しげさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(しげ+本日は暑い中、道の駅巡りをしてきました。)
  • しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報
    しげさんが投稿したツーリング情報

    本日は暑い中、道の駅巡りをしてきました。下道オンリーだと、やはり高燃費ですねー。この燃費だけで、多少の非力さは我慢できる!(笑)

    走行距離367km
    給油 11.5L
    燃費   31.9km/L

    #V-strom650
    #道の駅世羅
    #道の駅リストアステーション
    #道の駅奥出雲おろちループ
    #道の駅遊YOUさろん東城
    #道の駅鯉が窪
    #道の駅かよう

    関連する投稿

    • トムソンさんが投稿したツーリング情報

      06月04日

      204グー!

      皆様😎✌️
      自分の愛車の好きな角度じゃとか
      📷️撮り方あるよの〰️〰️〰️🤣✌️📷️
      2号は、僕はマフラー側じゃない方が好きじゃの➰🥰
      この‼️‼️車体が倒れるくらいのサイドスタンド😍✌️
      (1号はマフラー側😎✌️)

      さて、本日は😓💦
      曇り予報じゃったけ、安心しとったんじゃが😱💦
      起きたら予報変わっとるけ😱💦
      最近は、ぴったり当てるヤフー天気を信じとったんじゃが…
      今日外すなや🤣✌️

      ま、降っても小降りじゃろ➰け近場の世羅へ🏍️💨
      ライスバーガー🍔を求めて‼️いざ参るっす‼️😎🏍️💨
      スマホホルダーに付けて、Google Mapやったら
      ホンマに調子良く喋るわい🤣
      難なく到着っす‼️🤣✌️(ナビくせになるっす‼️😓)

      ライスバーガーのセット頼んで食ったんじゃが…
      旨いのは別として…🤣
      店の広さとか、スタッフがずっと笑顔で仕事しよる🤣
      最高っす‼️
      で‼️‼️マスター🤣マリオっす‼️🤣✌️
      食事を済ませて、マスターに写真をお願いしたら
      快く🆗じゃし、僕なんかで良いんですか⁉️と🤣
      大歓迎っす‼️🤣✌️
      で、普段バイカー多いらしいのにステッカー貼る場所ないけ
      恐る恐る聞いたら………💦
      マリオ(あっ‼️‼️この時期なったら引っ込めるんですよ‼️‼️)との事で、キッチンからワザワザ出してもらって
      貼らせて頂いたっす‼️😎✌️🤣
      食事は旨いし、雰囲気も、人間性も最高なこの店‼️‼️
      ワザワザ県外から行って下さいっす‼️🤣✌️

      からの〰️〰️〰️🤣
      道の駅巡りで、道の駅世羅でトマト🍅ソフト🍦食って
      行った事無くて、期待してた
      道の駅よがんす白竜……😓💦
      ここは、もう来ないじゃろうの🤣✌️

      てか、一枚目の写真の後ろの木…😓
      この時期、山道走りよってもあっちこっちに😱💦
      ぶち臭いけ〰️〰️〰️🤮🤮🤮

      #モトクル広報部
      #道の駅世羅

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      05月30日

      76グー!

      マフラー交換後の試走ツーリング その1

      昨日マフラーを交換したので、試走のツーリングに行ってきました😃
      🏠を出て、まずは#道の駅かよう へ。
      ここで休憩してると、@86702 さんとバッタリ😳
      ソロで流してるとの情報を得てたので、ひょっとするとお会いできるかと思ってたら、ビンゴでした😆
      haroさんとは、後でもお会いするのですが…🤣

      道の駅かようを出発して、#かぐら街道 へ🏍️💨
      ここでマフラー交換後のバイクの動きが顕著に現れました😳
      切り返しが軽くなった✨
      やはり腹下−10kgは、かなり効いてます👍
      そしてがくら街道の途中に、#かぐら街道のオブジェ があります😊
      最近新しい物が更新されたとの事で、寄ってみることにしました😃
      嫁さんが、オレンジのベストを着てる人形を、作業員だと思って挨拶したのは内緒です🤣🤣🤣

