
初丸
超へたれおばちゃんライダーです。
スクーターにも乗った事ないのに
3年前に一念発起して免許取得を決意。
教習所の教官に散々迷惑と心配をかけつつも、
無事普通自動二輪免許取得。
初代マイバイクの中古トリッカー(通称トリ爺)は、
あまり乗れないうちに色々あり、
知人の元へ旅立って行きました。
その後ほぼ一目惚れでやってきたCT125。
命名ハンゾーです。
よろしくお願いします。

秋分の日の夕焼け。
きれいなマジックアワー。
なんやかんやで、バタバタした3連休でした。
ちょっとお疲れ気味…
ハンゾーネタなしでごめんなさい🙏
#夕焼け
#マジックアワー
#ct125
#ハンゾー
関連する投稿
-
11月05日
16グー!
バイクショップライズマネージャーです🐮
本日はCT125のターメリックイエローを納車させていただきました🫡
値上げ前の最後の1台でした🥹
遠方よりお問い合わせいただいて、ご納車までスムーズにご対応いただきありがとうございました😊
ギアポジションクロックと◯ラレちゃん風のスマホホルダーも取付しました🥰
グー✊フォロー🤲喜びます😄
#バイクショップライズ
#バイクショップRIZE
#ERIZE
#CT125
#ハンターカブ
#125乗りと繋がりたい
-
11月03日
45グー!
角田カブミーティング参加してきました❗️
9時前に着いたのでネギと大福GET👍
300台前後は集まったのかな❓
また来年も遊びに来ます😁
実家寄って親子3人で初ツーリングしながらまるもり食堂で味噌チャーシュー麺食べて帰りました🛵
寒くなってきたのでボチボチ冬眠しますかね💤
#ハンターカブ
#CT125
#JA65
#ターメリックイエロー
#角田カブミーティング
#道の駅かくだ
#ネギと大福
#まるもり食堂
#味噌チャーシュー麺
-
11月02日
95グー!
【マフラー振り合うも他生の縁】
みなさん、こんにちは。
昨日は、定例メンテナンスを実施しました。
ボンスターでフロントインナーフォークの錆び取り、各部錆び取りを行い、シリコンスプレーで防錆処置、チェンシコと注油、エアチェックと注入、グリップヒーターの動作確認と微調整を行いました。
スカイウェイブくんには激安中華グリップヒーターを取り付けているのですが、もう丸々2年経過しているのに、故障する気配もなく今日も元気に各モードで動作してくれました。今シーズンも是非よろしくね。
さて、多頭飼いなもので、これだけのメニューでも、ひと仕事となります 汗
日も暮れて、給油がてらに少し走りに行こうかとスカイウェイブくんで江の島方面へ走りに行きました。
先一昨日と一昨日で約600kmも走ってきたのに、まだまだ走りたい欲が出てくるのが不思議ですね。
あまりにも空が綺麗だったので、途中 鵠沼海岸で休憩がてらに思わずぱちり。
その後、海岸線を走っていたら、後ろから前照灯がついていないソフテイルが近づいて来たので、次の赤信号停車時でライトがついていない旨を初老紳士さんにお伝えしたところ、ハザード以外は点灯しなくなっている状態で故障と判明。
ナンバーをちらっと窺うと、結構遠くから来られた方だと分かる。シートバッグも載せているので、連休を活用した泊まりでのツーリングなのかな。
旅先での電気系統の故障ってホント困りますよね。
困り果てているご様子の初老紳士さん。
マフラー振り合うも他生の縁、困った時にはお互い様です。同じバイカーとして、助け合いの精神で近くのバイク屋さんまでエスコートを買って出ることとなりました。
まずはいつもお世話になっているバイク屋さんを紹介しようと事前に電話確認をしたところ、インチ工具を用意していないので、対応できない可能性があるとのことでお受けできないとの返答。それなら仕方がないよね。
では、店頭にいつも外車を並べているショップが少し先にあるので、Googleで営業日営業時間内である事を確認したうえで案内をするも、シャッターが降りていてお店の照明もついていない。どうやら臨時休業のようでした。
次はホンダの看板を大きく掲げているこの地域ではかなりの老舗(私が幼少の頃からあるお店!)へご案内。外車が並べられているところを見たことが無いので、こちらも断られるかな?と危惧しましたが、ショップ側はあっさり受諾。
よかった!
お役目を果たしたので、私はこれにて帰宅。
初老紳士さん、このあとも無事にツーリングを続けられますように。
#バイカー同士の支え合い #助け合い
#江の島 #片瀬海岸 #相模湾
#日の入り #夕焼け #サンセット
#ハーレー #ソフテイル
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#バイク写真部
#モトクル写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#モトクル広報部
-
11月02日
59グー!
奈良カブミーティングに来ています
とりま、お目当てのブツのみ確保❗️💸
前回の春は雨模様で☔来場者数が少なかったけど
今回は曇り空で🌥️なかなか盛況です🤗
#奈良カブミーティング #カブ #ハンターカブ #CT125 -
KLX230 SHERPA
11月01日
38グー!
今日はナイスな夕景だったわ👍
#夕焼け
#夕陽
#夕日
#日没
#マジックアワー
#オフロード
#klx230
#klx230sherpa
#klx230シェルパ












