
しげ
バイク歴は39年
同じ車両に乗っている方を、勝手にフォローする事があります。
車歴
ストリート
86MBX50、86RG250Γ、90RGV250Γ、91RGV250ΓSP、92GSX-R750W、83RG250Γ、94XJR1200、89RGV250ΓSP、92GSX-R1100、DJEBEL200、DEGREE、DR-Z400SM、LEAD110、89RGV250Γ、GSX-R1000R、V-strom650
レース
89WOLF250、RGV250Γ(VJ22A)、
NSR250R(MC21)、06ZX6RR、08YZF-R6
Yotubeでサーキットの車載動画を不定期にアップしてます。
shige2で検索ください。



本日は暑い中、道の駅巡りをしてきました。下道オンリーだと、やはり高燃費ですねー。この燃費だけで、多少の非力さは我慢できる!(笑)
走行距離367km
給油 11.5L
燃費 31.9km/L
#V-strom650
#道の駅世羅
#道の駅リストアステーション
#道の駅奥出雲おろちループ
#道の駅遊YOUさろん東城
#道の駅鯉が窪
#道の駅かよう
関連する投稿
-
06月04日
204グー!
皆様😎✌️
自分の愛車の好きな角度じゃとか
📷️撮り方あるよの〰️〰️〰️🤣✌️📷️
2号は、僕はマフラー側じゃない方が好きじゃの➰🥰
この‼️‼️車体が倒れるくらいのサイドスタンド😍✌️
(1号はマフラー側😎✌️)
さて、本日は😓💦
曇り予報じゃったけ、安心しとったんじゃが😱💦
起きたら予報変わっとるけ😱💦
最近は、ぴったり当てるヤフー天気を信じとったんじゃが…
今日外すなや🤣✌️
ま、降っても小降りじゃろ➰け近場の世羅へ🏍️💨
ライスバーガー🍔を求めて‼️いざ参るっす‼️😎🏍️💨
スマホホルダーに付けて、Google Mapやったら
ホンマに調子良く喋るわい🤣
難なく到着っす‼️🤣✌️(ナビくせになるっす‼️😓)
ライスバーガーのセット頼んで食ったんじゃが…
旨いのは別として…🤣
店の広さとか、スタッフがずっと笑顔で仕事しよる🤣
最高っす‼️
で‼️‼️マスター🤣マリオっす‼️🤣✌️
食事を済ませて、マスターに写真をお願いしたら
快く🆗じゃし、僕なんかで良いんですか⁉️と🤣
大歓迎っす‼️🤣✌️
で、普段バイカー多いらしいのにステッカー貼る場所ないけ
恐る恐る聞いたら………💦
マリオ(あっ‼️‼️この時期なったら引っ込めるんですよ‼️‼️)との事で、キッチンからワザワザ出してもらって
貼らせて頂いたっす‼️😎✌️🤣
食事は旨いし、雰囲気も、人間性も最高なこの店‼️‼️
ワザワザ県外から行って下さいっす‼️🤣✌️
からの〰️〰️〰️🤣
道の駅巡りで、道の駅世羅でトマト🍅ソフト🍦食って
行った事無くて、期待してた
道の駅よがんす白竜……😓💦
ここは、もう来ないじゃろうの🤣✌️
てか、一枚目の写真の後ろの木…😓
この時期、山道走りよってもあっちこっちに😱💦
ぶち臭いけ〰️〰️〰️🤮🤮🤮
#モトクル広報部
#道の駅世羅
-
05月30日
76グー!
マフラー交換後の試走ツーリング その1
昨日マフラーを交換したので、試走のツーリングに行ってきました😃
🏠を出て、まずは#道の駅かよう へ。
ここで休憩してると、@86702 さんとバッタリ😳
ソロで流してるとの情報を得てたので、ひょっとするとお会いできるかと思ってたら、ビンゴでした😆
haroさんとは、後でもお会いするのですが…🤣
道の駅かようを出発して、#かぐら街道 へ🏍️💨
ここでマフラー交換後のバイクの動きが顕著に現れました😳
切り返しが軽くなった✨
やはり腹下−10kgは、かなり効いてます👍
そしてがくら街道の途中に、#かぐら街道のオブジェ があります😊
最近新しい物が更新されたとの事で、寄ってみることにしました😃
嫁さんが、オレンジのベストを着てる人形を、作業員だと思って挨拶したのは内緒です🤣🤣🤣
がくら街道を走り切って、備中町の県道へ。
この道は、つづら折りの上りヘアピンが続く、2速が主体のコース、スポーツモードで走りますが、スポーツモードのパワー感が違う😳
ロードモードとは明らかに排気音も変わり、ノーマルとの差をすごく感じました✨
いやこれ、交換する価値ありますよ😳
こんなに差が出るとは思いませんでした😅
その後は#道の駅遊YOUさろん東城 へ立ち寄り、お昼を食べに向かうのでした😆
つづく -
05月08日
90グー!
~5/2~ GW初日
次の日わ雨模様なので… 今日の天気勿わ体ない!
久々広島県、庄原市にお邪魔しました🙂↕️
広島県内1位、天然記念物のイチョウです
造形が美しいですよね
推定樹齢1000年? らしいです
高知、八畝のイチョウも素晴しかった
天満神社の境内にあります
こじんまりとした神社
柵がしてあるので触れる事わできませんでした
パワー分けてもらえんかったのが… 残念
何気にここまで地味に遠く感じましたが
島根寄りの広島? 島根ナンバーがけっこうチラホラ
さぁ時間がない…目的の山に行こうか🥳ウキウキ
てか帰りのガソリンが…また…危ない… 結構な田舎…
スタンドわ、、、どこだ! てか営業してるのか…笑
#天満神社
#上高野山の乳下りイチョウ
#広島
#道の駅世羅 ここわいつ来ても賑わってますね😊 -
04月26日
81グー!
