しげさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(しげ+本日は819の日ということで、琵琶湖周り)
  • しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報

    本日は819の日ということで、琵琶湖周りの道の駅巡りをしてきました。前半4つは訪問時間が早すぎて開いてなかったから、寄っただけですが。

    朝は530出発でR367走ってるときは涼しかったんですけどねー、竜王や栗東付近を走ってるときに、メーターの温度計40℃とか表示してるんで、なかなか萎える状況でした。
    とどめは枚方辺りを通過する際の渋滞で、一気に疲れました。

    岡山からの帰省も含めて、久しぶりの無給油500kmオーバーでした。

    走行距離514km
    給油 16.62L
    燃費   30.9km/L

    #V-strom650
    #道の駅ガリレアかめおか
    #道の駅くつき新本陣
    #道の駅藤樹の里あどがわ
    #道の駅しんあさひ風車村
    #道の駅マキノ追坂峠
    #奥琵琶湖パークウェイ
      (通り抜け出来ないので展望台でUターン)
    #道の駅塩津街道あぢかまの里
    #道の駅湖北みずどりステーション
    #コウゲ(レストラン)
    #道の駅近江母の郷
    #道の駅せせらぎの里こうら
    #道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション
    #道の駅アグリパーク竜王
    #道の駅竜王かがみの里
    #道の駅アグリの郷栗東

    関連する投稿

    • hawk74さんが投稿したツーリング情報

      05月26日

      54グー!

      昨日は人間ドックからの琵琶湖ツーリング🏍

      11時に検査を終えてそのまま病院から出発(笑)
      絶食あけにまずいただいたのが
      #麺屋號tetu さんの濃厚鶏SOBA🍜
      名前の通り濃厚な鶏の出汁がたまらない美味しい1杯
      スープも全て飲み干してしまいました😋

      満腹になって向かったのが #奥琵琶湖パークウェイ
      途中のさざなみ街道は10年以上前に車で通りましたが
      やはりバイクだと楽しさが全く違いますね😊

      パークウェイの峠道を楽しんだあとの
      展望台からの景色もとても綺麗でした✨

      #湖北みずどりステーション でお土産を購入、
      帰りにミニストップでソフトクリーム🍦
      で締めくくりました😌

      200kmほどの道のりだったのでいつものように
      Googleマップで複数経由地を設定、
      開発中の"次の目的地"自動タップアプリで
      快適に走れました✌️

    • MJさんが投稿したツーリング情報

      05月24日

      35グー!

      奥琵琶湖パークウェイに行きました。素晴らしいツーリングスポットですが片道節約で下道4時間はしんどかった。
      修行だった。メットがあってない。耳が痛くなった。対策はいろいろありそう。インカムのせいかも。
      舞鶴もそうだけど波静かな堤防のない水辺は別世界な不思議な感じ。こういう風景は地中海とかヨーロッパな感じもする。近場の方はオススメ!
      メット問題は重要。鳥取砂丘ツーリングまでに解決する必要はあるかも
      本日の奥琵琶湖パークウェイの展望台はトライアンフ祭りだった。SSや隼さんも肩身が狭い感じだったw トライアンフだらけ。カブ主総会ここで6月29日に開かれるそうだ。バイクの聖地だった。
      #W230
      #奥琵琶湖パークウェイ

    • ピアノ文庫さんが投稿した愛車情報(FLD Dyna Switchback)

      FLD Dyna Switchback

      05月17日

      33グー!

      5月初め、「奥琵琶湖パークウェイ」に行きました。
      桜で有名な「海津大崎」からの琵琶湖北部の眺めはとても良かったです。奥琵琶湖パークウェイの展望台からは、小谷城の戦いの山々が見えました。帰りは賤ヶ岳まで一方通行でしたので、そのまま降りました。
      帰りに賤ヶ岳古戦場のリフト入り口へ行きました。
      #奥琵琶湖パークウェイ
      #賤ヶ岳
      #豊臣兄弟

    • あいたろう@108_GSX-S1000S KATANAさんが投稿したツーリング情報

      04月05日

      53グー!

