2024/07/22 18:49:19 更新【スクーター リアボックス装着】スズキ アドレスV50 GIVIトップケース装着スズキ アドレスV50
スズキの原付スクーター アドレスV50にリアのトップケース装着をご依頼いただきました。

お買い物や通勤など実用車として使われることの多いスクーター。 できるだけ多くの荷物を積みたいと思われる方が多いと思います。 フロントにバスケットを装着し、リアにもラゲッジアイテムを装備すればシート下のラゲッジスペースとフラットフロアの足元の活用でかなり多くの荷物が積めます。

リアにはトップケースとバスケットの装着が選択可能です。 バスケットはフタが無いので長い荷物を積むのに便利。 スーパーで大根やネギを買った時は便利です。 通勤時に大き目のビジネスバッグを積むのにも便利。 何よりもバスケット自体が軽いので走行安定性やハンドリングに影響は与えません。 トップケースはフタがあるので閉められる大きさの荷物しか積めません。 但し鍵がついているのでオートバイから離れても中身をいたずらされることが無く、雨の影響を受けません。 少し重いのでハンドルがブレる症状が出ますので注意が必要です。

今回はGIVIのトップケースを装着します。 まずキャリアにトップケースを装着するためのベースを取り付けます。

このベースをしっかり工具で取り付けておけば、ワンタッチで(甲府具用で)トップケースの脱着が可能。 例えば雨の時などはトップケースを取外してそのまま室内に持ち込むことも可能で中身を濡らさずに済みます。

同一メーカーのトップケースなら脱着可能ですので、いくつかのトップケースを使い分けることも可能です。 日常的にはコンパクトなケースを装着しておき、荷物をたくさん積む機会のあるときは大きいものに換装するなどです。

今回は中古品で当店に在庫がございました。 傷もなく、新品と見間違えるような奇麗なものがありました。 常に中古品があるわけではないのですが、お好みのサイズのものがあればお買い得品です。

今回装着したものはシェアナンバーワンのGIVI 他にもKAPPAやクーケース、ホンダのオプション品でもあるSHADなど、各社のケースをお取り寄せ可能です。 お気軽にご相談、ご用命ください。
