
一番組
埼玉県深谷市在住のびんてい爺(ビンテージ)です(笑)
愛車に金さん銀さんと名前をつけて可愛がってます
YouTubeも始めました
良かったら覗いてみて下さい🙇
YouTube 一番組ホビーガレージ
中型外車倶楽部 副部長
ALEX Touring Club










秩父さんぽシリーズ㊳
滝マップに騙されたけど、行ってみたら良かったよ😅
大滝 大除沢不動滝✨
皆さん、こんにちは〜🙋
このところ暑い日が続くので、涼を求めて滝の投稿が増えてきましたね🤔
そこで先日「奥秩父大滝 滝マップ」なるものを見ていたら「気軽に行ける」って書いてあったので行ってみることに☺️
どうせなら1番迫力のあるところと思い、50mの落差がある大除沢不動滝に行ってみることにしました😌
入口から30分か…ま、気軽に行けるんだから大した事ないんだろって行ってみたら大間違い💦😱
滝までは一度谷を下って沢の吊り橋を渡ってまた登るんですが、傾斜はそこそこあるわ、道(と呼べるのか?)は狭く片側は谷だわ、苔と岩で滑るとこはあるわでひーひー言いながらやっとの思いで到着しました🥵
どこが気軽やねん❗😤💢
秘境探検やないか〜い❗😵💫
完全に騙されました😓
なんか入口に救助用みたいなロープがあったから嫌な予感がしたんだよな😰
バイクの装備でなく山歩きの装備が必要ですね😅
で、肝心な滝はと言うと、それまでの苦労が報われるほど素晴らしいの一言でした☺️
50mの落差を数段に渡って流れ落ち、その度に飛沫と轟音を上げて迫力満点🏞️👍
秘境感とマイナスイオンをタップリ味わうことが出来ました☺️
ところで、引返す途中でへばって座り込んでたら、なんか見たことない動物が普通に横を歩いて行きました🐱
え、コイツ何者ですか❓😳
ニャンコじゃなさそうですね🤔
痩せこけたタヌキ❓🤔
イタチ❓😳
座ってる自分は完全スルーされました〜🤣
誰かコイツの正体を知ってたら教えて下さい😅
最後に、歩くのが嫌いなあの方のために、バイクに乗ったまま見物できる滝を載せておきます。
ま、ちと迫力にはかけますが、@49848 さんここなら大丈夫ですよね😏
では、今回はこれまで。またね〜🙋
#秩父さんぽシリーズ
#秩父市
#モトクル広報部
#不動滝
#不動心の謎の動物
#滝沢カレン
関連する投稿
-
1時間前
33グー!
📢POP⭐MTG📢
(ポップスターミーティング)
【8/3(日) まちの駅 魚沼 10時~14時】
内容はまぁアレですが関東から飛び出して
初の出張MTGって事で、現地の方や
観光協会の方等々にご協力頂いての
開催となります💪😆✨️🎶
そして、今回は前日キャンプ泊が出来るように
キャンプ場も押さえました❗😁✌️⛺🍖🔥
以下、ザックリな内容です。
↓↓↓
📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢
8/2(土) 11時~
福山峠のふるさと広場チェックイン可能
フリーサイト or オートサイト(別途)
8/3(日) 10時~14時
まちの駅 魚沼でPOP⭐MTG
参加費500円(施設利用料)
↑
今回特別に借りてるのでお金かかっちゃいます🙏💦💦
魚沼名物もつ焼きセット2,000円(任意)
1人前200g、ノンアルorソフドリ2本、
スイカ🍉
当日現地の状況次第でスイカ割り🍉も
やりますよ😏☝️🔥
加えて、協賛品GETの禁断のゲームもやるよ❗
💪😏🎶🎉
📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢
こんな感じです😊☝️🎊
普段オフラインでの繋がりが殆どない
北陸方面や南東北のモトクルユーザーさん達と
モトクルを切っ掛けに、
POP⭐MTGを切っ掛けに、
繋がる切っ掛けになれば嬉しいです💪😁🎶
ぜひ、遊びに来てください💃🎊🎉
#POP⭐MTG
#モトクル広報部
#バイクミーティング
#キャンプツーリング
-
5時間前
64グー!
