
Namihei Muto
▼所有車種
-
- Z900RS
2017年4月、大阪単身赴任に合わせて、四半世紀ぶりにSTEED400でリターンデビュー。
乗り始めて間もなく、大型へのステップアップを決意。
2018年3月から Kawasaki Z900RS で、土曜日は雨が降らなければ何処かへツーリングしてます。
2024年10月に単身赴任終了し千葉に戻りました。
そして同年普通自動二輪の免許を取った妻にX350を増車しました。





#150 バリチェロデビューの🍔ツーリング
ライディングシューズのデビュー戦は、北摂のラルプデュエズへ。(リターンしてから150回目の記念ツーリングだった。)
ここ、「おおいわ坂」というのが正式名称らしい。
そこから近くのライダー&サーフカフェ「B stand+」を冷やかしてから FRANK Ride and Eat でバーガーランチ。
あと少し遅かったら、だいぶ待つ羽目になるところ、絶妙なタイミングだった。
バリチェロのシューズはというと、最初は思ったより暑いかなと思ったが、60km/h位になると風も入ってきて、涼しく感じる。ソックスは、少し長めの方が良い感じ。
#バーガーツーリング
#北摂のラルプデュエズ
関連する投稿
-
06月21日
34グー!
日吉ダムの帰りに「北摂のラルプ・デュエズ」と言われる大岩坂と安威川ダムへ。
事前に見た写真では、言うほどラルプデュエズか?と思ってたけど、まぁまぁ見応えのある高低差でバイク乗りが集まるのも納得。自分は攻めたりしないのでのんびり走る分には普通の山道ですけどね。
ちなみにいま安威川ダムは一周年記念ダムカードがもらえますので、気になる方は今のうちに😁
#北摂のラルプデュエズ #安威川ダム #GSX250R #ダムカード #関西ツーリング -
06月12日
58グー!
🏍️🏍️🏍️
2026.6.12
舞鶴ツーリング その①
久々に舞鶴でも行くかー。って思って
そういや前いつ行ったやろ?って見返したら
2年前の6月14日にCB125Rで
人生初のぼっちツーで舞鶴行ってた🤗
この時期なったら潜在意識的に舞鶴行きたくなるのかな?
丹後半島の海沿い走って気持ち良すぎて泣きそうなったん覚えてる😂w
それからバイクにハマったんやなー。
あの時は小型の免許しか持ってなかったのに
まさか2年後に大型に乗ってるとは...恐ろしい😅w
でも今だにあの日の感動を超える瞬間に出会えない🥲
たぶんあれは一生に一度なんやろな...
すいません。前置きが長くなりました🙇♂️
5時30分くらいに出発💨
とりあえずいつもの下道で!
北摂のラルプデュエズ
まだ行ったことなかったので寄ってみた。
朝焼けが綺麗✨
早朝なんで車もバイクもいなかったが
その代わり散歩の人が多かったw
この道を徒歩で下るとは...やるな〜🤣
綾部の白バイ
快調に走ってて「うわ。白バイおる」って減速...
近く行ったら人形かーい!!
遠目で見たらほんまもんか思ったわw
これは初見の人間にはかなりの抑止力なるやろな😅
#z900rscafe
#z900rs
#北摂のラルプデュエズ
#綾部の白バイ
#舞鶴ツーリング -
06月05日
210グー!
