
とううぼう
▼所有車種
-
- Super Cub 50 PRO
18歳からカブに跨り、手放した期間もあったけど、今は我が身にとって3代目となるカブを乗ってます。
今はカブPROとなってしまいますが、私のは98年製プレスカブになります。
88ccにボアアップし、一見するとノーマルにも見えてしまういじり方。
どうぞよろしくお願いします。





プレスカブのシートとミラーを交換しました。
ミラーはKEMI MOTOのやつ。
取説が無くて付け方にかなり戸惑いましたが、無事に装着できました。
シートは彼女からの誕生日プレゼント。
しかし、ネジ穴が合わない(૭ ᐕ)૭
まさかこんな筈じゃ無かった(´・ω・`)
ので、ベースとなるヒンジの穴を削って広げる作戦に。
作戦は無事に成功✌️
まぁ、後でワッシャーかなんか入れて、少し強度を上げないとですが。
乗り心地が上がると噂の耐震ジェルパッドも敷いてみました。
効果はいかほど?プラシーボ並かなぁ?
でもまぁ、なかなかにカッコイイ仕上がりになったので満足です(*^^*)
#プレスカブ
#シート交換
#カスタマイズ
#自己満足
関連する投稿
-
JAZZ
09月02日
32グー!
変えていなかったソロシート
嫌いではないんだけど、黒の方が締まって見えるなぁ
でも、なかなか優良物件が見つからない…
と思っていたら見つけました!
スポーツスター?だったかな?のソロシート!
台座プレート付きで発見!程度もそこそこで格安即買い
プレートは一旦装着せずシートのみ交換
良いねぇ🎶
黒シートでくの時に曲がってるのがケツにフィットします。
スプリングもセットだったので装着
ちょっとふらつく感じがするけど、段差はかなりソフトに😍
ただ、フレームとシートの隙間がかなり空く
元々は直付けにしていたのでフラットだったんだけど…
内蔵丸見えです💦
やっぱプレートはそのうち取り付けよう( ̄▽ ̄;)
座席が高くなったので、併せてハンドルの位置をライザー延長して
伸ばしてみました。
プレート装着するとシートの位置が下がるので
またそのときに調整します。
色で言うと纏まったので、概ね満足です🤩
#ジャズ#Jazz#AC09##ホンダ#HONDA#シート交換#黒良い#シート高が上がった#もう少し下げたい#でも良い感じ
-
CBR650R / E-Clutch
07月28日
46グー!
前の型のローダウンシートを手に入れたんで交換してみました
純正比ですが約3センチ位低くなります
薄いシートは格好いい、足着きもいい
とメリットが有りますが良い事ばかりじゃなかったです
メリット
足着きが良くなる、前傾姿勢が楽になる、よって首も楽、重心も低く感じ安心感がある、タイトコーナーが曲がり安く感じる
デメリット
シートが薄く衝撃を感じる、足着き時シートの幅を感じ内股を圧迫、足の曲がりが窮屈になる、ハンドルが遠く感じ重心移動がやり難くなる
総評としては街乗り、短時間ツーリングには適してるけどワインディング、長距離ツーリングには向いてないと個人的には思いました
少しの変化で乗り味が変わるのでバイクは面白いと思いましたね😄
#シート交換 -
DragStar 250(XVS250)
05月29日
76グー!
#ドラッグスター #ドラッグスター250 #シート交換 #ソロシート
-
PCX
05月15日
428グー!
ChatGPTにて
作ってみました✨
ご紹介します!
オリジナルキャラクターの
ステップマンとステップちゃんです☺️🎉
ビーコムONEより上の商品を購入すると
数量限定でもらえるという、
非売品のビーコムケースを発見✨
もうインカムはあるのですが、、、
気になってしまう数量限定商法💦
でも気になってしまい、
毎日考えてしまい、
なんか恋愛みたい🤣
悩みに悩みぬき、
ビーコムケース欲しさに
3個目のインカムを購入してしまいました😭
節約生活始まるw
リフレッシュ🍀
#ChatGPT
#ビックリマン
#ビーコム
#数量限定
#インカムケース
#ヘルメット
#バイクのある風景
#レトロ自販機
#HONDA
#PCX
#自己満足
#リフレッシュ