- #ギンギラギンにさりげなくカスタム
- #モーターステージ
- #ベビーエイプ
- #奈良のカリスマペインター
- #飴色塗装店
- #フォーティーエイト
- #ピーナッツタンク
- #メルカリ
- #スポスタ汎用タンク
- #フューエルポンプ
- #バーアンドシールド
- #FORTY-EIGHT
- #ゴーストフレイムス
- #ゴーストペイント

アポロパパ
今まで原付(ホンダg'、ホンダdio、ヤマハjog等)しか乗った事がなかった48歳のおっさんでしたが、大型二輪免許に挑戦し、今年(令和3年1月7日)49歳の誕生日に免許を無事取得する事が出来ました。念願のハーレーダビッドソンを購入しツーリングやカスタムをゆるりと楽しみたいと思っています。
HARLEY-D
XL1200X
年式 2020年










今回の僕の #ギンギラギンにさりげなくカスタム は、大阪の東天馬にある #モーターステージ さんで #ベビーエイプ ハンドルと、コイル移設をして頂き、予てからタンクのペイントをお願いしていた #奈良のカリスマペインター がいる #飴色塗装店 さんまでバイク🏍を走らせ、その場で #フォーティーエイト の最大のウィークポイントであり、チャームポイントとも言える #ピーナッツタンク (7.9L)をロングツーリングに対応する為に思い切って以前 #メルカリ で格安でポチった #スポスタ汎用タンク (12.5L)へ自らの手で交換させて頂きました🔧しかし、いざ作業に入ると数々の関門が待ち構えていました😣
第一の関門は、フューエルタンクから生えている配線のカプラーを外すのですが、さっきまで乗っていたためエンジンがチンチンに暑く指に力が入らず苦戦…🥵
第二の関門は #フューエルポンプ を引き抜く作業は正に知恵の輪😣💦中々外れず焦りましたが、格闘すること約15分ついに外れ新しいタンクに移設完了。
第三の関門はタンクをあてがうと、前後のタンク固定用ボルトをナットで締め付ける場所にフレームとの隙間が、前約8mm後ろ約3mm有るではありませんか😥急遽3/8のワッシャーを前4枚、後ろ2枚カラー代わりにかましてガタ留めをし、何とか固定😮💨
極め付けは、第四の関門、タンク内で膨張したガソリンを逃がす出口のコックの場所が全く違うため、ホースが届かないと言うトラブル😖ペインターさんが持っていた水槽のポンプ用のホースを拝借し、取り敢えず延長パイプとして流用して何とかかんとか完成😚💦
(タンクのデザインは、https://candypaint.jp/gallery/sportster-flames-forty-eight.htmlで早速紹介して下さいましたのでよければご覧下さいませ😚)
普段パッと見るとソリッドブラック一色に #バーアンドシールド と #FORTY-EIGHT のシルバーのロゴをさり気なく配置したノーマルの様な大人のタンクに見えますが、太陽光の下では赤い #ゴーストフレイムス が怪しく浮かび上がる #ゴーストペイント となっておりマジでゲキシブです🥰
肝心の機能面でも元々130km前後で給油が必要だったのが、200km走ってもまだ余裕でした👍心配していた全体のシルエットもバランスが崩れる事なく寧ろカッコ良くなり感動しました😚💯
皆さんも思い思いのカスタム楽しんで下さいね😎🏍
関連する投稿
-
Sportster XL1200X Forty-Eight
06月21日
86グー!
お疲れさまです😃
え〜っと先日の投稿で もしかしたら気付いた方もいたかもしれませんが 少し前に ハンドル メーター周り ライト交換しました いつもお世話になっているショップさんに 自分的にめちゃくちゃカッコいいダイナがありまして それと同じ仕様に😁
ただハンドル以外のパーツは 以前使っていたパーツの使い回しですけどね😅www
やっぱりスポーツスターでは 残念ながら同じパーツを使っても あのカッコよさにはなりませんね😅www
#ハーレー
#ダビッドソン
#ハーレーダビッドソン
#harleydavidson
#xl1200x
#スポーツスター
#48
#フォーティーエイト
#カスタム
#カスタムバイク
#カスタムハーレー
#自己満足
#バイクが好きだ
#バイク好きと繋がりたい -
06月14日
14グー!
大人気の中古車入荷しました!
空冷スポーツスターの『フォーティーエイト(XL1200X)』です!
凄い人気でなかなか入荷もしないフォーティーエイト久々の入荷です!
