
akiさん
この夏、隼EJ11Aに乗り換えました😊
愛車遍歴
RZ250
RG250Γ
GSX-R400
GSX-R750
GPZ1000RX
GSX1000SZ
V-MAX
CBR1100XX
GSX1300R
ZX12R
MT01
GSX1300R
YZF-R1M
NINJA H2
NINJA H2
S1000RR
S1000RR
CB1000R
GSX1300R

NinjaH2の頃🙂
#ハヤブサ
#ヨシムラ
#SUZUKI
#鈴鹿サーキット
#鈴鹿8耐
#BMW
#S1000RR
#Kawasaki
#NinjaH2
関連する投稿
-
10時間前
37グー!
あてもなく関越道を•••続き。
暑さをしのぎ山道へ、吊り橋、道の駅で蕎麦。
#W650 #バイクのある風景 ##kawasaki
#インナーメッシュプロテクター
#暑い
-
Ninja 250R
08月09日
23グー!
結局・・・
モトクルステッカーはここに貼った😆
#Kawasaki
#Ninja250R
#モトクル
#OGKKabuto
#KAMUI3 -
モリワキ Z1
08月09日
71グー!
モリワキ Z1 レニー・コー
当時 78年に真田哲道とペアで走ったZ1で、間違いないそうです。
5日 山梨に来日
レニーご夫婦と、写真の
森脇南海子さん みどりさんも御一緒です。
森脇さんが溶接するフレームを
南海子さんが手で押さえながら仕上げたエピソードなど 懐かしそうに語っていたそうです。わたし他の用事で行けなかったのが残念!
その南海子さんとレニーさんが
来て 見て 「あっ てっちゃんのだ」って言っていたそうです。
・このZは大昔、parts SHOP WORKSの真田さんから 私が買い受けたので、間違いないですね 😀
現在 グループの Kさんが所有していて、たまに
moto AREA 413 に展示したりしてます😀
画像 2 は私が乗り出した頃のZです
この Z もう一度 レストア & 元の形に戻して Areaに展示します 😁
第1回鈴鹿8耐(1978年)において、レニー・コー氏と真田哲道(さなだ てつみち)氏の2人は、「モリワキZ1(ゼッケン3番車)」を駆ったコンビ(ペアライダー)としてエントリーしていました。ヨシムラの凄腕メカニックとして名を馳せたレニー・コー氏ですが、この歴史的な第1回大会では「メカニック」としてだけでなく、なんと自らレーシングスーツを着てライダーとして鈴鹿の舞台を激走していました。「レニー・コー/真田哲道 組」のドラマ(1978年)この年のモリワキレーシングは、空冷カワサキZ1のエンジンを積んだモンスターマシンを2台投入していました。
決勝レースでの戦いと、悲運の結末レニー・コー選手と真田哲道選手のペアは、本戦でも上位を快走する見事なライディングを披露しました。しかし、レース終盤のピットイン時にまさかのチェーン断裂という致命的なトラブルが発生します。切れたチェーンの衝撃によってクランクケースが破損し、オイル漏れを引き起こしたため、無念のリタイアとなってしまいました。結果として完走は果たせなかったものの、最終順位は「26位」として記録に残っています。ヨシムラのメカニックであるレニー・コー氏が、ポップ吉村の弟子である森脇護氏率いる「モリワキ」からライダーとして出場したという事実は、当時のヨシムラとモリワキの深い絆を象徴する伝説のエピソードです。
#モリワキZ1
#MORIWAKI
#鈴鹿8耐
#Z1
#レニー・コー
#真田哲道
#モトエリア












