
うぉーりー
滋賀県出身の大阪在住です。
モータースポーツ専門のトレーナーと名乗っています。
仕事用PCX 125を盗難されたのをきっかけに20歳から乗ってるZX-7Rを再稼働させました。
息子達と共に楽しくバイクライフを送りたいです。
前職、鉄工所で冷間鍛造してました。旋盤溶接できます。
ご縁のある土地 滋賀(実家)青森(父方実家)佐賀(母方実家)名古屋(実弟在住)
普段は理学療法士という仕事をやってます。
実績
2016~2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース トレーナー帯同
2020~2025年もて耐 トレーナー帯同
その他、全日本選手権などトレーナーとして参加しています。
トレーナーのお仕事もお待ちしています。
ご質問も承ります。
2026年予定
鈴鹿サンデーロードレース帯同
CBRdreamcup
もてぎ7時間耐久
全日本JGP3帯同


家の近所にKADOYAさんが本日オープンされました。
19時クローズで3分前に入ったにも関わらず優しく迎えてくれました。
店員さんに感謝です。
次男は既に常連客並の態度のデカさでした。
オジサン2人と仲良くなってました。
閉店間際で申し訳なかったので革のキーホルダー買って次男の保育園のバッグにつけてあげました。
#KADOYA
#革ジャン
#レザー
#大阪
関連する投稿
-
02月28日
21グー!
北海道モーターサイクルショウ2026
前にあげた革ジャン着て行こうかな〜?
話かけられるかなー?笑
#北海道モーターサイクルショウ2026
#モーターサイクルショウ
#北海道のバイク乗り
#革ジャン -
02月26日
25グー!
2025関西万博の夜の風景です。
24時58分頃にゲートをくぐり会場の方へ向かったのですが、25時にゲートを閉鎖するからと
ガードマンにツマミ出されました(^o^;
今はかなり解体されています。
2枚目の写真は、森ノ宮の大阪メトロの駐車場。
関西万博で使用したEVバスが約100台ほど停まっています
万博終了後、大阪府下で運行予定だったのに
不具合があって使用停止
修理の目処もたってないらしいです
地下鉄のラッピング車両も置いてました
#大阪
#ツーリング
#ナイトツーリング
#ツーリングスポット
#関西万博
#EXPO2025
-
02月22日
29グー!
先日、元メジャーリーガーの田口壮さんが、関西ローカルのラジオにゲスト出演されていました。
パーソナリティの方に好きな曲を聞かれ、
谷村新司の昴!その理由が、
むかしヤンタン聞いてたから(⌒▽⌒)だって(^^)
私も聞いておりましたよ(^^)
くずれパンダの女性立ち入り禁止コーナー聞いて興奮してましたし、
ドラゴン作戦とか、やってました(*^^*)
なつかしい〜〜(^^)(^^)(^^)
写真は舞洲スポーツアイランドより
夢舞大橋をジャッカルしました(#^.^#)
#大阪
#ツーリング
#ナイトツーリング
#舞洲
#バイクのある風景
#ヤングタウン
#ツーリングスポット -
02月15日
137グー!
有るフォロワーさんとのやり取りで
羊革の革ジャン(バイク用ではない)の部分補修に
取り組みました😅
肩口の所が捲れてたんで
どうにかしないとなぁとは思いつつ
なかなか手付かずでしたが
ベルトポーチの時と同じような傷補修をして、
色を近づけるように重ね塗りしました。
ベース剤で段差を無くして、
コンシーラーで目立たなくして、
でもまだ色が合わないので
靴用の色クリームで焦げ茶色のあと黒を重ねたら
なんとか分かりにくいところまで来ました🤣
ミンクオイルみたいな靴用の
ナチュラルワックスを全体に塗り込んで柔らかさ復活
腰裾のシャーリングもガサガサしてたけど
滑らかに復活させました😆
襟首の所のボタン♂も無くなってたので
別で持ってたボタンがピッタリだったので、
交換して完了です😁👍
元々車の免許すらない頃に
古着屋で買った古いタイプのMA1ポイ革ジャンだけど
襟のボアは処分しちゃったけど
着れそう🤣🤣🤣
#革ジャン
-
02月11日
44グー!
【乗れないのでウェアの話ばっかです[6]】
#革ジャン
#お洒落と思ったらグー👍
※かなり長文だけど、拘りを綴ってます💁♀️
「自分らしく」
「自己主張」
「振り切る」
なんて言葉、よく耳にするし使ったりもしますね。
「お洒落と奇抜は隣り合わせ」なんて言ったりもします。
[1]で紹介した革ジャン、実は購入とほぼ同時に、「シープレザー(羊革)の革ジャンも着たい」なんて欲もあったのです。
2着持ちね。
シープレザーは、軽くて柔らかいのが特徴。
ハードでヘビーなイメージの[1]とは全く異なる着心地。
今年1月、誕生日のプレゼントで「欲しいモノ買いっ」て、ありがたいお言葉をいただきました。
「新しい革ジャン欲しい…」
いいショップが近所にあるじゃないですか!
