
走れ防災屋
▼所有車種
-
- tricker XG250
ついに2026年✨
今年もこの3台を沢山愛でてたい♪
走りも整備もリアルに愉しみたい♪
流行りモノより季節モノ💕
キャンプ⛺️やトランポ旅好き
環境や年齢によって楽しみ方色々💕
バイクって本当に素敵👍
気軽にコメント下さい✨
ここを訪れた貴方の今日が少しでも良く、
なります様に🙏
ありがとう御座います♪
2026.6記


今日は久々に長男と房総ツーリング❗️
お昼は大原漁港🤤
漬け過ぎて無く、身のしっかりとしたイナダの生姜醤油ベースの漬け丼❗️
旨味が凄かった💕
長男は先週納車したGN125。
乗らせて貰ったら、羨ましい程エンジンも車体もすこぶる調子❗️笑
この絶好調状態を覚えておくと、後に役立つんですよね😊
前オーナー愛と良いバイク屋に恵まれたね❣️
フルノーマルなのですが、シート柔らかさと幅広で、お尻が包まれてる様で感激しました🤩
始動もフケも燃費も軽く40オーバーだし。
中◯製造なので、期待薄かったけど、、、笑
まさに当たり🎯車体❗️
持ってるな長男よ...😙
大切にしようね❗️
トリッカーは先日替えたクラッチの調子も見ながらでしたが、
アレ⁉️あら⁉️😅
それはまた別の投稿で〜🤗
#GN125
#XG250tricker
#親子ツーリング
関連する投稿
-
SEROW 225/W/WE
05月11日
93グー!
職場のオフメンバーで林道楽しんできました‼️
まずは霧滝村岡線の支線のリベンジ!
ガレあり倒木あり洗い越しありの誰も通らないルート。
浮き丸太をフロントアップでクリアできた〜練習の成果が出せました✌️
三人協力して無事完抜け!
達成感ハンパない🙌
一旦下山して昼飯とガソリン補充。
中華料理 光楼で野菜ちゃんぽんをいただきました🍜😋
ガソリンスタンドのおっちゃんから林道情報GET。
行ってみると一山越える未舗装のロング林道じゃないですか🤩
日本海が見える場所もあり最高!
みんな泥ドロになったのでウチで洗車して🏍️🚿✨解散。
怪我なくトラブルなく、丸一日オフロード楽しみました!!
#セロー225
#gn125
#林道ツーリング
#中華料理光楼
-
03月22日
54グー!
R8.3.22
SR400に乗る次男とツーリングに行ってきました。
①次男と待ち合わせ定番のでっかい鳥さん前にて。
②集合時点で「燃料ないんだけど」
支払いますので、たっぷり給油してくださいな⛽️
③当初は銚子に行く予定でしたが、旭市飯岡へ変更。竹岡式ラーメンをいただきました。
④びーどろ食堂さん、おいしかったです。ごちそうさまでした。
⑤びーどろ食堂さんから見える飯岡刑部岬に行きました。
⑥飯岡灯台、ちっちゃくてかわいかったです。
⑦刑部岬から望む飯岡漁港。
⑧⑨帰りに成田空港近く、ひこうきの丘によりました。
⑩本日2,222km到達
今回は、お昼ごはん食べたし、観光もしたし。
誰かと一緒って素晴らしい!
ちゃんとツーリングできました。
走るのが楽しくて、止まるのがもったいなくて、ただ走るだけになってること、少し反省します😢
#sr400
#motoguzzi
#V7Special
#びーどろ食堂
#竹岡式ラーメン
#刑部岬
#飯岡灯台
#飯岡漁港
#成田空港
#ひこうきの丘
#親子ツーリング -
GN125
03月01日
31グー!
オイルめっちゃ食うと思って腰上あけたら謎のオイルあがりでした。シリンダーめっちゃかじってた。こりゃ食うわって感じ。
とりあえずシリンダーピストン新品入れて、ポート広げて国産GNカムシャフト入れた。
国産のエンジン2機あってポート比べると絶望的。
ピストンバルブも大きいから当然っちゃ当然なんだけどね。
後から気づいたけど、エンジン国産に戻せばよかったんじゃないかと課金する方向を間違えたことに気づきました。
さぁここから地獄の慣らし運転通勤が始まります。
時間に余裕持って出勤しないと絶対遅刻する…。
#gn125
#en125 エンジン
#ミニザリ
#GNザリ -
02月22日
57グー!
バックステップを付けたので、試走で有馬ダムまで
息子と行って来ました〜!😄
ステップの交換をしたので、ネジ締めが緩いところがあったら
遠出だと困るので、、近場にしました
案の定‥‥行く途中でシフト側のナットが一個飛んでった‥😓
息子にホームセンターで買って来て貰ってつけ直して
有馬ダムまで行きました〜
その後は何回かコンビニで止まって、ネジの確認をしましたが
大丈夫でした!😄
#z900rs
#z900rsse
#有馬ダム
#親子ツーリング
#バイク好きさんと繋がりたい












