
ルーク【Luke★】
47都道府県はすべてバイクで走りました
日本16極制覇
近畿圏の国道府県道(主要地方道、一般府県道)走破
近畿道の駅2023時点でコンプリート
以下202606加筆
【バイク歴】
48年になります。
【過去のバイク】
パルディンでスタートして以来、50台です。
【走行距離】
おおよそ75万キロになります。
【バイクウェア】
ゴールドウィン、RSタイチ、ヘンリービギンズ
【アクセサリー】
デイトナ(インカム)
GIVI(バッグ、ケース)
【バイク以外の興味】
スバル、キャノン(業務)、オリンパス(プライベート)、リーバイス、ディキーズ、ナイキ、Gショック



#20230902 side C
Yamaha motorcycle day
菩提寺パーキングに9時集合
アシスタント女子のゼロナインを擁して長浜インターまで走る
途中、多くのヤマハ車
いつもは平凡な速度だが
Aモードで抜きまくる
なぜ抜くかというと、ヤマハの走行している姿を見たいから
その度にいろんな思い出が
高速を降りた時点で、ルークのなかでイベント終了
駐輪場も多くのヤマハ車
2サイクル
Vmax
SR
セロー
ヤマハ博物館ですな。
来場記念ボードで写真撮影
隣で立ち話の人影がどうやっても入る
場所考えてほしい
帰りもAモード
xsr の集団が、大津サービスエリアにバイクを停める
降りてきたライダーは聞き慣れない言葉
アシスタントによると美しい中国語らしい
言葉遣いから富裕層では?とのこと。
レンタルか自前か不明だが、こんな身近に大陸ライダーがいるとは意外
抹茶ソフト食べて帰路
#ヤマハモーターサイクルデー2023
関連する投稿
-
XJR1300
2023年09月04日
31グー!
ヤマハモーターサイクルデーに参加してきました。
この手のイベントに参加するのは初めてですが、日帰りで参加出来る距離なので、ソロツー兼ねての参加です。
私が乗ってるXJR1300はあまり見かけませんでしたが、楽しかった。
#XJR1300
#YAMAHA
#ヤマハモーターサイクルデー2023
#奥伊吹モーターパーク -
2023年09月04日
479グー!
#20230902 sideB
Yamaha motorcycle day
もらったものを写真に撮りました
上段はラーメン
下段左はエコバッグ
下段右はステーショナリーキット
ラーメンはヤマハの株主なら誰もが知ってる逸品
なかなか美味しいです。
年に一回6食パックでもらえます。
今回はアンケートに答えれば一袋
エコバッグは参加者全員対象
ステーショナリーは株主のみ。
株主になってね!
というメッセージかな?
今のところ貯金よりは利回りがいいです。
なんせ優良企業ですからね。
新製品要望なども、どっかの中坊が、sns に書くより
よっぽど真面目に聞いてくれます(笑)
他にカラビナとかステッカーもらいました
jaf ですがメッセージをsnsに書いて、こんな写真をアップしたら眼鏡ふきをくれるというので、書いてみました。
写真はMT 10ですが、こんな状態になりたくないですね?
縁起悪いです。
あ、お姉さんは粗品ではありません。
持ち帰り厳禁です。
#ヤマハ モーターサイクル デイ
-
2023年09月03日
25グー!
#20230902
#20230903
#令和5年
#今日の愛車写真
#バイクのある生活
#バイクのある風景
#スーパーカブ
#ホンダ
#supercub
#honda
#原付
#85cc
#キャンツー
#キャンプツーリング
#菰野町
#西山荘キャンプ場
#まぐろレストラン
#突如参加させて頂きました
#キャンプ
#キャンプ場
#三重県
#残暑きびしい
#山
#スーパーカブ好きな人と繋がりたい
#スーパーカブのある生活
#スーパーカブのある風景
#ツーリング仲間募集中
#iphone13mini -
2023年09月02日
449グー!
#20230902 sideA
YAMAHA motorcycle day sideA
久しぶりに参加
前回は淡路島でしたから5年くらい前
当時の参加はMT01
以来MTシリーズは増殖を続け
現在ルークの手元にも
MT07
MT09トレーサー
がある。
近日、MT125が加わるらしく、
大阪モーターサイクルショーで現物を見たが
今回は跨ったり細部を見たりできた。
写真はモーターサイクルショーでのもの
ルークはスズキのGSX-S125を所有しているが
ヤマハの3種とスズキを比較して感じるのは
MTの作り込み
125クラスではなく
もう少し上の質感、ボリューム感
しかしこれだけデカイと俊敏に走るのか不安
XSRは脚付きが悪く
改めて見ると、今ひとつ
YZFはこれまでも
見てきたが、ルークの中にある125とは少し違う
GSXはシートがとにかくダメ
ただし、走りはYAMAHA勢より良さげ
問題は価格かな?
50万超えなければいいですが。
あ、写真の女の子ですか?
可愛いでしょ?
#ヤマハ モーターサイクル デイ