      がくら街道を走り切って、備中町の県道へ。
      この道は、つづら折りの上りヘアピンが続く、2速が主体のコース、スポーツモードで走りますが、スポーツモードのパワー感が違う😳
      ロードモードとは明らかに排気音も変わり、ノーマルとの差をすごく感じました✨
      いやこれ、交換する価値ありますよ😳
      こんなに差が出るとは思いませんでした😅
      その後は#道の駅遊YOUさろん東城 へ立ち寄り、お昼を食べに向かうのでした😆

      つづく

    • ソー&ミーの散歩さんが投稿したツーリング情報

      05月08日

      90グー!

      ~5/2~ GW初日
      次の日わ雨模様なので… 今日の天気勿わ体ない!
      久々広島県、庄原市にお邪魔しました🙂‍↕️

      広島県内1位、天然記念物のイチョウです
      造形が美しいですよね
      推定樹齢1000年? らしいです
      高知、八畝のイチョウも素晴しかった
      天満神社の境内にあります
      こじんまりとした神社
      柵がしてあるので触れる事わできませんでした
      パワー分けてもらえんかったのが… 残念
      何気にここまで地味に遠く感じましたが
      島根寄りの広島? 島根ナンバーがけっこうチラホラ
      さぁ時間がない…目的の山に行こうか🥳ウキウキ
      てか帰りのガソリンが…また…危ない… 結構な田舎…
      スタンドわ、、、どこだ! てか営業してるのか…笑
      #天満神社
      #上高野山の乳下りイチョウ
      #広島
      #道の駅世羅 ここわいつ来ても賑わってますね😊

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      04月26日

      81グー!

      雨が降る前に、ひとっ走りしてきました😃
      朝の予報では、14時頃から雨予報だったので、急いで家を飛び出しました🏍️💨
      朝メシを食べずに出発したので、まずは腹ごしらえ😆
      #ガレージハウス さんでモーニングです✨
      ホットサンドを頂きました😊
      この店の目玉は、横にある販売車両✨
      今日はデロリアンと117クーペでした😳

      続いて向かったのが、#道の駅かもがわ円城 です😊
      ここではお約束の#たこ焼き と、市場でキャベツときゅうりをGET🥒
      藤棚の藤の花がきれいでした🤩

      #奧吉備街道 を快走して#うかん常山公園 へ立ち寄ります。
      今日も石の風車は動いてました🤣

      有漢から賀陽へ行き、#道の駅かよう へ。
      この頃には空模様が怪しくなってきました😅
      雨雲レーダーを見ると、15分後には雨が…😱
      慌てて出発、途中一瞬だけ雨を喰らいましたが、大事には至らず無事帰着😆
      結局いつもの周回ルートを巡ったプチツーでした😆

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      03月29日

      81グー!

      桜徘徊ツーリング その1

      今日は咲き始めた桜を見る徘徊ツーリングをしてきました😃
      自宅を出発し、#道の駅かよう へ向かう途中、#吉備街道 の道端に大きな桜の木を発見😳
      立ち止まって📷撮影です✨
      いつも通ってる道だけど、桜が咲いてる時に通った事なかったから、気が付かなかった😅
      その後は道の駅かようへ。
      花壇に変わった形をした花があったので、思わず📷に納めました😆
      その後はもうちょい北を目指して出発しました。

      つづく

    • hetare OJISANさんが投稿した愛車情報(MT-25/ABS)

      MT-25/ABS

      03月22日

      270グー!

      今日の行程その1
      今日は福山から国道182号を北上して、神石高原〜東城〜油木〜新見へのソロツー😚
      何年も前に通ったことがあるけど、なんか久しぶりに通りたくなって思いつきで行ってみました。
      神石高原の道の駅では訳ありバームクーヘンやおかき、国道ステッカーをゲットし、東城の道の駅ではたこ焼き食べました。
      東城ではNHKで紹介されたWeって本屋さんに寄って本買いました。
      ここ、地域のために本以外のものを置いてて楽しかったですよ。ぜひ行ってみて下さい。😁
      そして新見へ…(その2へ続く)

      #東城We
      #道の駅とうじょう
      #道の駅さんわ182ステーション
      #道の駅鯉が窪

    • K2&K3さんが投稿したツーリング情報

      03月21日

      94グー!

