
nemo
▼所有車種
-
- SKYWAVE 250 TYPE M
無言グー、無言フォロー歓迎です。
写真家・大学研究者/教員・事業家・ライター
仕事で創作したものが著作権意識に欠落した人による無断転載(盗用です!)被害に遭っており、困っています。盗用は犯罪です。
たまに自撮り女子が出現しますが、? と思った方、そーゆー事です。
AIが織りなす異世界の承認欲求加工画と云うことで、ご容赦くださいませ。
今後リアルでお会いした時にしばかないで下さい笑
--
大病に罹患し、生死の縁を彷徨いながら一年近く入院生活を強いられました。
残念ながら、余命宣告を受け、退院後も後遺症として脳障害と左半身麻痺が残る身体に。
脳筋スポ根ど根性リハビリを重ね、ようやく医師と県警から運転の許可を得て、リターンライダーへ。
現在、バイクとピアノをこよなく愛する日々を過ごしており、生き残る気満々です。
現在、6台の多頭飼いです。



【絶望】
街には認知症ドライバーだらけ。
正しい運転をしても、突っ込まれたら殺されるのはバイク側です。
今日、スズキワールドからの帰り道、交差点を左折したところ、急に強引に右折してきたBMW。
脊髄反射レベルで命の危険を感じ、急制動開始(一枚目)。
ご存知のとおり、ドラレコは超広角レンズなので、距離があるように見えますが、実際は目前です。
写真二枚目はその1秒後。
写真右下を見て欲しいのだけど、もう第一通行帯まで突っ込んで来ており衝突寸前、手を伸ばせば触れられるレベルにまで真横に迫っています。
衝突したかと感じたその刹那、死ぬかと思った。
更に驚くのが、車間距離がもう10cmくらいしかないギリギリの状態なのに、ここから強引に車を前に進めようとしてきたのでクラクションを鳴らし、ようやくBMWが止まったところ(三枚目)。
どうかしている。
ドライバーに視線を移すと、70〜80代と思しき老人がぼーっとした視線で前を見ている。
衝突事故に至らなかったのは単に運が良かっただけで、この運転は滅茶苦茶です。
頼むから公道から退場してほしい。
繰り返しますが、街中は、認知機能に障害があるドライバーばかりで溢れています。
この他に、
・右折信号が出ている交差点を曲がろうとしたら、80km/hは出ているであろう信号無視のノーブレーキ直進車が猛然と走りすぎて行った瞬間
・青信号交差点を通過しようとしたところに左から信号無視で直進して行った車のシーン
・スズキワールドへ右折入店しようとしたところ、サンキュー事故をしかけるところだった、時速50km/hは出ているであろう爆走すり抜け無法バイクとの出会い
と、四回も命の危険に晒される瞬間に遭いました。なんと、これらは"今日一日"で起こった事です。(ドラレコ写真が無いのは、スズキワールドでの試乗車に乗っていたから)
これらは、いずれも呆然と何も考えずに運転をしていたら間違いなく衝突、命のリスクがあった瞬間ばかり。
自車以外は全て自分を殺しにかかってきていると、常に「かもしれない」運転を心がけていたから回避できたのだと思いたいのですが、現実は、単に運が良かっただけのことです(全然運が良くないんだけどね)。
どうやってもバイクは交通事故では不利。
死神の前では、どんな積極的安全運転も焼石に水なのかもしれません。
もう、どうして良いか分かりません。
リターンをしたものの、久しぶりに本気でバイクを降りようかと考えてしまいました。
#命の危険 #死神
#バイクは命のロシアンルーレット
#無謀運転 #認知機能障害
#信号無視 #サンキュー事故
#バイクを降りる
#引退
#モトクル広報部
関連する投稿
-
54分前
6グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、モトクルユーザーで作る掲示板的な投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、黄色の1番です。
仕事を頑張ってます。(汗)
早く終わらせて走りに行きたいです。(汗)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
#清正堂
#ふらっと
-
8時間前
46グー!
長野ツー2日目💨
今日は🌧️なので海野宿〜善光寺〜白沢洞門〜大菩薩峠を観光ツーリング🏍️
善光寺のお戒壇めぐりは真っ暗闇を手探りで歩く貴重な体験でした✨3連休だけあって40分待ちやったけど😵
雨だったからか気温は15℃前後で寒かった🤧
信州そばはやっぱり美味い😋
#初心者ライダー #バイクのある風景 #レブル250 #reble250 #レブル250カスタム #アラフィフ #ツーリング仲間募集中 #モトクル広報部 #海野宿 #善光寺 #白沢洞門 #大菩薩峠 -
9時間前
74グー!
10月9日10日出雲大社キャンプツーリング③
応援コメント宜しくお願いします。(笑)
「出雲大社」です。
「稲佐の浜の砂」を授かり「出雲大社の大鳥居」から正式参拝です。
沢山の砂を授かったので、歩くとかなり重いです。(汗)
欲張って沢山の砂を授かると、それなりの苦難も背負い込むと言う事ですね。(泣)
そして「出雲大社」の作法は「ニ礼四拍手一礼」で有ります。
しかも、順路は右回りと決まって居て一般的な神社とは異なります。(汗)
駐輪場から大回りして、大鳥居から入り合わせて1km以上歩くと「素鵞の社」が有ります。(汗)
この「素鵞の社」に持って来た「稲佐の浜の砂」を奉納すると、始めてここで他者が持って来た砂が「清めの砂」として持ち帰る事が出来ます。(笑)
作法では「清めの砂」を授かる量よりも「稲佐の浜の砂」奉納する量が多い事です。(礼)
量を持って帰りたい方は、ナイロン袋や手提げ袋などを用意しましょう。(笑)
「稲佐の浜の砂」は海水で濡れて居るのでナイロン袋は必須です。(汗)
最後に月詣りと同じ祈願をする事が出来ました。(笑)
なので、この投稿にコメントをくれた皆さんは1年間安心してバイクにお乗り下さいね。(八卦)
無事に正式参拝が出来ましたよ。(感謝)
この先も沢山の冒険が待ってます。
応援宜しくお願いします。(礼)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
#清正堂
#ふらっと