程よくカスタムもされ、とてもいい感じ。
ずっと待ってた方今がチャンスですよー。
◆フォーティーエイト(XL1200X)
◆2021年モデル
◆走行距離:5,319km
◆車両本体価格:2,120,000円
◉XL1200Xの詳細は↓
https://www.goobike.com/spread/8300277B30260614001/index.html
#フォーティーエイト
#XL1200X
#スポーツスター
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン徳島
📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲
◆新車&中古車在庫情報
https://harleydavidson-tokushima.com/stock
◆グーバイク中古車情報
http://www.goobike.com/shop/client_8300277/zaiko.html
◆【各SNSフォローよろしくお願いします】
↓
(Instagram) instagram.com/hd_tokushima
(YouTube) youtube.com/@hdtokushima
(TikTok) tiktok.com/@hdtokushima
(Blog) ameblo.jp/hd-tokushima
(X) x.com/hdtokushima
(Facebook) facebook.com/hdtokushima
(HD徳島Web) harleydavidson-tokushima.com
(threads) threads.net/@hd_tokushima
◆🉐【40万円/30万円/10万円相当分購入サポート】※6/30まで
期間中に新車成約&納車で、24モデル➡️40万、25モデル➡️30万、Xモデル➡️10万相当分の車両購入サポートかパーツやウェアをプレゼント🎁
※HD徳島ではさらに追加でプレゼントあり🎁
◆【最大10万円免許取得サポート!】※12/末まで
◆🉐【アウトレットセール】ウェアとパーツ50〜70%OFFあり!
🚨 【🛠️車検/点検/修理/カスタムなど🛠️】
安全安心のために分解整備も行える認証工場の正規ディーラーの当店へご用命ください。
◆🆕【突撃Tシャツ】販売中!3,300円税込! -
Sportster XL1200X Forty-Eight
06月07日
113グー!
お疲れさまです😃
今日は 夕方から雨予報だったので ギリギリまで悩んだのですが ✨決行✨ @47015 さんと いつものメンバーで 茨城県の つくばみらい市にあるcafe_burger_montanaさんで やばいバーガー🍔食べて来ました ボリューム満点で ジューシー 凄く美味しかったです😋
いつもなら この後どこかのカフェに寄って スイーツ食べるんですけど 雨に降られるのが嫌で バーガー🍔をサクッと食べて サクッと帰って来ました って言っても サクッと食べれる大きさのバーガー🍔ではなかったんですけどね〜🤣🤣🤣
追伸 1枚目の写真 中指立てている訳ではありませんよ😅w
#ハーレー
#ダビッドソン
#ハーレーダビッドソン
#VICTORY
#スズキ
#harleydavidson
#スポーツスター
#xl1200x
#48
#フォーティーエイト
#マスツー
#マスツーリング
#バイクが好きだ
#バイク好きと繋がりたい -
05月30日
35グー!
アフターSSTR
諏訪湖に寄って帰りました。
富士山もうっすら見ることができました🗻
#バイク #バイクライフ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイクカスタム #バイク写真 #Harley-Davidson #ハーレーダビッドソン #フォーティーエイト #長野県 #諏訪湖 #富士山 -
05月29日
55グー!
SSTR完走しました。
少しだけ雨に降られ少しだけ寒い思いをしたけど、去年と打って変わって天候に恵まれた1日でした☀️
明日も気を付けて帰ります🏃🏻💨
#バイク #バイクライフ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイクカスタム #バイク写真 #SSTR #ハーレーダビッドソン #Harley-Davidson #フォーティーエイト #石川県 -
05月29日
52グー!
今年もSSTR
これから出走します。
今年こそは完走したい。
#バイク #バイクライフ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイクカスタム #バイク写真 #Harley-Davidson #フォーティーエイト #SSTR #福島県 #天神岬 -
05月17日
37グー!
山形バイク神社⛩️ 總宮神社
#バイク #バイクライフ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイクカスタム #バイク写真 #ハーレーダビッドソン #フォーティーエイト #48 #總宮神社 #山形県 #長井市 -
FLTR Road Glide
05月16日
13グー!
数ヵ月前にGETしていた
ディバイス製 リアフェンダーエクステンション 3点
擦れてガリガリになっていて、お手頃でGET👍️!!
どうせ塗り直す予定だったのでラッキー✨
今回は初塗装に挑戦したかったので、Let's Try🤩!
パテ処理
↓
サフ
↓
黒塗装
↓
ハーレー文字シート張り
↓
エアブラシで下地シルバー塗装
↓
キャンディーレッド
↓
キャンディーブラック塗装
↓
クリアは一旦塗りませんでした。
👻ゴーストペイント完成
暗いと黒いボディですが、光りに当てると
下の赤が出てきてハーレーロゴが出てきます🎶
今回は左エクステンションとフェンダーエクステンションに施工
初挑戦でちょっとブラックを塗りすぎたため
浮き出かたが足りなくなったけど、思っていた事は出来たなと💕
今回はこれで完成とし、飽きたらまた塗装しようかなと🤔
エアブラシも初挑戦で塗料がバタボタ出てきてしまい、やり直したり
課題はありますが、良い経験になりました🎶
取り付けたらどんな感じか楽しみ🤩
#ロードグライド#ハーレー#FLTR#DIY#キャンディースプレー#ゴーストペイント#やりたかったことは出来た#次はクオリティ高く#ディバイス#エクステンション#バガースタイル#バガーカスタム -
05月13日
53グー!
突然ですが、愛車が変わりました。
#ハーレーダビッドソン #フォーティーエイト
#バイク #バイクライフ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイクカスタム #バイク写真 #福島県 #桧原湖












