
mayarin
名前:maya
年齢・性別:49歳牝馬
身長:160cm
ブーツのサイズ:24cm
グローブのサイズ:S
車両:SL230 2001年式(新車でお迎え
ステッカー多めw
バイク歴:実質19年
足付き:良好
住まい:尾山台とか九品仏らへんな環八沿い
好き:ねこ様、どうぶつ、カメラ(Olympus pen e-pl9)、横浜ベイスターズ、お人形(1/12と1/6リカジェニピュアニーモが好き)、ハンクラ、お酒、科捜研の女、ウマ娘、競馬、珍スポット、他人のバイクをガン見w
嫌い:渋滞、横風、擦り抜け、気配を消して後ろに着く白バイw、車間距離でもパーソナルスペースでも距離感やたら近いやつ
一言:私にしか刺さらない珍スポットに行く以外は概ね主人のレブル250と帯同してるかも。よろしくです。




今日は主人のレブル250と宮ヶ瀬湖へ。
R413で津久井湖からアプローチして、先日のMOTORISEで写り込んでいたwベイスターズマートを通り、前回カーブで曲がりきれず止まってたら→足元の落ち葉を踏んで立ちゴケwこいた地震峠近くのヘアピンのトラウマ回収し←嘘吐いたトヅラ峠の手前のヘアピンだw。
MOTORISEでBIKOが写真撮ってた園地に来ました。
鹿🦌ジビエの肉まんを頂いて、虹の大橋と写真撮りますよね。#山賊ベイビーズ 美味しゅうございました。
この場所が捌けるの待ってて写真撮ってたおじさん曰く「みんなここで写真撮りますよね」「見栄え良いですよね〜」ですよね。
楽しかったー。
そういや昔、宮ヶ瀬の近くにサル注意って警告標識見たんですが、無くなったのかな?
久々に内転筋とハムストリングスが痛いw
#宮ヶ瀬湖
#モトライズ
#MOTORISE
#ベイスターズマート
関連する投稿
-
04月11日
146グー!
宮ヶ瀬ダムの貯水量が過去一少なくなっていると新聞に記載されてましたので見に行きました。確かに水位が低く元々生活していた道路、橋、木などが見えました。雨は嫌いだけど降らないと今年の夏を乗り切れるか心配ですよね。ガソリンも中東情勢で使用制限若しくは大幅値上げになったり、この先不安です。
#宮ヶ瀬ダム #cb1300sb #cb1300スーパーボルドール #ソロツーリング #ガソリン高い #水不足 #HONDA #朝活 #宮ヶ瀬湖 #宮ケ瀬 -
03月21日
19グー!
3連休、野球ばかりでどこにも行かないのは勿体無いので、午後はやっぱり宮ヶ瀬💃
今日もいろんなバイク見て楽しみました。
帰りは、ナップス寄ってウインドショッピング
#宮ヶ瀬湖
#鳥居原園地駐車場
#ナップス相模原橋本店 -
03月14日
23グー!
とりあえず宮ヶ瀬。
安めのカーボンマフラーにインナー詰め込み、注文したカラーシートを張って宮ヶ瀬流しました。
パン買って食べてたらトンビに奪われました😭
メモ📝
マフラーは15cmストレートステンで延長したが、内側に10°程度角度をつけないと外側に開いてしまう。
インナーサイレンサーはサイズが小さくユルユルだが無いよりはマシ。
シート張り替えを初めてしたが、それほど難しくはない。ビニールで包まなかったが大丈夫だろうか?タックロールは糸を使わない加工のようで水が染みない。が、白のパイピングのところは水が入ってしまうので要注意。
#鳥居原園地駐車場
#宮ヶ瀬湖
-
02月27日
64グー!
今年初の「ふれあいの館🏍️」
本当は立石公園で富士山を眺める予定だった。
本当は刺身ランチを食べる予定だった。
9時に出るつもりが、気づいたら11時。
……うん。
これはもう立石公園じゃない。
このままだと「今日は出ない」が確定する流れ。
それだけは回避したい。
というわけで、サクッと行ける宮ヶ瀬湖一周に変更。
今年初の鳥居原ふれあいの館。
平日なのに、思った以上に人が多い。
せっかくなので下まで降りてみる。
水位、かなり低い。
写真で見るより体感の方が重い。
水不足、ちゃんと現実だった。
で、上まで戻る階段。
運動不足な体にはキツい…ちょっと後悔。
帰りはナビなしチャレンジ。
……20分以上走っても愛川から出られず。
静かにナビ起動。
うーん、我ながら残念なくらい道を覚えない。
まあいい。
どうせ今年も何度も来る場所。
今年中にはナビなしで帰れるようになっていたい。
たぶん。
#宮ヶ瀬湖
#ふれあいの館
#今年の目標 -
02月21日
196グー!
3ヶ月ぶりのツーリング!
平野の浜(山中湖畔)からの富士山綺麗でした。
お湯を沸かしてカップラーメン、コーヒー飲んでまったりしてから帰路に。久々のツーリングは最高!でした☺️
パノラマ台からの眺めも最高!
行きに通過した宮ヶ瀬湖は水がだいぶ少なくなってましたね。厚木から宮ヶ瀬湖方面の入り口付近は水がほぼ干上がってましたね。
三連休初日でバイカーの皆さんは、遠方目指しているのか
バイカーは少なかったですね。
#平野の浜
#山中湖
#パノラマ台
#宮ヶ瀬湖
#鳥居原園地駐車場
#NC700
#NC750
-
02月14日
97グー!
熊鍋食べに行こうツーリング行ってきました〜🐻
近年、世間を騒がせている熊
食べてみたいよねってことで、新鮮な牝の月の輪熊が入荷したそうなので行ってきました。
自分はジビエあまり得意ではありませんが、臭みも無くて食べれる。って言うかめっちゃ美味しかったです😋
処理の仕方、牡牝、部位、時期によって全然味が違うそうです🤔
熊の次は、宮ヶ瀬ダムを見に行ってきました。
水不足で、旧宮ヶ瀬村跡を少し見ることができました。標識とかガードレールとかそのまま残っていてノスタルジー😌
最後は焚き火と馬のcafeでマスターの面白い話を2時間も300円の珈琲一杯で聞いて帰りました😄
ちなみに焚き火cafeの赤いオースチンは300万円で誰か買わないかってマスターが言ってました😄
もちろんエンジンも調子良く昨日も宮ヶ瀬周辺を走ってたそうです🏎️💨
#スラクストン
#平日組ツー
#熊鍋
#カントリーダンス
#スローライフ素敵
#馬は仲良い
#もう湖見てないじゃん
#キンタマのミイラ
#宮ヶ瀬湖
#宮ヶ瀬キャッシュレス化












