
べんちゃん
30年のブランクがあるリターンライダーです。
10代の頃はレプリカブーム真っ只中でしたので、2スト乗って峠で膝擦ってる小僧でした 笑
その後、30年ほどバイクからは遠ざかっていましたが、2021年春からまた乗り始め、のんびりと楽しんでいます。
よろしくお願い申し上げます。
#房総ヤエーの会

何気なくYoutubeみてたらこんな動画が出てきました…。
つい先日、私が楽しんできた場所で悲しい事故があったようです…。
動画では、「どちらかのバイクがセンターラインをオーバー」と言っています。
センターラインオーバーって…。
あんなに美しい場所で…。
ワインディング攻めたいなら、もっと他にあるよ。
サーキットだったら、攻めるのもっと楽しいよ。
自分が下手くそだって事も、よーく分かるよ。
私もSSに乗っていますが、曲がるし止まるし、実力以上に走れちゃう錯覚を感じる時があります。
でもさ、どんなに高性能なバイクでも物理の法則には勝てないよ。
いつだって余裕を持って、挑戦なんかしないで、いつまでもバイクを楽しみたいですね。
#房総ヤエーの会
関連する投稿
-
06月18日
166グー!
ルート134を思い切り走るのが目的なので、ずっと134で三崎を通って葉山〜鎌倉〜江ノ島へ
行きは江の島へは寄らずルート134から撮っただけw
江ノ島、ルート134.赤い星のマークが似合うw
前回通り過ぎたサザンビーチでCのモニュメントへ
その後は一気に小田原城
なんかギリ沼津にも行けたっぽい感じ😓
引き返して今度は江の島へ寄る
中国?韓国?の方々で混んでるよ
相変わらず鎌倉高校前駅周辺は撮ってる人が多くて混んでるね
ルート134混んでて流れないから余計に暑いwもうみんな真夏の服装だね😍
久里浜フェリー乗り場着!
#モンキー125
#房総ヤエーの会
#東京湾フェリー
#久里浜フェリー乗り場
#江ノ島
#サザンビーチ
#小田原城
#ルート134
-
CBR600RR
06月15日
89グー!
とんでもないモノに手を出してしまいました…。
ピレリのスーパーコルサ!
SPのv3ですが、2りんかんで前後49,800!爆安!
いままで履いていたクアトロコルサがそろそろ交換時期でしたので、即買いしちゃいましたー^ ^
お店から自宅まで、ほぼ1本道の直線で30分位なのですが、今までのタイヤは何だったんだ!って衝撃!
めちゃくちゃ曲がるし、まるで両面テープの上を走っているようなグリップ感!
コリャやばいタイヤです。
お店の方より、
「このタイヤだけはマジで気をつけて下さい」
「ちゃんと熱を入れて下さい。」
「冷えてると簡単にイッちゃいます」
って散々おどかされました:(;゙゚'ω゚'):
これ履いて久々にサーキット行きたいのですが、計画的な休みも取れない忙しさなので、次の休みは箱根あたりに行って試してきます♪
#房総ヤエーの会