バーガーツーリング🍔🏍️💨
〜オールマイグッドバーガー編〜
朝活で稲敷市の🌽をゲットした後…霞ヶ浦周辺をツーリングしようかと思っていたのですが…今日は朝から風が強い🌀
おまけに北風なので寒い😰
寄り道せずに帰ろうかと思ったが、帰路途中に良さげなバーガー屋さん発見‼️👀
…って事で、突発バーガーツーリングです🤠👍
阿見町の#オールマイグッドバーガー さんへ🏍️💨
すぐ近くには霞ヶ浦の名所#予科練平和記念館 なんかもある所だよ🛩️😃
以前はパン屋さんだったのかなぁ❓🤔
古い看板がそのまま残されていますが、店内は綺麗にリノベされていました✨️
いわゆるグルメバーガーなのですが、全体的に非常にリーズナブル‼️💰️😉👍
オススメはアボカドバーガーとのことですが、ちょっと贅沢にアボカドチーズバーガーを発注‼️
自家製バンズは軽くトーストされていて厚みもあるのでふっかふか🤤
レタスはシュレッドされていてちょっと珍しい❗👀
みじん切りされた玉ねぎと共にシャキシャキとした食感がたまらない🤤👍
アボカドやトマトも含めすべての具材が新鮮なのがよく分かる🤩
やや粗挽きのパティも厚みが有り、ボリューミーで全体的に良くまとまったナイスバーガーでした🤤👍
付け合わせのポテトが少し油っぽくてシナシナだったのがちょっと残念です💦
テーブル席が4卓とカウンター席が5席位⁉️🤔
店舗前&横に駐車場完備❗
霞ヶ浦湖畔すぐの立地なので、霞ヶ浦ツーリングで立ち寄るには良いと思いますよ🤠👍
#アドベンチャーバイク
#バーガーツーリング -
04月30日
193グー!
バーガーツーリング🍔🏍️💨
〜MIMICAFE バーガー&ケバブ編〜
せっかくのお休みなのに天気が悪い🌧️
家の用事を片付けながら今日はおバイクしないつもりだったけど…ホームセンターへの買い出しに行く際☔降らなそうだったので🏍️でGO‼️
帰りは少し遠回りして久々の#バーガーツーリング 😁✌️
茨城県利根町の#ミミカフェバーガー&ケバブ さんへ🏍️💨
のどかな田んぼ地帯に突如現れるカフェ風の建物🏡
駐車場ではヤギがお出迎え🐐🤗
注文はタブレットで行い、食後はカウンターに返却するセルフスタイル😅
ケバブには目もくれず『テリヤキスマッシュバーガー』を発注‼️
(※スマッシュバーガーとは?………生の挽肉を鉄板の上で押しつぶして焼く製法だそうで香ばしい焼き目のなかにジューシーさを閉じ込めたバーガーとのこと)
いろんなバーガーを食してきたが…まず、レタスの鮮度がよろしくない🥴
そして、パティのジューシーさはほとんど感じられず、ややボリュームに欠ける😔
端がカリカリに焼けたパティとフカフカのバンズの食感のギャップはおもしろく、テリヤキソースもこってり濃厚で旨い🤤👍
特にコスパに優れているわけでもなく、リピートは無いかなぁ😅
駐車場は広いし、店内も広くて清潔なのでバイク仲間数名で来店もできそうですよ🤠👍
気になる人は行ってみて🤠🖐️
#アドベンチャーバイク
-
02月22日
29グー!
三浦半島バーガーツーリング
大学時代からのツレを誘って、三浦半島へ。
大黒PA集合にしたら、まあ凄いこと…
旧車會っていうのかな、大集合してました。
みんな元気で何よりです♪
三浦半島は、河津桜満開で、めっちゃ混んでたけど、お目当てのハンバーガー屋さんは空いてました。
やっぱりスマッシュバーガーは美味いね。
コーラゼロも置いてあって(しかも100円)嬉しかった。
パテはダブルで結構お腹いっぱいに。オーダーの時トリプルと迷ったんだけど、ダブルで正解でした。
折り返して、横浜のスターダストへ。35年ぶり位の訪問。色々記憶が曖昧になってるね。
#SMASH SMASH
#バーガーツーリング
#ハンバーガーツーリング -
2025年12月22日
204グー!
