
パンダロッサ
◼︎ツーリングや日々の飲食(ラーメン多め)を徒然と書き込んでいます😌
お気に召しましたら、これ幸い😆
2020/10〜からVFR(RC-46-2)乗りになりました。
タヒチアンブルーは先代オーナーのオールペンです。
モトクルは2024/9〜から投稿( ˘ω˘ )
仕事でメンタルやられた時も、モトクルの投稿を見てパワー貰って走りたくなります。
ここにはそういう力があります。
知らない皆さんありがとう!😊
主に日帰りでツーリングしてます!
見かけたら気軽にヤエーしてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
過去の愛車履歴…CB1300SF初代、3代目、CB400SF、ZZ-R400、R1-Z、RZ250R等
次期愛車候補…HAWK11、GSX-8R、XSR900、あとDax!
新型GPz出ちゃったら、発狂するかも😇
好きなもんは、しゃーない♪








南海部品 BA-306の話
#南海部品 から、シートバッグ「BA-306」と言うのを買ってみました。
前からTANAXのページとか見てて、ちょいとハードなシートバッグが欲しいなあーと考えてたところ、コイツに出会いましたよ☺️
大きさは約30センチ、高さがちょいある感じ(約16センチ)、容量は5.5L。
ミドルサイズといったところでしょうか。
一昔前のGSXシングルシートカバーみたいですね。
楕円形の入り口がガバッと開くタイプ、控えめにマチ部もあるので、中身が落ちにくい仕様です。
奥行きはまーまー(メジャー紛失した)。
#RIDEX を入れてみた。
思ってたより奥行きがある感じ。フタ部にはメッシュポケット装備。
付属品として、マウント用ベルト、簡易的なレインカバー、取り外して肩がけ出来るショルダーベルト。
バイクへは他社と似ているベルトバックルにて取り付け。
…とても良く出来ているのですが、しいて言うと開口部のファスナーに防犯対策ができてない(例えば南京錠とか)事。
取り付けがバックルのみ。と、今時のパクられ事情からすると、ちょっと頼りない感じ。
そこは各自カスタムしていくしかないですね。
「でもお高いんでしょう?」🤔
「ところが奥さん、今ならなんと!」
\ 3980えん!/ ※2024/09/25当時
この価格なら、何の文句もありません!
文句あるヤツ、自分で作れ!笑😆
期間限定っぽいので、お早めに😌
今日もありがとうございました。
#シートバッグ
関連する投稿
-
06月13日
58グー!
ソロツー
先週は通行止とウェット路面で…
ワインディング消化不良でした😩
なので…梅雨の晴れ間な今日‼️
行くしか無い。と出発🏍️
鹿沼のワインディング〜草木湖へ
朝飯がわりの丸美屋で蕎麦
昼ごはんは佐野ラーメン🍜
久しぶりにおやじの店を訪問
白のラーメンをいただきました♪
安定して旨い😋
帰りに南海部品に立ち寄って…
フロントフォークのOH見積をいただいた
総額¥36,980-とリーズナブル👌
ただし納期が約1ヶ月と掛かるらしい💦
梅雨☂️の今に出しておくべきか?
それとも…真夏(8月)の高温時期に出すべきか?
どちらもほぼ乗らないので😅
皆さんならどうしますか??⁉️
ご意見いただけましたら幸甚です🙇♂️
#草木湖
#丸美屋自販機
#懐かしい自販機
#おやじの店2号店
#白のラーメン
#南海部品
#フロントフォークOH
#ninja1000
#バイクが好きだ
-
05月30日
32グー!
先日勤務先の若いのが何故かこのタイミングで原付免許取得して、カブに乗るってんで日頃お世話になってるバイク屋さんにお問い合わせ☎︎
たまたま"ほぼ"新車のFinal Editionがあるとの事で、本日当人引き連れ突撃してきました🚞
件の"ほぼ"新車と並んでホントの新車✨️が置いてあり、散々悩んだ挙げ句意を決して突撃したにも関わらず、再度店内で悩み抜いた結果、当初の予定通り"ほぼ"新車ご購入に至りました😅
前オーナーさんが馴染めなかった為に走行距離80km弱で買い戻された車体との事、実物は普通に新車✨️
諸々良いタイミングに恵まれ大安吉日の今日、ご成約と相成りました👍🏼 ※私より年代ものと思しきカブ55が店内の片隅に鎮座してました😳
その後契約完了した足で #南海部品 に向かい、隣のラーメン屋さんで祝杯を挙げて腹を満たした後、1週間後の納車に備え急遽ヘルメットとグローブを揃えてました🤣
1週間後、晴れるかなぁ🤔
#スーパーカブ50 -
GSX-R125
05月24日
24グー!
