
タカさん
還暦過ぎたころからリターンしようと思ってSRXを探し始めて2,3年した頃ご近所さんがレストアしたSRXを仮ナンつけて走ってこられたのでその場で売ってと交渉、即決したのが始まりです
年も年なんで400ccでいいと思ってたんですが高野山ツーリングの帰り名阪国道を走っていて高速はしんどいなぁと感じ大型二輪を取ろうとしたのが62歳
なんとか合格して、ミドルを探しCB750を買いました。
決め手はモリワキショート管が付いてたこと
大体ソロで月ヶ瀬方面や琵琶湖湖岸方面を空き時間で気ままに走ってます。






今年二回目のショートツーリング
寒いと中々スイッチが入らない
天気予報見ても夕方前に雨雲来るみたいなので
どこに行こう
伊賀盆地絶景展望台なる所発見(1.2枚目)
結構段差が高く息があがった
景色は田舎の景色でした
久々のみなみやましろ村(3枚目)
土曜日なのでバイクひっきりなしです
ギャラリーが多く緊張してケッチン喰らいました
今はセルやからケッチンなんて死語ですね
さらに湖畔の里つきがせまで(4枚目)
今回は初めて対岸からパシャリ
さらに道の駅針テラスまで下道で(5枚目)
足の痛さを我慢してなんとかキック一発成功
ここも満杯 トイレだけ済まして
ライトニング ボルト(6枚目)
財布にお金がない
PayPayでコーヒー一杯頂いて帰ることにしました
帰り際足を引きずっていたのでマスターが心配して見送って頂いました
若いマスターなのでバイクの名前分からなかったようです
雨に降られる事なく無事に帰宅
ただ 足だけ痛いままです
#srx-4
#SRX400
#ケッチン
#ライトニングボルト
#針テラス
#湖畔の里つきがせ
関連する投稿
-
FORZA
05月31日
40グー!
行けるときに行っとこうと朝から和歌山の海を目指して走り出した。
まずは針テラスから山道で長谷寺を通り抜けて京奈和で五條橋本…🛵
その辺から岬公園ってどうなったんやろ?と急に思い立ち岬町へ。
関空へ降りる飛行機がすごく綺麗に見える✈️
その後お決まりのモーニング?☕🍞🌄
関空がよく見える景色のいい喫茶店に入ると楽器が❗ナント高校生の時にバイトして貯めたお金で買った日本版マーチン、キャッツアイギターが。ここから店の奥さんと話が弾み充実した時間を過ごせた。
帰りにマーブルビーチによったけど上手く写真が撮れず残念📸
また行きたいコースでした。
#針テラス
#長谷寺
#京奈和
#岬町
#関空
#マーブルビーチ
#喫茶スナフキン -
05月26日
70グー!
GW九州ツーリング アフター編
帰りは奈良へ。
初めて奈良奥山ドライブウェイで長い距離の未舗装路(約4km)を走りましたが意外とイケますね。
・・・といっても時速25〜30kmでゆっくりとでしたが😅
奈良の鹿さんはマナーがいい。道路渡る時も飛び出しではなく周りを見て慎重に歩いて渡りますし(笑)
その後は伊賀のソニック、針テラス、青山高原、〆に榊原温泉のトロットロの湯に浸かって愛知に帰還しました🏍️〜
悪天候で予定していた場所に行けなかったりしましたが、総合的に見ると渋滞にもあまりハマらず、行く先々の混雑も少なく、快適で充実した九州ツーリングとなりました。
2026年5月5日
#奈良 #鹿 #奈良奥山ドライブウェイ
#ソニックのオブジェ
#針テラス #せんとくん
#榊原温泉 #榊原温泉湯の庄
#Vストローム
#Vストローム650XT
#ツーリング #ソロツーリング
#バイクのある風景
#バイクがある生活
-
05月09日
48グー!
三重と奈良の山道を楽しんで来ました。
心地の良いクネクネ😙
時々酷い酷道🤣
お決まりの道の駅針テラス
Lunchはオープンカフェ秀の美味しい焼きそば定食。
奈良の山奥でラリーやってた💨💨
大台ケ原では絶景が見れると思ったら、頂上では見れず、道中でチラ見🤗
休憩でみたらし団子😙
ソニック像で記念撮影😙
伊賀コリドールロード飛ばして、
オッサン達でパティスリーサンタで、ケーキを食す🤭🤭
メッチャ走って、給油3回🤣🤣
今日のママさんバレーは休んで、美味しいビール🍺を飲んでます
#針テラス
#オープンカフェ秀
#大台ケ原
#ソニック像
#伊賀コリドールロード
#パティスリーサンタ












