
桃尻先生
174㌢
ボディビルダー(ビキニカテゴリー)
本気の筋トレしてます。
11年間警察官として勤務。
退職してフィットネス事業スタート。
6店舗に増やす。
コロナ時期にバイアウト。
機械メーカー会社経営。
*株式会社dimo 代表取締役
*元警察官
*TikTok10万人
*YouTube2.5万
*Instagram1万人
○所有車○
ハイエース
プラド
SR400
インディアンスカウトローグ
もう一台増車検討中。
○趣味○
筋トレ&ドライブ&ツーリング
遊びながら仕事して好きなことして生きる。
○皆様へ○
子どもがまだ小さいのですが、タイミングが合えばツーリングに参加したいです。




今日は
#sr400
に乗って #琵琶湖 の周り走り回ってました!
関連する投稿
-
18時間前
148グー!
道の駅 びわ湖大橋米プラザ
おはようございますっ!陽が昇り始めて辺りが明るくなりだした早朝4時30分に宿泊していた快活CLUBを出発して、奈良を離れて 京都も抜けて、滋賀県大津市の『道の駅 びわ湖大橋米プラザ』までやって来て、琵琶湖大橋と琵琶湖を眺めながら、近くのコンビニで買った おにぎりとパンで朝食をいただいてます。
琵琶湖全体ではないとはいえ、日本最大の湖を眺めることができて、感動ものでした。
これから、京都に戻って 名所巡りをして行くつもりです。
午前中でどれだけ見て回れるかは分かりませんが、今日も沢山の旅の記録を投稿していきますので、昨日に引き続き よろしくお願いします。
#ツーリング
#バイクのある風景
#滋賀県
#大津市
#琵琶湖
#琵琶湖大橋
#道の駅
#関西ツーリング -
06月15日
38グー!
今日の883
某YouTuberのイベントが近所で😁
しかし、午後の暑さはハンパねー😣
#ミショメンTV
#sr400
#harleydavidson
#スポーツスター
#サンクスガレージ
-
06月13日
26グー!
第4回 YAMAHAミーティング✨開催します🏍
#Racer女子Circle #ライダーズカフェレーサー
#ライダースカフェレーサー #レーサー #SR400 #SR500 #yamaha #YAMAHA #千葉 #カフェレーサー #ツーリング #バイク女子 #ライダース女子 #女子ツーリング #女子ライダー #バイク好きと繋がりたい #カフェ #柏 #バイク神社 #ライコランド
#kuryakyn #flattrack #vintagemotorcycle #chopcult #pipeburn #biltwellhelmet -
SR400
06月12日
51グー!
SR400レストア‼️
とりあえず形にしてみました👆
あとはボルト類を磨いたり交換したりして、
だいたい終わりですかね🤔
それにしても
バイクの形にするとテンション上がりますね⤴︎🤩
#sr400 #レストア #チョッパー
#SR400チョッパー -
XV250 Virago
06月11日
48グー!
ちとビラーゴについて書くが、
ビラーゴってどっちかと言うとハーレーが買えない若者やら、学生やら、大型持ってないオジさんやらが旅仕様にしたりして乗ってて、大型乗ってる人からは少し小馬鹿にされる感じのバイク。というのは否定出来ないけども、、、
でも実はあのハーレーさんを超えて『世界で一番売れたアメリカンスタイルのバイク』であり、東南アジアではコピーされまくってて純正を選ばなければエンジン周りのパーツには全く困らない。(今後も当分供給には困らないと思う。)
ビラーゴ(XV250)はそんなバイクなんだけども、
SRの次に気合を入れて開発されたヤマハのバイクであり『ヤマハの開発したエンジン』が載っかってるバイクなんだよね。
ところでヤマハのエンジンの開発力って知ってますか?「車のシーラカンス」と呼ばれるTOYOTAの2000GTのDOHCエンジンもヤマハが開発してるし。レクサスのLFAのエンジンもヤマハが開発してる。トヨタの有名なエンジンの殆どはヤマハが開発してるんだよな。
そんな会社が作ったエンジン搭載ですよ?ビラーゴ250だからって小馬鹿にしてる奴がたまにいるけど、本当ね、車体は明らかに小さくてミニチュアアメリカンだし、腐るほどヤフオクには出てくるけどね、これちょっとチューニングすればマジで驚くほど官能的なサウンドが楽しめちゃうんですよ。
