
FAZER くろ
▼所有車種
-
- FZ1 FAZER
バイクは運転⇒操縦しているから人機一体になれる感覚が楽しい。技術向上の為に大二輪取得し、レンタルで大型二輪を乗っていたが、愛車を購入。自分好みのカスタムして愛着も湧いてくる。色んな人の世界を覗いてバイクに跨れる限り乗り続けたい。 https://youtube.com/@fazerkuro




#ドラレコ
#録画中
#煽り運転対策
#安全運転
賛否両論があるけど、自己防衛せざる終えない状況下にある公道。
百聞は一見にしかず、証拠は動画にあり!
煽りの抑止力にステッカーの効果があるとのことです。
貼るとするならパニアケースになるかな?
関連する投稿
-
08月12日
43グー!
連休初日にヤフオクで安く買えたミツバの前後ドラレコを自分で取り付け。これで一安心。
試運転のため道の駅までGO!
無事に前後録画されており、GPS付きのドラレコなのでどこを走行したのか地図上にルートされるので面白い。リアカメラはGP見てるようでカッコいい。
そうそう、GSR750の燃費で気がついた事があった。6速で2800回転でドコドコ走るより、6速3500回転くらいで走行する方が燃費が良かったんだよね。なんで?笑
多分、道のせいかな?
今回は200キロ走行してリッター33くらい。しかもレギュラーだから、なんぼ距離走っても気軽に遠出もしやすいね。タンクは17リットル、航続距離500km超えるね。
もともとはGSX-R750をベースに街乗りしやすいセッティングにしたそうな。その辺はわからんけど。これ以上トルクあって馬力あるバイクはたくさんあるけど、こないだたくさん試乗したから公道ではスーパーオーバースペックなのはわかってる。けどなぜか一度は買ってみたい衝動にかられます。すっごいスーパースポーツ系のバイク。
なんでこんな話になったのか?笑
最近なんか飽きてきたのさ。笑
跨ってるときもずっと他のバイクの事を考えて浮気中。。。
というのは、なぜなら
こないだの試乗会で初めて知ったメーカー
DUCATIとAPRILIA
この2つのメーカーのバイクが気になってさ。毎日ヤフオクとGooバイクと睨めっこ。。。
DUCATIって憧れてしまう。APRILIAも惹かれる。
DUCATIのね、1098や1198
あと1199パニガーレなど。
北海道弁だと、なまらかっこいい😎
もう一つ報告
ヘルメット新調しました。
初めてのOGKはカブト
7月に発売されたばかりの新カラーのNIGHTER
それにゴールドのシールド付けました。
バイクに似合ってるな〜。笑
自己満です。はい。
#gsr750 #OGKKabuto #NIGHTER #燃費 #ミツバ #ドラレコ
-
08月03日
45グー!
昨日の丹波ツーリングの帰りに👮🚓🍕寄ってみた
可搬式オービスよく出来てる!
オーナーさん?と話してたら、出勤時に対向車がパッシングしてくれるんだって笑
#安全運転 -
V-Strom 250
07月29日
35グー!
🤔買ったばかりのスマートモニターが役立った話📷
今日は「道の駅みつ」を起点に、播磨方面の道の駅を巡ろうと西へ走らせていたところ、道の駅手前の国道250号で思わぬハプニングが。
歩道と車道の段差に引っかかったのか、お婆さんが自転車ごと転倒…💦
第1走行車線のど真ん中に倒れ込んできて、めちゃくちゃ焦りました💦
慌ててバイクを停めて救助に入り、ヤバそうだったのですぐ119番通報。
どうやら頭を打って軽い脳震盪を起こしていたようで、無理に動かさずそのまま救急隊へ引き継ぎました。
その後、警察も臨場して状況確認へ。
私は事故に巻き込まれてはいないのですが、状況的に「接触したのでは?」と疑われてもおかしくない場面……。証明できる人も居ないし……😭
このときスマートモニターのドラレコ映像が大活躍。
第三者的に事故の瞬間が録れていて、すぐに状況を説明できました。
(まぁ、接触痕がそもそも無いんだけどね)
いや〜、安モンだけど買っててよかった……!
備えあれば何とやらだ。
あ、播磨ツーリングは中止にしました😅
#ドラレコ #スマートモニター -
07月12日
40グー!
TRACER9GT+にフォグランプとドラレコを装着(^^)納車が待ち遠しいですね(^^)
#tracer9gt+ #フォグランプ #ドラレコ #新型 #新車 #納車待ち #ライダース #バイク女子 #バイク男子 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #バイク女子と繋がりたい #福岡 #大野城市のヤマハディーラー #福岡バイク #福岡バイク乗り #福岡バイク女子 #ysp筑紫 #yspchikushi #ysp筑紫オフロード部 #ysp筑紫ツーリングクラブ #ysp筑紫キャンプ部 #ysp筑紫サーキット部 -
D-TRACKER
07月03日
38グー!
ドラレコ付けました。
前後カメラ、WiFi、GPS、64GB mSDカード、送料込み、アリエクで¥6350でした!
取り敢えず大丈夫そうですが、しばらく様子見です。
#ドラレコ #ドラレコ取付 #ドライブレコーダー #GPS #WiFi #アリエク #aliexpress -
MONKEY
06月21日
60グー!
今日はお友達と遊ぶ予定があったので、朝に軽くひとっ走り。
雲が多くてそこまで暑苦しい感じはなくて快適。
今日はショートコースをブイーンと流す。
今日はロードバイクがたくさん走ってて走りにくかった。
だって、ロードバイクって30キロ以上とか平気でスピード出るでしょ?
奥多摩を走ってた時に下り坂で猛スピードで抜かれた時はコワッ!って思ったし。
原付は法定速度30キロだから抜かれることあるし、向こうは人力だから抜いて行ったと思ったらその後ズルズルと追いつくことになって危ないし、それに一部だけどマナーの悪い連中いるし、あまり良いイメージがない。
自転車の罰則が強化されたのなら、ロードバイクみたいな速度の出る自転車は免許制にするべきではないだろうか。
都合のいい時だけ車両ぶり、都合よく歩行者になる。そんな一部の連中が目立つから、腹立つね(笑)
#honda#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#安全運転#ストレス発散#バイクが好きだ