〜親父の休日編〜
『馬刺し🐴を食べに行くはずが…バーガーツーリング🍔🏍️💨になってしまいました😅』
今日は朝からいい天気で、久々に好物の馬刺し🐴を食べに出発‼️🏍️💨
丁度お昼ごろ現着するも…
ま
さ
か
のお休み😭😭😭
ここ#熊本鮮馬刺しよかもん市場 は#道の駅八王子滝山 に隣接した馬刺し屋さん🐎
日本三大馬刺しのなかでも熊本県産はダントツの生産量と消費量を誇り、あっさりとした赤身の福島産、さっぱりとした赤身の長野産と比べると、熊本産の馬肉は脂がたっぷりと乗ったサシが特徴で口の中でトロけるような食感なのです🤤
そんな熊本県産の馬〜い𓃗🤤馬刺しが東京で手にはいる珍しいお店なのです🤠👍
ホントは食堂で八王子ラーメン🍜とセットになった馬刺し丼をいただく予定だったのですが…まさかのお休み😭
仕方ない、、、売店で馬刺しを買って帰ろう🥰
予定変更で本日のツーリング飯は…#バーガーツーリング 🍔🏍️💨に決定‼️
東京都福生市の国道16号線沿いの横田基地の横にある#DEMODE-DINER さんへ初訪問🤩
ハンバーガーを中心としたアメリカ食堂です🇺🇸
外観も店内もアメリカの雰囲気を存分に楽しめる素敵なお店でしたよ🤠👍
バイカーにも人気のお店で、週末なんかはハーレー乗りで賑わっているんでしょうね🤠👍
人気はアボカドチーズバーガー🍔とのことですが、ツーリングで冷えた身体にピリッとスパイシーなメキシカンチリバーガー🍔を発注‼️
ふかふかのバンズに粗挽きの分厚いパティが特徴です🍔
スパイシーなタコミートがたっぷりサンドされていて、サルサソースとハラペーニョをお好みでトッピングしながら…かぶりつきます🤤
タコミートとサルサソースの相性が抜群‼️冷えた身体にHotな味付けが…もぅ…さいっくぅ〜です🤤👍
その後無事に帰還して、今夜はもちろん馬刺しでーす🤤🤤🤤
なんて贅沢な1日なんだ🤩
明日からまた頑張ろう🤠👍
#アドベンチャーバイク
-
2025年12月09日
223グー!
バーガーツーリング🍔🏍️💨
〜Cafe Club BIG-ONE 編〜
道の駅スタンプラリーで鴨川オーシャンパークを後にして、向かった先は……🏍️💨
千葉県でハンバーガーと言えば、ライダーにとってはこちらが1番有名なのではないでしょうか⁉️
大多喜町の#CafeClubBIG-ONE に寄ってきましたよ🤠👍
信じられないくらい山の中に有って、キャンプ場施設等がある山小屋風のレストランカフェです🤠👍
基本の『BIG-ONE BURGER』を発注‼️
特徴は…こだわりのベーコンとパティです🤩
つなぎを一切使わない、山形黒毛和牛の肉々しいパティは筋肉が入っていて食感がゴロゴロとしていてとってもジューシー🤤
そして自家製だというベーコンが…超絶旨い〜🤤
絶妙な塩気とスモーキーなフレーバーがホントにたまらない🤤🤤
次回来たときは『トリプルベーコンバーガー』にしようかな🤤🤤🤤
この時期はあっという間に暗くなっちゃいますね💦
今日は日の出とともに走り出し、日没後すぐ位には無事に帰還しました🤠👍
#千葉県道の駅スタンプラリー もあと1箇所(いちかわ)を残すのみ😆
めっちゃ近所なので近日中にツーキングで寄り道してコンプリートする予定です🤠👍
#清澄山道ループ橋
#アドベンチャーバイク
#バーガーツーリング
-
Ninja 250SL
2025年11月24日
71グー!
【Location:@144267 】
🏠CHACOL_Diner
🍔Smash Burger triple😋✨
🥤coffee shake
#Kawasaki
#kawasakininja
#Ninja250SL
#バイクが好きだ
#バイクが好きな人と繋がりたい
#バイクがある風景
#バーガーツーリング
#アルパインスターズ
#ダイネーゼ