7月6日、誰かの産まれた日に同じ空の下でツーリング③
お疲れ様です。(笑)
毎日、暑い中を仕事ばかりしてました。(汗)
大山を北に抜けて日本海を見に行きました。(笑)
その道中「仁王堂公園」に寄りました。(汗)
もしかして@86702 さんが自撮りしてた場所かなぁ?。
良く手入れされた公園で「大山」や「風車」も公園内の芝生と良い感じにコラボしてます。(絶景)
空が大きく見えて「大山カラス天狗」も手のひらサイズになりましたよ。(笑)
そして、日本海を観に行くも風車がグルグルと回る程の風で海もなかなかの時化でした。
テトラポッドにぶつかる波が、水しぶきを上げるのを見ると「日本海」だなぁ〜ッと物思いにふけって居ました。(笑)
瀬戸内海の穏やか海を見慣れて居ると、高波の水平線を目の前にすると何だか怖い気もします。(笑)
そろそろ日が傾いて来ました。
この時の時間は16:30です。
ヤバイ帰るとと暗くなるかなぁ?。(汗)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
7時間前
324グー!
おすすめスポットをご紹介します!
近畿地方でツーリング先をお探しの方々、三重県にある「パールロード」はいかがでしょうか〜?💁♀️
パールロードは三重県鳥羽市〜志摩市を結ぶ23.8kmのドライブウェイで、道中には展望台やランチを楽しめるスポットが盛りだくさんです🏍🏍
視界の開けた場所も多く、目の前に広がる大海原には感動ものです🌊
展望所も何か所かあり、景色もよく、空気も新鮮で、リラックスした時間をすごせそうですね😊
ぜひツーリングコースとして訪れてみてください🎵
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
※画像は@136849 さん、@131988 さん、@90809 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
#おすすめスポット
#パールロード -
8時間前
77グー!
2025.07.06 早朝ツーリング②
旧安野駅で撮影した後、近くに樂山オートバイ神社があるのでついでに⛩
帰りにエース理容へ寄ってcb1300sfsp FinalEditionを見させて貰いました😁
同じホンダドリームで購入されて予約1番だったので3月上旬に納車になってました。
SFもカッコイイなぁ~🤩
しばし、CB談議をしてお昼頃に帰宅😊
#cb1300sb SP Final Edition
#cb1300sf SP Final Edition
#ツーリング
#旧安野駅
#樂山オートバイ神社
#エース理容
#廣島CB會
#モトクル広報部 -
18時間前
93グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、青色の1番です。
ヤバイ暑さが続きますね。(笑)
現在の時刻は0:00ですが気温が30℃です。(汗)
超熱帯夜です。(大汗)
クーラ無いと危ない気温です。
(南無)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
22時間前
106グー!
7月6日、誰かの産まれた日に同じ空の下でツーリング②
お疲れ様です。(笑)
毎日、暑い中を仕事ばかりしてました。(汗)
「おかやまジビエみなみ」
を後にして、明地峠を通って大山に向かいました。(笑)
峠越えの道中、気温看板にビックリしました。(汗)
あり得ない暑さに立ち眩みを覚えますよね。(暑)
しかし、大山いつ見ても良いですね。(笑)
農道を走りながらチラチラ見える大山と道の気温が低い事に気持ち良くなりながら走ってました。(笑)
そして、目的地は@ボテチンさんが紹介してた「テラス ザ ダイセン(大山ハム直売店)」のモニュメントを見に行きました。(笑)
なるほど大山とモニュメントを独り占めが出来ましたよ、@ボテチンさん有難う御座います。(感謝)
今度は蕎麦狙いですね。(爆笑)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