
kuny kuny
▼所有車種
-
- ELIMINATOR 250V
つっついに\(^o^)/
念願のバイク購入って言っても250cc
頻繁には、投稿出来ませんが、
よろしくです!

自分でドライブレコーダーを取り付けしてみた‼︎
#ドラレコ取付
#ドライブレコーダー
関連する投稿
-
09月13日
71グー!
みなさん、こんにちは。
むふふふ。
とうとうスマートモニターを買ってしまいました。
ドラレコが壊れましたが、二年保証期間内だったのを思い出して保証申請をしたら、購入から二年近く経っているのにマルっと全額返金対応をしてくれました。
先日ドラレコが壊れて次は国内メーカーの物を買う!と息巻いていたワタクシですが、そのような神対応をしてくれるのであれば、同じメーカーの二年保証ドラレコをまた購入するか、となるのも人情です。壊れる前までの機能性や画質に満足していましたし。
物色をしていたら、どうやらこの二年間でトレンドに変化があった模様。もう最新型はドラレコとスマートモニターが統合されているものが一般的になっているのですね。
どうせなら統合型が良いなとさらに物色をすると、3カメラタイプなるものを発見。この3カメラ目の視点、めちゃくちゃ求めていたものです。更に現在の主流の5インチ台モニターよりも大きく、大きすぎて使い勝手が落ちる7インチまでいかない、絶妙な大きさの6.25インチと云うところにも惹かれました。
そのような訳で、このYAMAHAのバイクみたいな型番名のMT05を、返金されたお金をそのまま投入+αで購入しました。
ドラレコと同一メーカーという事で、電源周り配線やカメラ周り配線がそのまま使いまわしできる(新しい部材がそのまま予備部品ともなる)ので、ありがたいですね。
しばらくは雨模様なので、晴れが続くようになったら取り付けをしたいと思います。
#スマートモニター #ドライブレコーダー
#ドラレコ
-
CB650R / E-Clutch
09月05日
47グー!
ドラレコやっと付きました
去年巷で噂になってた
D-ride社製ミラー型前後カメラ搭載ドライブレコーダーDR-058Pです。
とりあえず家の中で動作テストをやっていたのでマイクロSDカードを256GBの奴に載せ換えて早速取り付けてみました。
位置調整が何気に面倒でしたがなんとかいい具合に付けて動作テストをしました。
この商品、値段は高いですがGPSとかモニターはついてません。
とにかく場所を節約すると言うのが一番のメリットなので画質や音声は普通に使うにはいい、といった程度です。
ミツバサンコーワなどの高級機にはかないませんが証拠としてならまあ使えるかなと思って付けてます
WiFiでリンクするビューワーアプリも最低限の項目しかありませんので最初の1台と言うことでお試しの意味が強いです
はじめてドラレコなるもの付けるのでこれがいいのか悪いのかさえわかってません(笑)
#ドライブレコーダー
#ドラレコ
#d-ride
#ミラー型ドラレコ
#DR-058P -
D-TRACKER
07月03日
38グー!
ドラレコ付けました。
前後カメラ、WiFi、GPS、64GB mSDカード、送料込み、アリエクで¥6350でした!
取り敢えず大丈夫そうですが、しばらく様子見です。
#ドラレコ #ドラレコ取付 #ドライブレコーダー #GPS #WiFi #アリエク #aliexpress -
02月01日
27グー!
#デイトナキャンペーン当選
#ドライブレコーダー
#m820wd
当選したデイトナさんのドライブレコーダーを、付けてみた!!
取り付けも簡単でした!
カメラの取り付け位置は、迷いましたが🤣 -
01月30日
29グー!
#デイトナキャンペーン当選
#茶ミスターラリー
#ドライブレコーダー
#m820wd
な、な、な、な、なんと!!
デイトナさんの茶ミスターラリーのキャンペーンに
当選しました😳😳😳
デイトナさん
ありがとうございます🙇🙇🙇
箱の中には、商品の他に手紙とカッコイイシールが入ってました。
-
🔥 お前、終らせるぞっ 🔥
2024年08月18日
137グー!