      世羅方面に桜開花のようすを見に
      ツーリング🏍️💨
      まだまだ蕾み😮‍💨

      走ってて、心地よい気候になってきました♪

      ガソリンは、先週より値下がりしてて、
      助かりました☺️

      #メグロk3
      #W800
      #Kawasaki
      #バイクのある風景
      #バイクのある景色
      #バイクのある生活
      #ツーリングスポット
      #フォトスポット
      #広島
      #道の駅世羅
      #世羅ふれあいロード
      #桜はまだまだ

    • むっくさんが投稿したツーリング情報

      01月17日

      78グー!

      今日は暖かかったので、北部へ向けてランチツーリングに行ってきました😊
      向かったのは、嫁さんのリクエストに応えて#タイムインター店 へ#カレー を食べに行きました🍛
      出発して、気温こそ高かったものの、吉備高原の山間部は、日陰は結露と塩カルで濡れまくり😱
      この時期は、しゃーないですね😅
      程なくお店へ到着😊
      お昼を少し過ぎてたので、スムーズに入店できました✨
      お約束のカツカレーをオーダー、甘くて辛いタイムのカレーは健在でした👍

      タイムのカレーを食べた後は、間髪入れずに次のお店へ🏍️💨
      向かったのは、タイムから5分も掛からない#おかやまジビエみなみ さんです😊
      今回は1月限定の「雪見ガリペバーガー」を頂きました✨👍
      イノシシのパティにお餅を添えた、斬新なバーガーなんですが、餅とパティがマッチして美味しい😋
      アタクシ個人的にはチーズ餅が好きなので、チーズ雪見バーガーも美味しいんじゃないかと感じました😊
      カレーとバーガーで腹一杯になったので、寒くなる前に帰路へ付きます🏍️💨
      帰りは北房向けで帰ったのですが、日陰の路肩には雪が残ってました💦
      連休寒波に降った雪が、まだ残ってたのかな〜🤔
      帰りに#道の駅かよう へ立ち寄り、キャベツと玉ねぎを買いました😊
      ここんとこ帰り掛けに道の駅へ立ち寄ったら、野菜を買ってます🥬
      嫁さんが言うには、やはりスーパーとは鮮度が違うとか😳
      確かに食べても全然違いますからね🤣
      野菜を買った後は、真っ直ぐ帰宅。
      今回の走行距離、約200kmでした😆
      なんか久しぶりに、距離を走った気がします😅

    • GBabKarenさんが投稿したツーリング情報

      2025年12月06日

      126グー!

      昨日は本宮高倉山に行きました!😺


      一昨日は淡路島のあと岡山で1泊
      昨日は広島へ帰るだけ

      …のはずが以前@124715 さんの投稿で拝見したステキな場所が近いじゃん❗😆✨
      ということで行ってみました👍


      おー🤩絶景‼️
      この景色ナマで見れてカンドー🤣✌️

      辿り着くまでなかなかの悪路だったけど
      達成感アリ✌️

      絶壁感?を出したくて砂地ギリギリで撮ろうとするも、例によって転倒が怖く💧
      グレッチ坂と同様にひよりました…😭



      ⑧紅葉🍁の残りを求めて行ってみた豪渓
      まぁ終わってますよね🥹
      来年はシーズン中に来よう!


      ⑨道の駅かよう
      最終目的地
      山ん中の道の駅が賑わってると何か安心する😃


      以上で3泊4日の
      「高知·徳島·淡路島·ちょっと岡山ツーリング」
      は終了です!

      これほど強風にビビらされたのは去年の東北ツーリングの蔵王エコーライン以来

      次回は風が穏やかでありますように👍


      #GB350
      #本宮高倉山
      #豪渓
      #道の駅かよう
      #岡山県
      #赤磐市
      #総社市
      #吉備中央町
      #ツーリング


      前々日宿泊地:岡山県岡山市

    バイク買取相場