      今週が🌸ラストやろ、と
      朝から海津大崎→奥琵琶湖パークウェイへ
      桜ツーリング。
      朝早かったが、かなり混んでて、
      みな考えることは一緒なんやな、と妙に納得。

      バイクは変われど毎年桜にかこつけて
      写真撮ってる。腕は上がらないが
      ・゜・(ノД`)・゜・。

      #GSX-S1000S KATANA
      #CBR600RR
      #250SB
      #海津大崎
      #奥琵琶湖パークウェイ

    • 5150さんが投稿したツーリング情報

      03月20日

      128グー!

      3連休は仕事で今年はモーターサイクルショーには行けませんでした( •ᴗ• ;)

      火曜日は暖かったのでまず奥琵琶湖パークウェイ方面へ。まだ通行止めやと思ってたら走れました。
      新緑の時期が楽しみです♪

      #YB125SP
      #奥琵琶湖パークウェイ

    • ルーク【Luke★】さんが投稿したツーリング情報

      2025年12月26日

      474グー!

      20251107 side B

      ウッディー京北を国162で北上

      小さなバイクはなかなか進まないが、スピード感があるところがかわいい。

      国27から鯖街道を経由して

      くつき新本陣

      に到着

      ライダーに人気の道の駅だが、ここでランチにする。

      またしても、鯖

      鯖街道なので、熊川宿と重なるが、仕方ない。

      鯖は少量でも満腹感が得られるのは、ダイエット効果が期待できる?


      湖西道路経由で名神高速道路で帰ろうと思っていたが、原付であることを思い出した。(笑)

      ライダーが増えてきたのでここでターン

      #道の駅くつき新本陣

    • 3Mさんが投稿したツーリング情報

      2025年10月15日

      87グー!

      2025.10.13 (月)


      琵琶湖一周ツーリング②


      写真①②は「あのベンチ」
      湖前にあるふつうのベンチでしたが、わりと沢山のライダーが写真を撮りにきていました。Googleマップに出てきたので「何か特別な場所!?」っと期待した人も多いんじゃないでしょうか。


      ③は私のお昼ご飯です。給油スタンドに隣接していた業務スーパーで購入しました。とても安かったんですが、店内作りだけあって美味しかったです。


      ④〜⑥は絶景でした。今回のツーリングで1番よい景色。ここに辿り着くまでにかなり登ってきましたが、その道中も楽しく走れました。


      ⑦⑧は有名なメタセコイア並木さん。
      めちゃくちゃ混んでいました。
      サクッと見て出発しました。


      ⑨は白髭神社ですが、この前の道がめちゃくちゃ渋滞していたので、参拝&写真撮れずパッと見て通り過ぎました。琵琶湖に佇む鳥居は宮島のようでした。


      ⑩は琵琶湖到着してすぐに小雨が降って止んだ後です。とても巨大な虹が見れました。こんなに間近で大きな虹は初めてだったのでラッキーでした🌈



      今回は初めて琵琶湖を一周しましたが、たくさんの観光スポットがあり、1日では厳しかったです。凄く癒されたのでまた改めて訪れたいと思います。



      #琵琶湖
      #あのベンチ
      #奥琵琶湖パークウェイ
      #メタセコイア並木
      #白髭神社


    • そうちゃんさんが投稿したツーリング情報

      2025年10月12日

      45グー!

      琵琶湖一周ツーリング行きましたー♪
      途中の渋滞が辛かったですが、楽しめました。
      明日、頑張って帰ります。
      ヤエーくださった皆さま、ありがとうございました!

      #ビワイチ
      #あのベンチ
      #奥琵琶湖パークウェイ
      #マキノのメタセコイヤ並木
      #白髭神社
      #白ひげ十割そば
      #BIWAKOモニュメント

    • 5150さんが投稿したツーリング情報

      2025年10月09日

      172グー!

      風が少し強かったですけど気持ちの良い天気でしたので今日も地元、湖北ツーリング🏍³₃

      走ってるだけで爽快♪

      #奥琵琶湖パークウェイ
      #メタセコイア並木
      #メタセコイアと馬の森
      #アドベリーソーダ
      #YB125SP

    バイク買取相場