

うなツー
美味でした〜
#鰻
#カタナ
#XJR1200
#w800
関連する投稿
-
08月15日
48グー!
母がデイサービスに行っている間に久しぶりに200km走ってきました!
道志みち往復ツーリング。
往路も復路ものんびりなペースカーが頻繁に現れ気持ち良くはなかったですが、W800で初の道志みち。
何だかんだと楽しく走ってまいりました☺️
復路の途中でみーたん家に。
前回寄った時に気になったカレーラーメンをいただきました👍
ピリリと辛さもあり期待以上に美味しかったです😋
ラーメンを食べている間に降り出した雨も食べ終わると止みました。
W800は初めてずぶ濡れになりましたが、家まで降られる事なく無事に帰れて良かったのであります😊
さあ日曜日は山中湖でエビ中のファミえん。
またまたバイクで行く予定なのでどうか雨は降らないでください🙏
#w800 #道志ツーリング #山中湖 #みーたん家 #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイクが好きだ #バイク楽しい #えびちゅう #ファミえん -
W800 (STREET/CAFE)
08月13日
50グー!
今日は蕎麦ツーの「行き付け」開拓にニュータイヤのWを連れ出す。せめて往復250km程度で走りを楽しめる範囲で…、ということで、山梨県はフルーツラインを走りながら行ける場所を探しました。実はこのWも含めて、'19STREETに乗っていた頃から低速域での「ハンドルの切れ込み」が気になっていました。STREETについてはノーマルの18インチの車輪を嫌って、ホイールの部品を取り寄せてDIYで組み、前輪を19インチ化して乗っていました(「手組の様子」と「19インチ化したSTREET@志賀草津道路」画像参照)。後に登場した「メグロK3」みたいになったわけです。厳密にはキャスター角が立っているので同じでは無いですが、幅広のハンドルで切れ込みを支えやすく乗る感じだったです。そして、無印Wに乗り換えてゆったりとしたハンドリングなると思いきや期待を裏切られましたが、転機が訪れました。ノーマルのフロントタイヤの交換時期に合わせて、以前のSTREETに付けていた19インチ車輪を移植しました。当然ポン付けですが、GT-46の溝も余裕で残ってたので助かります。それと同時に、欲をかいて「KOODのクロモリ・ピボットシャフト」に交換しました。するとどうでしょう!「どっちの効果!?」か不明ですが、ハンドルの切れ込み感が「極めて普通」になったではありませんか。そして今回リヤタイヤも同銘柄で揃ったということで、全体的な乗り心地も改善した感じです。皮剥きも兼ねて峠道も走りましたが、帰宅してからのチェックで両サイド2㎝程度は使えてないですがWの場合こんなもんです。これ以上使おうとするとステップ擦りまくりですし、この程度でも十分コーナリングを楽しめます。
#バイクのある風景
#W800
#W800STREET
#クロモリシャフト
#蕎麦ツー
-
GSX1100S KATANA
08月10日
46グー!
週末にSNSで東本昌平先生の訃報は衝撃でした😢。
西部警察とキリンに登場する刀が強烈に印象に残っていて2000年に1100SEを手に入れました。
手持ちのCB750FC、GPz1100共々ずっと所有するつもりでしたが自分の甲斐性のなさで泣く泣く手放してしまいましたが昨年バイクライフを復活するまで十数年間折を見てはキリンを読み返し、毎月販売されていたRIDEを販売日に入手して全100刊コンプリートしてます。
また、ミスターバイクBGも表紙の挿し絵が毎月楽しみでもありました。
その全てがバイクを復活する原動力となりました。
先生の漫画の緻密で躍動感のあるバイクや車の絵の上手さや人間の絵の上手さ、独特の音表現力やストーリー感に自分も含めてどれだけの人がのめり込み人生観が変わった事でしょう。
素晴らしい作品群を世に出して頂き有り難う御座いました。
謹んで心よりお悔やみ申し上げます。
#東本昌平
#GSX1100S
#1100刀
#KATANA
#カタナ
#キリン
#RIDE
#Mr.Bike_BG
#バイク
#オートバイ
#バイブル
#人生観 -
INAZUMA 1200
08月08日
106グー!
キリンの作者
東本昌平氏がご逝去されました。
16歳の時に、mr.bike BG でキリンの連載を読みはじめ
実家隣の兄ちゃんがGSX1100Sに乗っていて
私のバイクライフに最も影響したのがカタナであり、
キリンでした
20年数年前中野に住んでる時に一度だけ東本先生を
GSでお姿を拝見いたしました
私はその時はマジェスティ250
かなり遠回りをしながら模造ではありますが、
カタナを手に入れたのはキリンの歳を随分と過ぎた年齢となってしまいましたが、東本先生の世界観を少しだけ理解出来た気がします。
POINT OF NO RETURN.
我が名は バイク乗り
覚悟することだ 生きているということを
この道を通るたびに思い出す
いつまでたってもあの時の姿のままで
この魅入られた魂に 祝福を…
東本先生ありがとうございました
御冥福御祈り致します
此からもPRIDE を持って乗り続けます
#東本昌平
#キリン
#RIDE
#RIDEX
#カタナ