
Bigtree
▼所有車種
-
- V7 Racer
ニューラグーンのGB250乗りです
バイク仲間がほしいです


車検verから実用verへ換装完了
やっぱりバーエンドミラーはスッキリしててよき
#モトグッチ #空冷 #バーエンドミラー #スッキリ
関連する投稿
-
GIXXER 250
06月06日
30グー!
無手勝流カスタム第3弾
#GIXXER250
#DIYカスタム
#バーエンドミラー
#インドスズキ
#KEMIMOTO
今回はグリップ巾(間隔)を短くするのと、バーエンドミラー装着を行います。
ノーマルのグリップ巾は私には広く感じ あと30~40ミリ狭くしたいです。それとミラーも丸型に変更していきます。
amazonで丁度都合の良いバーエンドミラーを見つけたので実行に移しました。
手順は次の通りです。
1 左右のスイッチボックスを外します。左側ネジ2本 右側ネジ3本を外すと各々上下にカパッと分かれます。
2 スイッチボックスの位置決めの穴を 左右とも17ミリ内側に追加します。ドリルとリーマーを使いました。 穴が少しずれているのはご愛嬌です。
3 左グリップをマイナスドライバーや千枚通しで取っていきます。今回のグリップはとてもしっかり接着されており、作業に20分程掛かりました。インドスズキ恐るべし❗️
4 左右のスイッチボックスを新たな穴位置に合わせてネジ留めします。
5 左グリップを接着します。
6 ハンドル両エンドの17ミリ空いた所にバーエンドミラーを装着します。ミラー取り付け巾15ミリで2ミリはマージンです。
これで作業は終了、グリップ巾が34ミリ狭くなり 丁度良い感じになりました。
このバーエンドミラーは可倒式なので 外に倒すと視野が広くまた 微調整もできて とても見やすいです。立ちごけ時も内側に倒れてくれて破損を免れ 安心です。
購入したパーツ
KEMIMOTOバーエンドミラーセット丸型2504
(¥3424 amazon)私が購入した後で値上がりしたようです😣
前回のショートレバー化と合わせて ハンドル周りの作業はこれで終了です。まあまあ上手くできたかなぁ、カスタムするのは楽しいですね。
納車から2ヶ月弱 パーツを結構購入し立て続けに作業したので しばらくはカスタムお休みです。
これからは走り込んで効果を検証していきます。 -
06月03日
102グー!
四輪でご免なさい 🙏💦💦
OH 終わったエンジン このパブに積みます。
1年程置いといたから 誇り被ってますが、綺麗な車両なんです。
下回りも 吹いて有るので錆びも出てないです。
元々 車屋さんの奥さんに買ってあげたパブで、お年を召して乗らなくなった時に、外装を綺麗にして 長く乗っていた クルマだから売るに売れなくて、工場の奥に仕舞ったまま 35年程 ポツリと、、
事情は詳しく分かりませんが、昨年売りに出たのを譲って頂きました。 それでも 持ってきて タンク修理、キャブ洗浄で なんとエンジンかかり 👀‼️
その後すぐクラッチが駄目なことが分かり(300mで) 外装はまあまあ綺麗なので、どうせならとエンジンOHしました 😀
・裸にしたエンジン BMW の水平対向2気筒エンジンに良く似ています🤩
#パブリカ
#空冷
#水平対向
-
05月25日
214グー!
遠鉄中部自動車学校バイクフェス
Twinメインに試乗してきました。
トライアンフスピードツイン1200
カワサキZ650RS
ヤマハMT09
ホンダCBR600RR
モトグッチV7
アプリリアRX125
ロイヤルエンフィールド350
ホンダGB350
ホンダTRANSALP750
計9台の試乗でした。
色々乗ってはみましたが、四発キャブが性に合ってるようです。
#静岡県
#焼津市
#遠鉄中部自動車学校
#バイクフェス
#試乗会
#カワサキ
#ホンダ
#ヤマハ
#スズキ
#トライアンフ
#ロイヤルエンフィールド
#アプリリア
#モトグッチ -
XSR125
05月17日
38グー!
【探しています】
先週、新たな家族を迎え入れました。
一人暮らしの身にとってそれを迎え入れることに多少の不安もありましたが、いざ迎え入れてみると兄弟達もとてもおとなしくしてくれていてその不安が杞憂なものとすぐわかりました。
それから数日後ふとコンビニに立ち寄った日の事でした。
車を降りる際に兄弟達の存在を確認し店内で用を済ませ戻ってくると、さっきまでいたはずの兄弟達の姿はありませんでした。
「そんなバカな」という思いとともに私は兄弟達を探しましたが、どこにもいませんでした。
悲しみに暮れながら自分の握りしめた拳をふと開いてみるとそこには何故か「固定資産税」と「自動車税」の領収証が2通ありました。
福沢四兄弟と渋沢六兄弟。
あの兄弟達と過ごした数日間、あれほど(財布の中が)充実した日々はいまだに忘れられません。
どなたか、私の福沢四兄弟と渋沢六兄弟をご存知ありませんか?
兄弟達の特徴としてはとても無口です。
特に渋沢六兄弟は去年産まれたばかりでまだ人慣れしていない様子でした。
まだ乳離れして間もないのでちゃんと食べてるか心配です。
兄弟達とずっと一緒に居たかったので、見かけた方はご連絡お願いします。
#税金怖い
#雨の日は乗らない
#雨の日はカスタム
#エアロバイザー
#バーエンドミラー
#シフトロッド
#フェンダーレス
#ウインカー逆付け