
一番組
埼玉県深谷市在住のびんてい爺(ビンテージ)です(笑)
愛車に金さん銀さんと名前をつけて可愛がってます
バイクの色と名前は関係ありません
中型外車倶楽部 副部長
ALEX Touring Club










秩父さんぽシリーズ㉞
銭の神社でお小遣いアップ✨
聖神社と和銅遺跡
皆さん、こんばんは〜🙋
今日は天気が悪かったけどバイクが湿気ちゃうからちょっと乗って来ました😅
いつものようにカバーを捲ると、な、なんとダンゴムシの大群が❗😱
カバーの下は湿気が高いので、いつの間にかヤツラの溜まり場になってたんですね💦😵💫
虫嫌いの自分は卒倒しそうになりましたが、勇気を絞って驚いて丸まったヤツラをホウキでシュートしてやりました🤣
ま、そんな事どうでもいいんですが😓
で、今日は秩父の聖神社までお詣りと、近くの和銅遺跡まで見学に行って来ました。
西暦708年、秩父から採掘した銅が朝廷に献上され日本最初の貨幣「和同開珎」が造られました。
朝廷は大変喜び、勅使を遣わして神様を祀ったのが聖神社のはじまりです😌
和同開珎ゆかりの神社で銭神様とも呼ばれ、お金の縁起の神様とされているんですね💰
境内には和同開珎のモニュメントもありいかにもお小遣いアップに御利益がありそうでした🤣
お詣りが済んだので、近くの和銅遺跡に見学に行きました。
和銅遺跡とは朝廷に献上した銅を採掘した跡の事で、神社から大体15分位歩いた所にあります😌
しかし、なかなかの山道なので15分が物凄く長く感じましたね💦😵💫
で、やっと到着した採掘跡にも和同開珎のモニュメントがありました。
西武鉄道のCMで土屋太鳳ちゃんがこの前でかわいいダンスを踊ってましたね🥰
つい踊りだ出しそうになりましたが脚がつるので止めときました🤣
と言うわけで満足して家路についたとこでバイクの写真を撮ってない事に気づき、誰かさんの投稿を思い出して(秩父の)北海道で1枚だけ撮りましたとさ😅
では、今回はこれまで。またね〜🙋
#秩父さんぽシリーズ
#秩父市
#モトクル広報部
#聖神社
#和銅遺跡
#ダンゴムシシュート
#果たしてお小遣いは上がるのか?
関連する投稿
-
15分前
6グー!
おはようございます😄
ミニストップで朝🌄ソフト🍦を頂きました🎵😊
紅はるかミックスソフト🍦美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#朝活
#愛知県
#ミニストップ
#紅はるかミックスソフト
#美味しゅうございました
#CBR250RR -
9時間前
60グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、モトクルユーザーで作る掲示板的な投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、茶色の1番です。
まだまだ気温が高いです。(汗)
もう10月下旬ですよ。(泣)
毎日30℃超えですよ。(汗)
昨日もメッシュで走ってました。(汗)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
#清正堂
#ふらっと