そもそも私、既にヘビーユーザーなのですよ。
デグナーならリーズナブルな価格で、デザインも好みのが多いしね。
シープレザー、ここでついに購入に踏み切りました。
革ジャンは、サイズ感からメンズが着れないという話をしましたね。
なのでやっぱり選択肢はレディースから。
メンズのカタチって、肩が張っていて、胸から裾に向かって直線的ですよね?
このモデルは、レディースの中でも結構細身で、ウエストの絞りが大きく、ヒップに向けてグワッと開いていきます。
袖も細身。
つまり、女性のボディラインをかなり意識したデザインになってます。
そんな違いなんて承知の上。というか、そもそもこういう形状のものだって、さりげなく着こなしたい想いがあるのです。
どのみちメンズは着こなせない体格なのだから、世の男性達が着れないものを着こなしてみようじゃないですか。
そして、そのための体づくりもしてます。
サイトでチェックすると、いつの間にかカラバリが増えてました。
元々明るめのブラウンがあるので、それを考えてたのですが…
レッドを見た途端、汎用性の高い印象のあるブラウンは“守りの色”と感じ始めました。
個性的で目を引くレッドが頭から離れなくなったのです。
似合うかどうか…
ココ、私的考えではあるけど大事ですよ!
そもそもバイクウェアな訳です。
ヘルメットを被ることが前提でしょ。
私の顔って、本当は写真のように綺麗で可愛い訳じゃないです。そんなの当たり前。
だけど、ヘルメットからジャケット/パンツ/グローブ/ブーツのトータルコーデと、それがバイクのイメージに合ってるか? がポイントですからね。
バイクウェア選びなんて、バイクに乗って疾る姿をどう見られたいかでしょ?
そういう観点からいくと、私の容姿に似合わないとしたって、バイクも含めたトータルコーデが出来ていれば、それは思惑通りなのです。
振り切るとは、自分の気持ちに嘘をつかないこと。そして、他人の目を気にするより自分の望む方向に突き進むこと。
他人の目が気になって自信が持てないのなら、それは自己否定してるのと同じって、私は思ってます。
試着した時、最初はメッシュジャケットがMなのでこれもMを羽織ってみましたが、その形状から腕やウエストが結構キツイ。
やっぱりLかな?
羽織ってみると、体型の影響が!
肩幅とウエストがバッチリなのに、季肋部(肋骨下部)周りだけ締め付け感がありました。
でも、これ着たい。
すると店員さん、「このモデルはリニューアル時期に来てて、XLも出たんです。胸部プロテクターポケットが追加されてますよ」と。
意外だけど、コレがフィット。
身幅/肩幅/ウエストはもちろん、季肋部だって締め付けられない。
プロテクターを入れて、いい感じに。
中はロンTぐらいでって考えてたけど、肌寒い時は着込める程度にゆとりが出来ました。
襟のボタンにも拘りあり。
内の左右ポケットは、スマホやカード入れも余裕で入る大容量。
使い勝手良いです🙆♀️
そういう訳で、この赤い革ジャンが私のバイクウェアの仲間に加わりました。
早く着て走りたい!
まだ走れてないから、部屋で#加工女子 画像を作りました。
少し大人になって、顔つきも変わりました。
このところFaceAppが安定しないので、これからはコッチでいこうかな…(実物と似てないけど)💁♀️
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子♂
#デグナー
-
02月08日
24グー!
中之島へナイトツーリングに行きました
定番ではありますが
中之島の風景を独り占めぇ(^^)
中之島図書を独り占めぇ(^^)
中央公会堂を独り占めぇ(^^)
午前2時は、さすがにライトアップされていません
(´・ω・`)
23時ごろまでに訪れたほうが良いと思いました
#大阪
#関西
#ツーリング
#ナイトツーリング
#ツーリングスポット
-
02月06日
86グー!
【乗れないのでウェアの話ばっかです[1]】
#革ジャン
#お洒落と思ったらグー👍
エストレヤの星子がウチに来たのが2017年6月。
その半年後に買ったんですね、コレ。2017年12月ですよ。
プロテクターのお話でも記したけど、丸8年が過ぎてるんですね。
当時のデグナーの主力モデルだったんでしょう。
サイズ展開も、メンズS〜XL、同デザインでレディースサイズも3サイズ展開だったと思います。
購入の際には、いろんなモデルを試着してみましたよ。
とりあえず、メンズサイズは私には大きいわ。
店員さんは、躊躇なくレディースサイズをオススメしてきました。
このモデルは、袖と脇の2本のラインがクラシカルで良いし、ワッペンもセンス良く配置されているのがポイントで、同時に私の拘りポイントでもあります。
色は黒く見えるけど、ブラウンです。
プロテクターを抜いても肩が張ったデザインだけど、レディースモデルなのでウエストは絞ってあります。
但し牛革製は、重いのが難点。
だからって疲れやすいのかというとそうでもないんだけど、テキスタイルジャケットの軽さと比べると、かなりのズッシリ感はありますね。
とはいえ8年も付き合ってると、いい感じに柔らかくなってますよ。
少しヤレ感が出てきた頃合いが、革ジャンの一番映える時期なんじゃないでしょうか。
#加工女子
#カコジョ
#バイク女子♂
#デグナー
#DEGNER