こんばんわ、小栗旬です。😎✨
えっ❔🤨💦
違うって❔🤔
そーです❗
小栗旬の皮を被ったよーぢです😎✌️🔥
本日、所要を済ませ写真とか動画を撮り貯める
為にあちこち近所をブラブラしてましたん。
そしたらプリウスミサイルならぬ
セレナミサイルを喰らう所でした🤣💦
後方カメラ、
サングラスとフェイスマスクで見えないけど
おかめみたいな形相………
ちゃう‼️🤣💦
般若みたいな形相の俺。😈
わかりませんね😂💡
追っかけ回して引きずりおろしても面白かったんですが、俺にはドラレコと言う文明の力が💡
😎✨️🎶
以前も紹介した事のある
@149172 さんのD-ride、
このお陰で鮮明な動画を記録出来ました‼️
もちろん動画だけじゃなくキャプションも
鮮明なのでコマ送りでもマジ鮮明🔥😍ワォッ
お陰様でナンバーくっきり映ってるので
管轄の警察署に映像とキャプションをもれなくプレゼント✨🎁✨してやりましたよ‼️
幅寄せ、危険運転、バイク乗りの敵‼️
画像で分かる通り俺からは逆行で
セレナからは鮮明に俺が映ってるはずなのに
停車してる軽トラを追い越し俺に幅寄せする
行為は危険運転に該当するし、
急ブレーキをかけさせる行為は傷害罪❗
このセレナのおっさん、
良くて免停、最悪は免許取り消し‼️
幸い事故にはなってないから免停かな❔🤔
あと30cmでアンタの人生一変してたよ❔😊
ってことで、
こんなバカなドライバーが増えてるので
皆さんもお気をつけ下さい🙇💡
#幸運を呼ぶバイク
#ドライブレコーダー
-
2024年08月13日
118グー!
スカイウェイブ君とPCX君にスマホ用サンバイザーを取り付け、スカイウェイブ君に新しいドラレコを取り付けをしました。
スマホ用サンバイザーはカエディア製のものが有名ですが、少々お値段が張るので、DAISOのドライヤーホルダーを流用取り付け。
ツーリングに行くと、この猛暑日照りのため30分程でスマホナビの画面が真っ暗になってしまい、オーバーヒートして電源が落ちてしまう状態に悩んでいました。
DAISOの流用サンバイザーといえばスマホ用の集音器をバラして使うものが一部界隈で有名(Ninja君はこっちで取り付け済み)ですが、こちらは取り付け時にタイラップなどの部材も必要が無く、カエディアホルダーなら、即ポン付けできます(スマホホルダーのボールジョイント部にドライヤーホルダーの穴を通して締め上げるだけ)。
こちらの方がバイザー面積が大きくなり、また取り付け後も結構柔軟にバイザー位置調整ができるので、効果が期待できそうです。
見栄え的にはスマートとは言えないですが、機能を優先したいと思います。
その後、テストのためしばらく海岸線を走りましたが、スマホのオーバーヒートは発生せず。
おおっ!やったぜ!
効果が認められて大満足です。
このアイディアを閃いた方に、本当にありがとうを伝えたい!
110円でスマホのオーバーヒート対策ができるので、皆さんもオーバーヒートにお困りでしたら、是非いかがでしょうか?
ドラレコの方は、既存ドラレコの寿命がきたので、Amazon Prime Day の時にお安く買っておいたBOIFUNの新しいドラレコに置換。(二年保証)
数多の蚊の襲撃に対処しながらの、汗だくでの配線、取り付けとなりました。
これも一応、手技リハビリになるのかな。
なお、Ninjaくんに取り付けた、僅か使用22日間で溺死したドラレコは、メーカー保証が適用され、三日で交換品が届き復活しました◯
Panasonic G9 pro / 42.5mm f1.7
#茅ヶ崎
#柳島海岸
#空 #海
#ドライブレコーダー
#ドラレコ
#サンバイザー
#カエディア
#オーバーヒート
#PCX
#ZORRO
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#Ninja
#ninja250
#Ninja250R
#バイクと海
#バイクと夏