
UDA
原付の楽しさに目覚めた腰痛持ちのポンコツライダーです?
どうぞよろしくお願い致します?
無言申請失礼します??♂?




🎍明けましておめでとうございます🎍
どうもUDAです。
40年参拝している近所の神社に初詣に行ったら
知らぬ間にバイク神社⛩になっていたのでとりあえずステッカーを購入してみました(笑)
皆様2023年も無事故で楽いbike lifeをお過ごし下さい🛵
#4mini#4Life#4fore#4season
#バイク神社 #洗車
関連する投稿
-
MONKEY
06月16日
65グー!
今日は有給とってお休み〜。
朝から晴れた月曜日!
梅雨入りしたんじゃなかったのかーぃ??
晴れたと言っても、所々に黒い雲が浮いてて、なかなかツーリングに踏み切れなかったものの、とりあえず近場をぐるっと周ってきました。
暑くて、頭にタオルを巻いてヘルメット着用。
カバンには汗拭きタオルとスポドリで、熱中症対策。
見かけた野良ニャンコも、暑くて伸びてましたね。
大丈夫そうだなーって思い、ホンダドリームの店舗にタイヤを注文しに。
バキバキに弄ってるダンクってスクーターが止まってるけど、こんなんでもディーラーで面倒みてくれのー?んなわけないかなw、きっとお客のスクーターだろうな。
車と違ってバイクのディーラーって、店員さんが怖いイメージがあって…。
無表情だったり、無知な人間が行くと話が伝わらなくてムスッとされたり、強面の人が多かったり、世間話しようにも話が続かなかったり。
むかし住んでたところのホンダドリームの頃なんて、それでかなり嫌になって他の店舗に移ったこともあり。
どうもバイク関係のお店の店員さんは苦手。
職人気質というのか、向こうも悪気があるわけではないんですが、顔色をうかがってしまう性格の私にとっては苦痛で。
今回の店舗もそんな感じで、ダンロップにしたいとかブリジストンにしたいとか相談するのも嫌だったから、さっさと頼んで帰ろうって思い全部純正で頼んでもらった(^o^;)
29800円って高く感じたけど、まぁこの際いいか!ってなり(笑)
そしたら、無表情の店員さんが突然、「古いバイクって維持が大変ですよね。モンキーはシンプルだからなんとかなりますけど、4気筒のバイクとかになると大変ですからね。」っと、突然に話を始めてビクッ!っとして(笑)
最後は部品の話とかで盛り上がり、「キャブ調整とかも私なんかできるんですけど、今は会社としてやるなって流れになっていてできないんです」っと残念そうに仰ってくれたりして。
なんだこの人、意外としゃべるんじゃねーか。
最後はお互い笑顔になり、よかったよかったw
注文したタイヤはIRC、ブロックタイヤです(たぶん)。
7月28日に作業予約しました。
そんで、曇ってきたから急いで帰宅!
帰りはトラックに挟まれながら、おっかなびっくり。
渋滞しまくってたから、普段は滅多にやらないすり抜けー!。早く帰りたいもん雨降ったら嫌だもんトイレ行きたいもん。
ようやっとタイヤ交換に踏み切れたので、次はフロントフォークの中身Assyの交換だな!
タイヤ交換で金ねぇから、また次ね。
ホンダ純正部品もまだ100個以上ストックあるからしばらく大丈夫だって。
ブロックタイヤってどんなんだったっけーって、過去の写真ひっぱりだして見たよ。
まぁモンキーらしくなっていいんでない。
コーナー攻めたりしないから、何でもいいやね(笑)
#honda
#4mini#monkey#原付#スペンサー#タイヤ交換#純正部品#絶版車#メンテナンス#IRCタイヤ#ブロックタイヤ#ホンダドリーム店#バイクが好きだ
-
06月13日
26グー!
第4回 YAMAHAミーティング✨開催します🏍
#Racer女子Circle #ライダーズカフェレーサー
#ライダースカフェレーサー #レーサー #SR400 #SR500 #yamaha #YAMAHA #千葉 #カフェレーサー #ツーリング #バイク女子 #ライダース女子 #女子ツーリング #女子ライダー #バイク好きと繋がりたい #カフェ #柏 #バイク神社 #ライコランド
#kuryakyn #flattrack #vintagemotorcycle #chopcult #pipeburn #biltwellhelmet -
06月12日
68グー!
以前買ったWILDWINGのロングブーツ初出しで
秩父の小鹿神社へ
秩父は都内に比べてかなり涼しい
これからも安全運転でいろいろな所に出掛けよう🏍️
#小鹿神社
#バイク神社
#CB1300SB
#WILDWING
#CoastLine -
MONKEY
06月09日
58グー!
昨日の日曜日は、朝から小雨が降っててモンキーは乗れないなって思っていた。
でも雨が徐々に止んで、空が明るくなってきて路面も濡れてないから、ガソリンくらい入れに行けっかな?って思って近くのスタンドまで。
スッカラカンだったから念の為リザーブにしてからスタンドに。
給油してたらポツポツ雨が😩
うわぁマジかよ…ってなり、店員さんに声かけて濡れないところで雨宿りさせてもらった😅
その間、店員さんと少しバイク話。
そしてすぐ雨がやんだので、急いで帰宅。
まぁ、こんな日もあるかw
#honda#monkey#4mini#スペンサー#原付#ガソスタ#ガス欠#雨宿り#プチツー#バイクが好きだ