GSX-R125のシートバックとタンクバック取り付けて比較してみました
・SHAD E09CL PRO タンクバック
・タナックス シェルシートバック(L)エンボスブラック
・ヘンリービギンズ 2WAYシートバック2(20Lコーデュラ)
詳しいサイズはみんカラに投稿します
便利にはなったけど、乗車時のポジション自由度が少なくなりました
SSのバイクに乗るなら、何もつけずにポジションの自由度が高い方が、乗っていてストレスがないと感じました
タンクバックが、前傾を強くすると胸に当たります、リーンインを深めにすると腕があたります
ツーリングで攻めなければ問題はなしです
タナックスのシートバックは、拳1つタンクからお尻を後ろにすると、腰下がポケットにあたります、クッションにはなるけどない方がいいです
その点、ヘンリービギンズのシートバックは、奥行きが300mmで腰にあたることはまずなかったです
バイクの乗り降りは、ステップに左足を乗せて乗り降りすれば問題なく出来ます
ツーリングに行く時は、雨具と春秋の防寒具で割とかさばるので、お土産などのためにも容量重視にしました
攻めたい時は、ラフロのワンショルダーバックを買って、タイチの防水レッグバックで走ろうと思います
#タナックス
#ヘンリービギンズ
#SHAD
#シートバッグ
#タンクバッグ
#GSX-R125 -
Z900RS CAFE
04月02日
46グー!
🏍️🏍️🏍️
2026.4.2
シートバッグ購入
GWの一泊ツーリングに向けて
シートバッグが欲しかったので購入。
タイチとタナックスで迷ったけど
収納が多いタナックスにした。
この前の下北山ツーリングでシンタケさんに
見せてもらったやつ。(決してマネした訳じゃ...w)
これでこれからお土産とか買えるよーなる🤗
ソロキャンも行ってみたいな〜⛺️
九州も行ってみたいし😂
夢が広がるわ〜🙌
とりあえずGW晴れてくれよ〜🥹
最近天気不安定やから心配😅
#z900rscafe
#z900rs
#シートバッグ
#tanax
#お泊りツーリング
-
04月01日
66グー!
こんばんはです🌃☔️
先月行われた、大阪モーターサイクルショー2026の事で投稿しますが、こちらの女性をご存知でございましょうか😀🏍️
そうなんです、南海部品さんのブースでMC兼コンパニオンをなされていた、瀬戸ももさんでございます😊✨🏍️
ももさんのX(旧Twitter)で調べて見た所、まさか南海部品さん自体お仕事に携わっていたとは、知る由ありませんでしたねー😆😳🏍️
ももさん御自身、昨年の3月ぐらいに普通二輪免許をゲットしたとの事で、更に数ヶ月ほどにYAMAHAのr25をゲットされていた訳なんですよねー😃🏍️
あと、こちらの写真は2年前の夏場に京都にあるパチンコ店のスーパードーム桂店さんにて、ももさんがコンパニオンされた後、撮影会に参加した時に、撮影させて頂きました😊🤳✨
浴衣姿がめっちゃ似合ってましたねー😍💕
#瀬戸もも さん
#スーパードーム桂店 さん
#南海部品 さん
#浴衣 -
01月12日
81グー!
さむさむドライブ(>人<;)
南海部品に前から欲しいと願っていたヘルメットが売っていてウロウロ右往左往。
朝のウォーキングではツルツル路面でひっくり返りそうになりました❄️
早く暖かくならないかなあなんて思ったりする今日この頃🌝🌸
#OGKKabuto
#コメダ
#雪
#南海部品 -
01月11日
90グー!
茨城うなツーリング 2026/01/04(日)
元々は香取神宮の初詣ツーリング予定でしたが、メンバーの半数が喪中だった為、鰻を食べる #ツーリング に変更になりました〜!いいの、いいの。初詣3回行って、食べ尽くしてきたから…ゲフ😋
#うなぎの大集さん の佇まいは、和食屋というよりはスナック…。看板にうっすら #カラオケラウンジあみーご 内装も和風ではない…。居抜きなのね〜🤭
お正月🎍という事で大奮発!皆さんは #まるごと重 長〜いお重にとっても大きな鰻でした。
わたしは白焼と両方食べたかったので #白蒲重 です。ふっくら香ばしくてすごく美味しかったなぁ😋
@46631 さん
@49848 さん
@103998 さん
@102063 さん
@116377 さん
ありがとうございました🤗
#バイク #バイク好き #バイクのある風景 #バイク乗りと繋がりたい #バイク女子 #バイクが好きな人と繋がりたい #バイク女子と繋がりたい #バイク女子と言える歳ではない #ツーリング #女子ツーリング仲間募集 #ツーリンググルメ #ツーリングランチ #ツーリングスポット #ツーリング好きと繋がりたい #レブル #レブル500 #レブル女子 #rebel #rebel500 #AMBOOT #サイドバッグ #ツールバッグ #シートバッグ












