
🌈Nowa nowa のあ
▼所有車種
-
- OGK KABUTO KAMUI Ⅲ
訪問ありがとうございます♪
まずはこちらをお読みください。
顔出し画像はAIによる加工女子。しっかり面影をキープしているそうで、25歳女子の私はこんな顔ですって。
背景やバイクへの加工は施しておらず、投稿内容はリアルを心がけています。
基本ソロ、時にマスツー。大人数になると居場所を失うけど、人は好きです。
フォロー&コメントありがとうございます。まずは敬語でお話しましょう。
HSS型HSP / INFP という、好奇心旺盛なのに非常に繊細な気質 / 性格の持ち主です。
いきなりタメ口フレンドリーさん”は苦手なので対応出来ません。
物書きしている故長文多めです。文章を大切にしています。
毎日沢山の投稿を拝見するのが困難なため、フォロバは限定しています。無言+自己紹介無記の方、即ちどんな方か判断しづらい場合はフォロバ致しません。
以上よろしくね!






【OGK KABUTO KAMUI Ⅲ インプレッション】
※予めお断りしておきますが、地鶏画像は目元を若返らせております(#カコジョ )この歳になると、悲しいかな樽水が出てまいります。
結論から申しますと、良いですねっ♡
左は SHOEI J-CRUISで、以前から愛用していたもの。
ある程度年数経過してるので、ヘタッてるのもあるのですが…
KAMUI Ⅲ をサッと被ると、浅い印象あります。
これはてっぺんからグッと押さえると、しっかりフィットします。こういう被り方なのかな?
のあの場合、SHOEIと同サイズだと、頭頂部と前頭部の中間あたりの両サイドに圧迫感があるので、ワンサイズ大きめを選びました(ココ大事よ!)。
ほっぺの圧迫感は、オープンフェイスとの違いでしょうね。
のあは眼鏡をかけるのですが、予め眼鏡用のチークパッド仕様になっているのが嬉しいです。
但しお判りでしょうが、先セルの曲がりが大きかったりテンプルが柔らかいと、非常にかけにくくなります。
レンズの大きさも然り。お洒落優先の右のタイプは避けた方がいいです。
KAMUI Ⅲ にはインナーバイザーが装備されてて、日差しの強い日のツーリングにはありがたいですね。
SHOEIより色は濃いめ。
さて、走ってみましょう。
その前に、この寒い時期、ピンロックシート必須(個人的見解)ですが、眼鏡も曇り止めをしっかりとしておきましょう。
ブレスガードとウインドシャッターを付けてることもあるのですが、オープンフェイスより密閉度が高いので、曇り止めを忘れるとめっちゃ曇るんですよね。
走り出すと、風切音がSHOEIと比べて大きめ。
気にはならないレベルですが、嫌な人にはSHOEIの方をオススメするしか…
シールドの開閉は、まだ新しいからでしょう。やや堅。
インナーバイザーは、SHOEIと比べてガサツ感あって、音がデカイです。釣具のシマノとダイワみたいな(その方がわからん?)。水冷HONDAと空冷Kawasakiみたいな違い…笑。
途中休憩(地鶏場所)を入れながら、2時間程度走りました。
サイズを上げたのは正解。
ほっぺの圧迫は、安心感につながります。
頭部への圧迫感が強いと痛みが出ることがあるのですが、コレなら全然大丈夫ですね。
ウエアは普通にメンズを選ぶとオーバーサイズになってしまい、フィットしないのですが(のあだけ?)、メットは頭の大きさではなく形でサイズが変わるとゆー事が、よ〜っくわかりました。
長々とスミマセン。
これからKAMUI Ⅲ 購入を考えてる方の参考になれば…
#KABUTO
#カムイ3
#KAMUIⅢ
#ヘルメット
#ジドリ
#加工女子
関連する投稿
-
ESTRELLA
08月07日
83グー!
【HSPって、凄く気になってしまう気質なんです】
暑くてツーリングどころじゃないなら、それは私も同じです(^^;
でも、モトクルとしては場違いな投稿が、夏だから? やっぱり出現したので、不快だからブロックしました。
他のSNSなら、好きなだけやってもらって大丈夫なんですけど。
【さて本題です(苦言なので不快ならスルーしてくださいね)】
自宅からわずかの距離にある、幹線道路。
そこでね、125ccクラスのスクーターに乗ったヤンキーさんがうるさいんですよ。
スロットルはすぅーっと開ければ良い加速するはずなのに、あれ、何だろ? 落ち着きないんですね。右手、ずっと動きっぱなしですよ。だから長時間うるさいの!
挙句、青信号見てなくて後続の車にクラクション鳴らされるし。
◯ホじゃん!
まぁそれはよくある話なのかな?
ところがね、そんなのに混じって、1000ccのSSに乗ってる人。
爆音マフラー着けて、ギヤを上げずに回転ばっか上げて、車の間の狭い間隔を縫って走るんです。
これって、暴走族じゃん!
やめなよ、迷惑運転は。
こういう人こそ旧車會なんかを叩くんだろうけど、アンタたちもやってる事同じレベルだよ。
正直言うと、爆音は嫌いじゃないのね。
その爆音を武器?にして我が物顔で迷惑行為する人が嫌いなの!!
きっと、ちゃんと乗ってる人ってみんな同じ気持ちですよね?
世間のバイクに対するイメージ下げないでっ!!
ごめんなさい。
かなりストレス溜まってたので…
#加工女子
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子
#迷惑運転撲滅
-
ESTRELLA
08月05日
76グー!
#加工女子
#AI女子
お久しぶりです。
#カコジョ のあです。
このところ暑すぎて、全体的にツーリングの投稿減ってます?
って、あんまり投稿ネタがない私が言うのもなんだけど…
いえいえ、無理しないでくださいね。
健康第一ですよ(*^▽^*)
【炎上覚悟です】
写真の私、海老原鼓さんに似てません?
あ、ごめんなさい。
56さないで〰️🤦♀️
【さて本題です】
星子の写真載せといてなんですが…
カブ(JA07)用の車載工具が整いました。
純正の車載工具なんて恥ずかしくて見せられないワ🙅♀️
JA07には六角穴ボルトが殆ど使われてなくて、ヘキサゴンレンチは不要。
外装関係の+2,+3ドライバーが主役になります。
後付けの社外品の『弁当キャリア』には10mmの六角ボルトが使われてます。
ミラーも社外品で、14mm×14mmと、17mm×14mmの合わせが必要。
とりま、こんな感じになりました。
ソケット(1/4DR):8mm,10mm,12mm
ドライバー(ビット):+1,+2,+3,-4,-6
スパナ:8-10mm,12-14mm,14-17mm
コンビネーションプライヤー
ラチェットは1/4DRスイベルタイプで、エンド部にドライバービットを差し込め、ミニドライバー風になります。
エクステンションバーを付ければ、L型ハンドルのように使えてトルクをかけやすくなります。
外装パーツに過大なトルクは禁物なので、これで充分。
ソケットとビットはホルダーを使わず、100均の薬ケースに。これがフィットするんです。
さらにこの一式が、100均のペンケースに無理なく入ります。
もっと減らしても大丈夫だけど、#工具好き としてはこれぐらい携行してもいいよね!
#バイク女子
#車載工具
#メンテナンス
-
ST250/E-Type
07月29日
62グー!
ヘルメットとバイク
#カスタム
#ヘルメット
#オーシャンビートル
#エイジング
#エモ












