単に作業ができるꉂ🤣w𐤔
にしても水溜まりすぎ…
短距離走行の繰り返しだとエアクリーナーボックス内はギトギトになりそう💦
#モンキー125
#オイルキャッチタンク
#水抜きの簡易化
##御安全に‼️