この事に気付かせてくれたのは、前のオーナーが付けてくれてた『Marving』というブランドのマフラーで、2in1仕様。(因みにこのマーヴィンは欧州から来たらしく、当時ヤマハのカタログにオプションとして載っていたらしい。)
コイツがほんと〜に気持ち良くて、バッフル(サイレンサー?)が無い状態だと中域の音が煩くてしょうがないんだけど、2in結合のちょっと手前位に収まる短めのバッフル入れてちょっと捻ると。”ブリブリブリブリッ‼️”と、梱包用のプチプチを潰すときのような破裂音がして超耳障りが心地良いんだよね。
*因みにこの音は2in1というところが要です、SRVの2本出しは気持ち良い音させてるけどね、なんかYTで見る他の市販の2本だしは下品な音に感じてしまうのよな(個人の感想です)
昔乗ってたカワサキ250TRは単気筒の「シュコシュコシュコッ」とした音がスピードに乗って流してると本当にどこまでも気持ち良いんだけども、このビラーゴはスピードに乗せるまでが非常に楽しい。V2エンジンがグイグイと「もっと回してくれ〜」って言ってくる。スピードに乗って一定速度になるとプロペラの飛行機みたいに”ペー”って250TRほどではないけど、それなりに「アナログ的なエンジン回して走ってんぞー」って感じでそれなりに気持ちいい。
んでも、この音聞いて走っていると、どうもビラーゴのアメリカンなスタイルが似合わない。しかも自分のはリジットスカチューンボバー仕様。マフラーから出てくる音は「本気で走りたい」のに、シートがリアタイヤのそばでフォワードコントロールのライディングスタイルだと「まったり行こうよ〜」みたいな感じで違和感が…。やっぱりアメリカンスタイルで足投げ出すやつは図太い大排気量エンジンサウンドじゃ無いとあかんのですよ。
ビラーゴと同じエンジン搭載してる姉妹機のSRV250のYTレビュー動画で「空波鳥」さんと言う方が「このエンジンは飛行機で言うとレシプロ機みたいだ」なんて言ってたけど、ほんとにその通りで、私的にはこのビラーゴカスタムは「とことん軽い」、「エンジンが双発で、レシプロエンジンっぽい」、「スタイルがクラシカル」ってこともあって『零戦』のスタイルそのものだと自負している。あの「ゼロエンジニアリング」はマーケティングな名付けであって全く零戦っぽくも何ともないので私のカスタムの方がよっぽど「零式」っぽいと思う。日本のブランドで日本製のバイクだし…。
ちゅうわけで、、、
今回はまるで純正みたいなスタイルで、シート高を上げたレトロスポーツなビラーゴを作った訳なのです。
実は過去には乗り換えようかと何度も思いましたが、
『日本という国で、日本の道路において、YAMAHAという素晴らしいメーカーが作ったバイクの型をぶっ壊して新しく作る方が楽しいじゃん』ということになり、結局ずーっとキープしてます。先程の空波鳥さんも同じようなこと言ってましたけど、なんか良いんですよ大型も持ってるのに。。。
結局このビラー号が一番楽しい。
大型あるのに片道600kmかけて出雲まで行ったこともあるし、笑
SRVにしとけって?だってSRVはイジるところないじゃんか!
以上です、
ちゃんちゃん♪
長い文章をお読み頂きありがとうございました。
#SRV250 #srvルネッサ #sr400 #エストレヤ #250TR #GB350
#いつか飛行感のあるバイクが作りたい
#北米住んでたサーファーが作るバイク
#音響の学校卒業してたり作曲もしたりするので音にもうるさいよ -
06月11日
30グー!
YouTubeあーぷ🏍️💨💨
【SR400 VTR250 SRX400 250TR】Oi!Ridersツレの納車に立ち会うで!って話 〜俺と嫁のラプソディ21
▼YouTube
https://youtu.be/W8rOLWbeoEM?si=m--Bg8GIyYNuo409
モトクルはリンク貼れないので興味のある方はYouTube検索「乙カレーZ バイク」からお願いします🙏
#SRX400 #VTR250 #sr400 #250TR #納車 #モトブログ #YouTube