雨が降る前に、ひとっ走りしてきました😃
朝の予報では、14時頃から雨予報だったので、急いで家を飛び出しました🏍️💨
朝メシを食べずに出発したので、まずは腹ごしらえ😆
#ガレージハウス さんでモーニングです✨
ホットサンドを頂きました😊
この店の目玉は、横にある販売車両✨
今日はデロリアンと117クーペでした😳
続いて向かったのが、#道の駅かもがわ円城 です😊
ここではお約束の#たこ焼き と、市場でキャベツときゅうりをGET🥒
藤棚の藤の花がきれいでした🤩
#奧吉備街道 を快走して#うかん常山公園 へ立ち寄ります。
今日も石の風車は動いてました🤣
有漢から賀陽へ行き、#道の駅かよう へ。
この頃には空模様が怪しくなってきました😅
雨雲レーダーを見ると、15分後には雨が…😱
慌てて出発、途中一瞬だけ雨を喰らいましたが、大事には至らず無事帰着😆
結局いつもの周回ルートを巡ったプチツーでした😆 -
MT-25/ABS
03月22日
270グー!
今日の行程その1
今日は福山から国道182号を北上して、神石高原〜東城〜油木〜新見へのソロツー😚
何年も前に通ったことがあるけど、なんか久しぶりに通りたくなって思いつきで行ってみました。
神石高原の道の駅では訳ありバームクーヘンやおかき、国道ステッカーをゲットし、東城の道の駅ではたこ焼き食べました。
東城ではNHKで紹介されたWeって本屋さんに寄って本買いました。
ここ、地域のために本以外のものを置いてて楽しかったですよ。ぜひ行ってみて下さい。😁
そして新見へ…(その2へ続く)
#東城We
#道の駅とうじょう
#道の駅さんわ182ステーション
#道の駅鯉が窪 -
03月21日
94グー!
世羅方面に桜開花のようすを見に
ツーリング🏍️💨
まだまだ蕾み😮💨
走ってて、心地よい気候になってきました♪
ガソリンは、先週より値下がりしてて、
助かりました☺️
#メグロk3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#フォトスポット
#広島
#道の駅世羅
#世羅ふれあいロード
#桜はまだまだ -
01月17日
78グー!
今日は暖かかったので、北部へ向けてランチツーリングに行ってきました😊
向かったのは、嫁さんのリクエストに応えて#タイムインター店 へ#カレー を食べに行きました🍛
出発して、気温こそ高かったものの、吉備高原の山間部は、日陰は結露と塩カルで濡れまくり😱
この時期は、しゃーないですね😅
程なくお店へ到着😊
お昼を少し過ぎてたので、スムーズに入店できました✨
お約束のカツカレーをオーダー、甘くて辛いタイムのカレーは健在でした👍
タイムのカレーを食べた後は、間髪入れずに次のお店へ🏍️💨
向かったのは、タイムから5分も掛からない#おかやまジビエみなみ さんです😊
今回は1月限定の「雪見ガリペバーガー」を頂きました✨👍
イノシシのパティにお餅を添えた、斬新なバーガーなんですが、餅とパティがマッチして美味しい😋
アタクシ個人的にはチーズ餅が好きなので、チーズ雪見バーガーも美味しいんじゃないかと感じました😊
カレーとバーガーで腹一杯になったので、寒くなる前に帰路へ付きます🏍️💨
帰りは北房向けで帰ったのですが、日陰の路肩には雪が残ってました💦
連休寒波に降った雪が、まだ残ってたのかな〜🤔
帰りに#道の駅かよう へ立ち寄り、キャベツと玉ねぎを買いました😊
ここんとこ帰り掛けに道の駅へ立ち寄ったら、野菜を買ってます🥬
嫁さんが言うには、やはりスーパーとは鮮度が違うとか😳
確かに食べても全然違いますからね🤣
野菜を買った後は、真っ直ぐ帰宅。
今回の走行距離、約200kmでした😆
なんか久しぶりに、距離を走った気がします😅 -
2025年12月06日
126グー!
昨日は本宮高倉山に行きました!😺
一昨日は淡路島のあと岡山で1泊
昨日は広島へ帰るだけ
…のはずが以前@124715 さんの投稿で拝見したステキな場所が近いじゃん❗😆✨
ということで行ってみました👍
おー🤩絶景‼️
この景色ナマで見れてカンドー🤣✌️
辿り着くまでなかなかの悪路だったけど
達成感アリ✌️
絶壁感?を出したくて砂地ギリギリで撮ろうとするも、例によって転倒が怖く💧
グレッチ坂と同様にひよりました…😭
⑧紅葉🍁の残りを求めて行ってみた豪渓
まぁ終わってますよね🥹
来年はシーズン中に来よう!
⑨道の駅かよう
最終目的地
山ん中の道の駅が賑わってると何か安心する😃
以上で3泊4日の
「高知·徳島·淡路島·ちょっと岡山ツーリング」
は終了です!
これほど強風にビビらされたのは去年の東北ツーリングの蔵王エコーライン以来
次回は風が穏やかでありますように👍
#GB350
#本宮高倉山
#豪渓
#道の駅かよう
#岡山県
#赤磐市
#総社市
#吉備中央町
#ツーリング
前々日宿泊地:岡山県岡山市












